人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ANN 晴ちゃんBD企画♪
こんばんばす!の声からなんかエヘン虫。
秋花粉なんですかいねえ、岡野さん。
しかし、急に話を始める!!
いきなり”嬉しい!”の言葉。
アミューズの先輩の奥山佳恵さんがこのANNを聞いているらしいと聞いて喜ぶ昭仁。
ひっさしぶりに聞いた名前だねえ。
どーされてる?なんか結婚したっけ?
ま、デビュー当時の駆け出しの頃にパーティで片隅で縮こまっていたときに声をかけてくれたと。
ananの連載も読んでくださってると・・・・
彼女、普通に、というかかなりの ”ファン” じゃないですか!!
んで、アミューズの話続く。
こないだオーディションがあって、13歳の清水くるみさんが6万人から選ばれたと!
で、自分達のデビューの頃の話。
彼らはオーディションらしいオーディションは受けたことない、あんまり、と。
最初は大阪で新人バンド発掘のイベントに出てソニーのケヤムラさんに声かけられたけど、その時はいいと言われなくて、その話はないことに。でも自分達はオーディションの意識なく。
次はもう東京においで、と言われて行って、そこでソニーの偉い人々の前でライブをして、とりあえずレコード会社や事務所が決まった、と。だから、あんまりオーディションで落ちた!という経験はあんまりないんだけど・・・と。ま、苦労はデビューまでが大変だったんだろうね。
彼らの昔のことはワイクロに書いてあることしか知らないけど、オーディション受けずとも大阪で地道な活動からすごい人気だったとのこと。昔のBSヤングバトルの映像を見たことがあるが、昭仁の声はそんときから他の方と比べてすごかったです!声量もくっきりはっきり具合も。
すごい勢いのあるバンドだったんでしょうね。

で、CM明け。
いきなり昭仁氏怒る、怒る。”ちょっとここ、エフェクト入れてもらっていいですか?このあとちょっとがなるので・・・岡野昭仁、怒ってまんねん!!!(←なぜか関西弁)
こっから、けっこうGDGDと説明しつつ、昭仁氏、怒ってます、説明してます、一生懸命です(笑)
なんでも途中から3車線になる二車線のとこで深夜3時に右側の車線にいて、3車線のとこになるから今度は3車線の真ん中に入ろうとしたら、左側にいたタクシーもどうもその車線に入ろうとしていたらしく、タクシーが、ビビビとならして、その後タクシーは昭仁の車の右側の車線に入って昭仁を睨んだらしい。で、昭仁は激怒!!僕の位置は、真ん中じゃなくて、一番端に行かないといけないの?と!
で、タクシーのいた車線は左側に行かないといけない車線だから最初からそこにいる方が悪いのに。
で、中3の時姉ちゃんに食べようと思っていたアイスを食べられたときくらい腹が立った!けんかはしなかったけど、車の中で、”このボケ!!”と車内でバカ怒りしたらしい、温厚な僕が。
手が震える程腹が立ったらしい。
上記、私も昭仁が正しいと思う。同じ状況ならそうなるわ~~。タクシーの運転手には少なくともクラクションならされる筋合いはないと思う。どちらも真ん中に行く可能性はあるわけですが、深夜の渋滞もしてへんときに、そのタクシーの行動はおかしい。あたしならナンバー控えて、会社に電話してるかも(笑)
都会の車線変更ではよくあるかもしれない。ムカツクのわかります、ハイ。
あたしも運転するとやや人格は変わりますがね(^^ゞ
ま、昭仁は、ここでこれを言えてすっきりしたらしい。リスナーに聞いてもらえて、少なくともみんなを味方にしたことであろう。

次は対談の話。なんか雑誌のピアでサッカー選手と対談ということで、バルセロナの選手とお話してもらえないか?と昭仁に依頼が来たらしい。で、昭仁はメッシが良かったけど(あのアルゼンチンの、マラドーナの再来と言われた若い、すごい子ね。あたしも去年のワールドカップで、度肝を抜かれました。すごいよメッシは。それ以来バルセロナはチェックしているもの)、メッシは日本に来なくて、他のバルセロナの選手と話すということで昭仁はザンブロッタと話したかったのに、なんか連絡がうまくいかず、モッタと言う選手しか無理・・・と。
で、モッタのことは”イエローカードをたくさんもらう”という程度しかしらね~。と(-_-;)
しかも、シエスタ(お昼ね)の時間を待ち、その後カフェタイムがあるから15分しかできないよ~と上から目線もいいとこの対応なのに昭仁たちは待つ。。。
しかし、インタビューは15分で2ページのインタビュー記事がかけるくらいなかなか的確な受け答えだったらしい。で、いたく感動して、モッタを応援するぞ!と思ってたら、モッタはバルセロナから移籍してしまったと(笑)
オチまでついていました。でも、プロサッカー選手って偉いんだね~。すげえ立場。

このあと、また先週の”あきひっと、やーめへん、おるないと、やーめっへん♪”をまた歌う。先週聞けなかった方良かったね。今週もがんばるぞ!!と。

で、早々と晴一誕生日企画♪
もっともったいぶるかと思ってたら(^O^)/
で、色々とサプライズ企画をみんなの意見も合わせて行われたらしく、色んな人を巻き込んでビッグプロジェクトになったらしいがいきなりその内容がon air!!
もう、聞きながら爆笑でしたが、まずは昭仁の晴一へのラブソング、じゃないBDソングから始まる。

さんじゅーさんにもなれば
てれくさいからじぶんではいいにくい
だけども本心は周りの仲間にいわってもらいたい。
それならこの僕がその役を買ってでてやってもいいよ。

S H I N D O 新藤 x2 (エス、エイチ アイ エヌ ディー オー しんど~おおおお)
はっぴばすでーx2
はっぴばすでー to you
お~
はっぴばすでーx2
はっぴばすでー to you
U~~(ファルセット)

はっぴばすで~晴一、しんどう!!(ややシブく)


歌はアコギ一本、歌い方は山崎まさよし風。
エス、エイチ、アイ・・・のとこはもう爆笑でした。昭仁の結構生真面目な歌い方と歌詞のちょっとふざけた感が絶妙!!いつもはツッコミキャラの私ですが、このBDソング、めっちゃいい!!

で、背後に聞こえる晴一のリアクションは・・・

ありがとうございますx3
オリジナルソングなんじゃ~
ありがとうございます、岡野さん、若干本当にうれしいです。

で、普通のBDソングをみんなで歌い、その後

昭仁)これラジオで使ってくださ~い、録音してまーす。
晴一)やっぱりただではせんのじゃ~(笑)
実際ちょっと嬉しかったのに、ラジオか~(笑)

ということで、晴一も相当照れくさいながらも嬉しかったようです。
なんでもレコーディング中、歌撮りしていたらしいが、深夜の11時57分まで、作業しつつ途中からうそ作業にしてもらって、昭仁はボーカルブースにいて晴一も内緒でわざわざ呼んで、機材とかも止めたり、他のを立ち上げたりして、曲の途中から、急にこの曲を歌い始めたらしい。
すごい緊張して、声が震えているらしい。ああ、かわいい~~(^u^)
この歌を作る為に、真面目に作りすぎないように考えたり、昭仁は気持ち悪いから晴一にラジオの企画だと伝えたくて、早く”ラジオで使わしてください”と照れ隠しで言ったり、と。
微笑ましいねえ。
おまけに夢にも出たらしい。この夢の話はあんまり面白くなかったけど(笑)、ハガキが読めず、歌も歌えず、担当のディレクターも違うし、ブースの外の変なヒップホップ系の兄ちゃんが入ってきて囲まれて喧嘩になったらしい(笑)
すごいプレッシャーだったからこんな夢を見たんだ、と。
昭仁は、やっぱ、基本真面目なんだろうね。いや~お疲れ様でした。
いいもん聞かせてもらいましたm(__)m

この後リスナーからメール。
是非カップリングで(笑)
こっちがてれくさくなってしまった、来月晴一さんからサプライズプレゼントがあればいいですね?
これには昭仁が、”こーゆーふうになるのはいやなんじゃ~。なんか誕生日が近づいてきて待っている自分がいるのとか嫌なんじゃ~”
いや、どうだろ?ちょっと時期を外して行われたりするかな?晴一もきっとお返しするよ。きっと。あの企画力のある方だから・・・
でも、なんか”気持ち悪い~~”とか言いつつもBDのイベントはとっても良い、暖かい感じになって、と昭仁が肯定ムードだったのに、ここで大輔が空気読めない発言。”昭仁さんの時にはないですよ。”と背後で言っていたらしい。
これは、”この押入れには隠していませんよ!”発言にも取れるし、”そんな企画2度もやりませんよ”とマネージャーが上目線もおかしい(笑)。ああ、大輔さんよ、いらんこと言いましたね。

で、アキズバ・・・と思っていたら、なんと!!ここでボイスレコーダーの電池が死んでしまい、私のラジオでは録音がぶち!と切れてしまった(T_T)

ま、晴一誕生日企画が聞けたからいいです、ハイ。

某いつもとっても詳しいレポを書いてくださる方のページにて、なんかフェチ話で、車掌さんのアナウンスの真似をしていたらしいことを知る。
しかも、”十三(じゅうーそう)”って大阪の阪急電車のまねですね(笑)
なんかわかってしまうな~。うまいと褒められて調子にのってやっていたらしい。
それは聞きたかったかな(笑)

電池交換しとこ(-_-;)









by minamipatho | 2007-09-23 15:54 | ポルノグラフィティ
<< ap bank fes07のC... 情報解禁! >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧