人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ディズニーシーは永遠♪
お仕事で出張の東京ですが、やっつけた後、行って参りました♪
一日目はどうしようか、と思うほど昼間はお天気で、二日目は午後から雨でしたが、がっつり遊んできました。
一緒に遊んだのは、同じ職場の違う部署のお方と、今年から東京に修行に行ってしまった、かわいい後輩の女子。40代半ばのベテランさんY先生と、もうすぐジャスフォーのあたしと、もうすぐウェルカム30代の女子の3人で遊んできました♪
職場では、部門は違うので、上下関係もほぼなしの3人。
気が合うのは、年齢に関係がなく、さくさくと決まって、無駄な時間は一秒もなく、遊びまくりました。
泊まったホテルは、シーの中のホテルミラコスタ。ハーバービューのちょっと贅沢なお部屋でしたが、なんと6ヶ月前に予約しても週末は、予約開始から10分で売り切れるということで、昨年の忘年会に、6月の学会の時に行くぞ!と決め、さくっとY先生が予約成功で、今に至ったわけですが、あっという間にその日はやってくる。
でも、周到な予約のおかげで、レストランは、予約していたので、並ぶこともなかったし、アトラクションも裏技本なんぞ購入して計画したおかげでしょうか?ほとんど並ぶことなく、結構混み合った土日ですが、思ったアトラクションは、みんな乗ることができました♪
もう、できてから8年?のシーですから、今更みなさんよくご存じなのでしょうが、私は二回目、初めての方も一人いたので、行く前は、色々と長時間並ぶことに戦々恐々でしたが、ランドに比べれば、すいているので、おすすめです。
大人のディズニーワールドと思いました。
シーの魅力を今更ですが、偉そうに語るとすれば・・・

1)アルコールがある。
レストランは、ランドは子供向けで、なんかホットドックやハンバーガーや軽食ばっかり食べた覚えがありますが、シーには、どこでもだいたいビールは飲めるし、食べものはおいしいレストランが多い。
お船の中のレストラン、イタリアン、フレンチ、和食、中華などなんでも本格的です。
で、インターネットでも電話でもいいから予約はしましょう♪ 前日までにね。待たずに入れる優越感はすばらしい♪キャンセルも無料で、当日簡単にできますから、行かれる時は是非。
ビールは、朝から飲みました(笑) 土曜日は仕事後駆けつけたのですが、2時頃はかんかん照りで、汗は滝のようだったので、冷たいビールを飲んだ時は、この世の極楽。ワインやカクテルも飲みまくって、酔っぱらう女3人でした(笑)
雨の時には、レストランはめっちゃ混むので、こんな時のためにも是非予約を。

2)ホテルミラコスタはお得。
確かに高いかもしれませんが、3人やファミリーで入れば、一部屋なんぼ部屋の代金ですから、割安に。ハーバービューなら朝の6時すぎから、次のショー(7月から夏バージョンに変わる)の練習が見られたりして、舞台裏を見られてすばらしい。朝、早起きできるか心配でしたが、7時からは音楽が流れるので、飛び起きて、練習風景なんかも眺められて、朝ご飯食べながら、ショーを見られた感じでお得でした。ランド内にあるので、なんと朝は一般より優先的に10分ほど早めに園内に入れます!!これが大きい。おかげで、10時半までに4カ所もアトラクション(センターオブジアース、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、タワーオブテラー)に入れました。昼間ならどれも60-100分待ちですが、朝の早いうちなら、5-10分待ち、長くても40分待ちで入れます。土曜日よりも日曜日の方がやや空いている印象でした。土曜の午後から来てしまったら、こういうアトラクションはばか混みですから、比較的空いているゆるいアトラクションに入りつつ、次の日曜午前中にすべてをかけていいかも。土曜日は、ストームライダー、なんか忘れたけどぷちシルクドソレイユなショーを見て、アクアトピアなんかのこじんまりしたアトラクションに乗って、あとは列車やお船にのって、園内の地図を脳内に入れるという目的でさまよいましたが、夜景がきれいで、よかった。ちょっとした、外観も手を抜いていないので、外で散歩するだけども楽しめますな。
3)ショーが素敵。
パレードもいいですが、シーは、真ん中の人工湖にきらびやかな装飾のお船の山車?がやってきて、水と花火で、色々と繰り広げられます。踊りその他も楽しいし、キャラクターもしっかりやってきてくれるし、ショーだけでも楽しい♪360度、どこからでも見られるし、ホテルからも俯瞰的に見られて素晴らしい。
他にもいろんなショーが各アトラクションであります。間に合う時間のちょっと前なら入れますよん。雨の日はちょっと混むけど。

裏技本に書いてあった注意としても、やっぱりアトラクションは午前中とショーのある時や9時以降が空く、と。
また、朝一番は、実は、一番園内の奥のインディジョーンズなどのロストリバーデルタのアトラクションが、まだ到達していない人が多いので空いていると。ファストパスをタワーオブテラーやセンターオブジアースなどの人気アトラクションで取ってから、奥地でアトラクションにさくっと乗って、戻るととっても効果的、と記載されていたので、その通りにしたら、効果抜群でございました。子供が小さいと乗れない絶叫系、コースター系ばかり乗りましたが、これも、子供が小さい時には我慢したアトラクションだったな~と大人で遊ぶ喜びをかみしめました(笑)
ショップも楽しく、限定もんも売られているので、限定に弱い多くの女性と同じく、限定商品を買って大喜び♪
チップ&デールのぬいぐるみなんぞ、今更購入しましたわ(笑)

でも、待ち時間も女同士、しゃべり倒したので、全く時間を感じませんでした。
次回もたぶん、家族ではなく、女友達と行っている気がします♪
次回は、ランドで、モンスターインクの新しいのに行ってみようかな?5時間待ちはいやなので、ほとぼりが冷めたころに。
by minamipatho | 2009-06-30 00:34 | マイライフ
<< シャンソン歌手ジャズ歌手♪ のんびりしてます。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧