人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ポルノ博多初日参戦ネタバレなし編
今、帰宅しました~。
楽しんできましたよっ!ライブ&博多の夜を!!
前回のブログ内容からほぼ真逆の能天気な内容に引かれる方もあるかもしれませんが、
やっぱり遠征はいいっ!!
これが大阪ならきっとテンションは上りきらなかったかもしれんが、新幹線・博多の街、初日ってこともあって、テンションは序序にうなぎのぼり!
今は、結構放心状態ですが、まずは手始めにネタバレなし編と博多旅行記を。
実は色々ハプニングがあり、毎度の事ながらライブよりそっちで爆笑したりおいしい思いをして、博多の思い出はそちらに半分持って行かれていますが・・・・
次回も週末なら博多は参戦するな・・・あたし。
と思わせる素敵な日でした。
ライブの話は少ないかもしれませんが、ネタバレ回避も安心な内容ですので(*^_^*)

今回の相方は、かく。最近よくライブをご一緒するが、二人でポルノ参戦は初めて。
実は席はアリーナを挟んで両サイドに別れていたわけですが、楽しく暮らしました。
ありがとう!!かく。

行きは新大阪から新幹線で。
しかし、午前中あまりにも日常生活に必死だったので、ここまでテンションは10%。
新幹線内もライブの話は10%で殆どは旅行ガイドを見ながら、食べ物何たべる?
の話ばっかり(笑)
で、写真的にインパクトのある(にらが山盛り)もつ鍋屋とラーメンを食べることは必ずせねばならんなっ!と確認。
お宿は天神だったので、色々お店もありそうで、特に道なども熟慮しないまま、時々ポルノトーク、殆ど観光、時々ポル友さんにメール!を繰り返しつつ、2時間半で博多に到着した。
もう既に4時。開演は6時。チェックインしてラーメン食べようぜ!!と周囲を探せど、ラーメン屋が見つからず、時間もすぎ、雨も振り(雨男さんやってくれました(^^ゞ))、あきらめてタクシーに。タクシーでラーメン屋について訪ねると、屋台は6時すぎから出るらしく、妙に納得。
だって、全然なかったから、ほんま期待ハズレ~とややテンションは低下していたからね。

で、結局ライブ30分前に到着!!
すでに開場は始まっているけど長蛇の列におののき、グッズ売り場へ。
グッズは・・・いいよね?すでに発表されているし。
あたしはタオル、パンフレット、黒Tシャツを購入。
わりとすぐに買えました。クレジットカード払いの列が比較的空いてたしね。
今年のグッズは、あたし個人の感想ではなんか大人しい。
ストラップとかはマニアックですな・・・
ま、実物みて確認してちょ。
Tシャツは黒は次回大阪では着ていってもよいかしら~と思ったりする。
グッズを見ていてテンションはそれでも約30%。
で、開演10分前に会場入りした。
そこで、かくとはお別れ。離れ離れになっても手を振るからね~とか言いつつ、会場に入る。

さて、会場に入ると。
すみません、ここまでのテンションの低さは、普通にうなぎのぼりました!!
セット・人はあ~ライブ会場。ここに帰ってきたよお~って感じでね。
セットの詳細はここでは書きませんからご安心を。
で、あたしの席は1階F3列35番という昭仁サイドの横の比較的前の方でした。
でもアリーナより前から始まるので、アリーナで言えば20列目ぐらいのステージからの遠さ。
しかも3列目だったので・・・もうこれ以上は書きません。
しかし、席がわかってから、セットを見てから、テンションは90%でした!!隣は中学生くらいの大人しそうな女の子とすごいきれいな女性。年齢不詳。ちょっとおすまし気味だったので声はかけ辛く(ってすぐ声をかけてナンパするあたしは一体・・・)、しかし押さえきれないテンションで、かくにメールしたり一人で喜んで。
そして開演・・・

キャア~!!!(100%)

内容はネタバレ用で。
しかし、途中なんども悶絶ポイントに会い、気がつくと隣のきれいな方も悶絶しておられ、同じポイントで思わず、手をとりあって”ヤバイ~。かっこ良過ぎるう~”と仲良しに。
その時の彼女の笑顔で・・・すみません、多分同年代とわかってしまいました(爆)
”うわ~夢に出てきそう!!”
”あの~関西の方ですか?”
(なんでわかんの?上記の一体どこが関西弁?と思いつつ)”そうなんです~。初日が来たかったから。この後地元も行くし、名古屋とか、石川も~”
”え~すごい。あたし初めてなんです。でも仙台に友達がいて、宮城も行くんです~”などと曲の合間にお話してナンパ完了(笑)
しかし、初参戦とは思えぬ、ノリ具合はDVDでの予習の成果か!?
セトリについては書きませんが、もちろんやって欲しかったのにしてくれなかった曲もあるし、予想通りな面もあるし、意外だったのもあり、それはそれでOKだと思う。
昭仁の声の調子は良かったと思うし、何より一生懸命。
新しい趣向も踊りを含めて(これはいいよね?)色々ありました。
もちろん一言言いたい、こなれていない!部分もあったけど、まだ初日。
これから毎月参戦の私はライブが育つ余地がある、とむしろこの先が楽しみです。観客も含めてね・・・

で、長いですが、こっからが長い博多の夜。
まずはタクシー乗り場で。
娘さんとお母さんの二人があたしたちの前にいらっしゃった。
タクシーは3列ほどあるし、臨時バスも出ているが一万人近い人間が出てきたのですから、当然長蛇の列。
タクシーも長い列を作っていた。
しかし、なんやかんやとモツ鍋屋どこに行く~?天神の店、電話番号も地図もあるで~とか話していると前のお二人さんが、”あたしたちも天神で降りますから相乗りしましょうか?”
すごく感じのよいお母さんとかわいいお嬢さんで(お人形のようであった。めちゃかわいい)
タクシーは次から次へと来ているが、その方が安い、後ろの人にもタクシーが早く回せる!とっても感じがいい人たち!ってことで相乗りした。
お嬢さんは18歳。今年から大学生らしいが、ファン暦は長くキューピットツアーからの参戦暦があると。大先輩ですがなっ!!!
お母さんは子供に影響されファンになったらしい。
ん~♪いい親子関係っ!!
ご親切にモツ鍋屋の近くで降りてくださり、場所も教えてもらい、路頭に迷うことなくモツ鍋屋へ。タクシー代は半分になるし、地元の方とも交流したし、いい人やったね~とおしゃべりしながらモツ鍋屋へ。
この時二人ともおなかは激減り、胃袋はビールとモツ鍋以外は受け付けないぞ!!って状態。
もう10時だったからね。

さて、モツ鍋屋さんはガイドブックに載っていた楽天地というお店で、結構小汚いビルのエレベーターもない5階建てのビル。2階から5階が店で、座敷になっている。
隣の席とは全くついたてもなく、プライバシーは無視された空間。
予約していたら、5階へ~と言われ、ライブで飛び跳ねた後にはこたえました(^^ゞ
そして各階、もう時間的に遅いから、飲んで食った、出来上がった人々ばかり。
当然あたしたちの案内された5階にも飲んで食って、ネクタイゆるんで、シャツの出たサラリーマンがいた。内心、ひえ~~!!とくに出来上がっている4人グループのとこの隣が空いていて、あそこは嫌だなあと思っていたら、そこっ(笑)
かくの座る座布団の上にそいつらの荷物があったので、かくは、”すいませ~ん、荷物どけてください!!”(笑)
しかし、良く見ると4人とも完璧にあたしたちより年下なので、あんまり動じることなくかくとしゃべっていたら、”どっから来たの?”とタメ口で話しかけられた。
大阪、京都などと答えると、
なんで来てるの? 
ポルノグラフィティのライブですけど、何か?(酔っ払い相手。躊躇は禁物。あたしは正しい。)
え~!!ぼっくら~のてててててて(注;アポロ)、ってあれ? 
そうそう。 
え?どこで?
マリンメッセ。
え、今来てるの?
そう。 
ねーねーなんで関西人は阪神ファンなの?(違うやつ)
え?京都のどこ?僕京都出身なんすよ~(違うやつ)
え~?ポルノのおっかけ?(違うやつ)
など、まあ、絡まれたわけですな(^^ゞ
ま、細かい会話はさておき、気がついたら仲良し、というほどではないが、ビールで乾杯しており、焼酎の黒霧島だっけ?水割り作ってもらって、ボトルをもらって(笑)
ま、あたしたちの鍋がやってくる頃には、やっとご帰宅あそばれ、落ち着いて食べることが出来ましたが、鍋の来るまでの20分ほど?ま、退屈せずに済みました(笑)
聞けば25歳ぐらいらしい。若者たちでした(笑)
一人はすでにおっさん化、一人はボケた酔っ払い、一人は大人しく、一人は割とかわいらしい子でした。
もう、酔っ払いを特に毛嫌いすることなく、こんな評価ができてしまう自分はつくづくおばちゃんになったと思います。(笑)
ちなみにあたしの年齢を聞かれ、当ててみろ!と言うと・・・女性は首を見たら年齢がわかると首で評価され、38歳。
首で、38歳。可も不可もない。むしろ気を使って言われていたかもしれない・・・まあ別にいいけど~~。
もちろんそういうことを初対面の女性にすることは失礼なので、その若者には軽くビンタしておきました(笑)。あ、軽くですよ、軽く。
どこを評価して38歳とほぼ実年齢を算定したのか、今思い返せば聞いておけばよかった・・・首のお手入れがんばろう(笑)
思いもかけない酔っ払いサラリーマンとの交流でしたが、焼酎はうまかった。ボトルありがとう。
あんたたちは、いい子だ。お酒くれたから(笑)

もう一つ、そいつらが去ると、今度は違う席から、とある女性が、”あれ?かくさん?”
と相方に声をかける。
ここは、福岡、博多。モツ鍋屋。ポルノライブの夜。
ま、出会いそうだけど、そうそうないでしょう?なんぼ、かくは顔が広いんじゃい!
結局その方は、以前かくがライブのチケットのやり取りをしたことのある知り合い。
世の中狭いな~といいつつ、ここではポルノトーク。ライブのことや、ポカリライブにどれだけ、ポカリを買い込んだか!など武勇伝を聞いた。お二人連れでしたが、関東の方からの参戦で、今日も行くらしい。大阪にも来るらしい。関東は言わずもがな。
かなりのポルノファンでいらっしゃり、色々話せてよかった。

モツ鍋は非常にうまかった!!
臭みもなく、スープもおいしく、野菜もいっぱい。お豆腐やおそばも入れて、グッジョブ!!
インターネットで注文して取り寄せられるらしく、価格もお手ごろなので取り寄せてみようと思う。
モツ鍋屋はやや小汚かったが、鍋はとってもおいしかった!!

色々とここでは書けない(笑)会話も上記2つのグループの方とはあり、それはそれで楽しゅうございました♪

そして、その後は当然ラーメン!!
ええ、食べすぎです。12時です。
でも、やっぱり行かなきゃね。
ところが、土曜日の夜なのに、屋台は少し。よく考えると・・・雨だから。
もう殆どやんできたけどね。
まったく、どっかの雨男さんのおかげ?
っで、中州を歩き、屋台はぱっとしないので、一蘭という博多では老舗さんらしいお店を発見。
ここは味集中カウンターなるプチ個室でラーメンを頂く。
麺のかたさ、スープの濃さ、辛さなどは自分の好みを申請して紙にオーダーする。
あたしは、麺固め、他は標準でお願いした。もうちっと辛くても大丈夫だったかな?
でもおいしいラーメンでしたよ。
とにかく、ライブ以外にモツ鍋とラーメンははずせぬイベントでしたので、スタンプどんどんと二つ押しました(*^_^*)
名も知らぬ、昭仁のかっこよさに思わず手を取り合ってしまった初参戦のきれいな方、タクシー相乗りのお二人、酔っ払いだけど気のいい若者サラリーマンたち、既知のポルノファンとの出会いなど、番外編もいい思い出。

そして、かくとの行き帰りのポルノトーク、その他トークはもうおなかいっぱいぐらいやりましたからね。おそらく、このレポ、長すぎてご迷惑だったでしょうが、今回のライブの半分はこっちに持ってかれました(笑)
断言できます!!博多のライブは楽しい!アフターも。
大阪からも2時間半であれば東京に遠征するのと同じだもんね。と、また遠征への躊躇が一切取り払われる経験値を増やしてしまったのでした。

明日から、仕事、がんばろう!!
by minamipatho | 2007-03-25 15:19 | ポルノグラフィティ
<< MC編(セトリはなし。サポメン... 色々ある。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧