人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ANN 堂本剛君いらっしゃいませ(^O^)/
面白かったです!ゲストのある回、好き。間がもっていて(笑)

冒頭はいきなり昭仁氏の便秘の話。
なんか、炭水化物を減らす食事のせいらしいが、
しかも・・・・今日は2回しかしてない\(◎o◎)/!と。
は???なんですと?
聞けば、普段は一日の5回!とな。つまり食事の回数だけorそれ以上なんですね。
まさにトコロテン(笑)
それで、おなかが張るので、なんかテンションが逆にあがっているらしい(-_-;)
俺今がんばらんと、テンションさがるぞ!ってことらしいが・・・わからん(-_-;)
と、33歳、初めてのトークが便秘の話(笑)
はい、いいですよ、そのままで。
お誕生日は、スタレポの通り、スタッフがおうちにケーキ持ってサプライズコメントのビデオ&パーティが自宅で開かれたらしい。
ビデオには福山さん、タナベさん(釣りプロ)、奥山佳恵さんなどなどから来たと。
で、とっても今年の誕生日は本当にそういうビデオを作ってくれたことが嬉しかったらしい。
おや、晴一君のお名前わ?   ま、そん中に入っているのかな?それとも来年?(笑)
で、昭仁氏はメキシコにも行って来たらしい。その話はあとでしますが・・・と。
メキシコ???なんもないぞ!あそこ!なにしに?まさか・・釣り?と思ったらそうだった(^u^)

さて、Mugenの後にゲスト登場!堂本剛君。
もう28歳なんだねえ。なんか、”人間失格”に出ていた中学生?高校生が・・と思うとびっくりです。
で、お二人はとっても、話のテンポなどが合うし、引きこもり具合とか、真面目なはなししたりとかとってもあうと。

のっけから”こんばんばす”について、
”あ~~めんどくさいですねえ~”と言い放つ堂本君(笑)。
で、これは郷に入りては郷に従えですが・・・本番入る前に”俺、ゲスト回すの下手やし。っていうの辞めてくれますう~~?”に昭仁は爆笑。
いきなしですかいな、昭仁君。さすが。
で、釣りには3週間前にお台場に釣りに行ったお話。しかし、いつも遊んでいるわけではなく、実は2回目。なんでも、剛君は、その日に竿を買ったり釣具をいじっているうちにムショウに釣りがしたくなり、”あ、釣りのことしか考えていない人がいる!”と昭仁を思い出し、連絡したらしい。
すると、昭仁からも速攻返事があり、成就したらしい(^u^)
でも二人は、こう、予定を決めて会うのは苦手で、例えば予定を決めていても便秘かもしれない(笑)し、洗濯機中途半端な時間にかけていたりするかもしれん!!しかし、急に呼ばれたり、急に呼んだりして、都合がよければ出る、だめなら出ない!という感じの方がいいと。
あ~~、あたしはこのタイプの人ではないけど、うちの旦那がそうやわ。
そういう人いるんやな~、約束嫌がるけど、時間あったらお誘いが強引な人(笑)

で、ま昭仁もこの速効性がいいし、なんか話した感じ、最初に会ったときから合う!と思っていたらしい。
堂本君は、”前回かなり深い話をして、結構真面目な話もして、そういうことを思い出しながら歌を聴いていたのに、この間あったら、昭仁さんの口から出てくるのは釣りの話ばっか!ボートがいくらや?とかマックスなんぼや?とか、も~ちょっとあわへんうちに、この人どこへいかはるんやろ~~?って思いました。そいからメキシコの写真も見たけど、あさごは~ん、バスバスバスバス、タバコと比較したステーキ~!朝ごは~ん、バスバスバスバスてなんですか?あれ?もう付き合いたてのカップルみないな?”の堂本君のトークに爆笑した。
昭仁も、”俺も自分で、オレはどこにいくんやろ~、って思う。”と爆笑していた。

でも、釣りの話は昭仁も誕生日のパーティの時に、メキシコの釣り旅行のビデオに誰も食いつかない!と。で、堂本君も誰も食いついてくれないけど、マネージャに今日の潮見て!っていったら、”塩”と間違えられた。”ジアイ”という言葉を出すと引かれる・・・
とお二人さん、釣り好き以外の人々にわかってもらえないことをぐちぐちぐちぐち。
あ~よかったね。わかりあえて。

でも釣りと音楽はなんか通じるもんがある。と二人。
なにかわからん、表現できんけど、なんかある。と散々二人で、”なんやろ?わからん!”言い合ったあとに剛くんが”第六感”と言い放ち。それや~~と。二人。
番組的にはわからない方がよかったんでしょうか?という剛君のぼやきが笑えた。

エンドリケリX2は、古代魚の名前らしい。知らんかった。
で、かける曲を”ブルーベリー”と間違えて、気がついて”ホワイトドラゴン”と剛君。
けど、なんか昭仁が間違うより、はいはいはい、という感じでなんか笑いにはならんのよね・・・
エンドリケリX2の曲はおもしろい。60年代な感じ?サイケな衣装でね。
歌も剛君、うまいんだねえ。

CMあけ。CM中にめちゃめちゃいい話をしていたと二人。
で、こっから堂本兄弟の一問一答をパクリ、剛君に質問。
Q1.最近のマイブームは?
ベース、ドラムかな。
この間楽器屋さんで福山さんに会った。
Q2.気になるお笑い芸人
シャンプーハットのこいでみずさん。
Q3.自分が最近気がついたくせ。
ちょけてる、を使い過ぎている。
で、ファンの子同士でちょけてるの意味がネットですごいことになっている!!と
ちなみに、ちょけてる、、はふざけている、と言う意味。
でも、カップルがいちゃいちゃしている。校長先生のチャックが開いている、このペンちょけてる(出ない、出すぎ)などと。
ちょけてる・・・う~ん。あたしの近辺では、”おちょけてる”って、”お”を付けますね。
意味はまあ同じですが、校長先生やボールペンには使わない。
ばか息子に使います(笑) 
”そんなにおちょけてるから、怪我するんよ~”とかね。

Q4.何フェチですか?
昭仁のいつもの太ももおしり間話。タンでもぺろりとしたい、ってゆ~な!昭仁氏(笑)
剛君は、叩きたくなるおでこ、看護師さん!!ライブでも看護師さん、いっぱいいるらしい。
で、こっからSM話。剛君もMらしい。でもSも眠っているらしい。
ここで食いつく昭仁。Mの極に行った人はSでもある!と主張すると剛君も激しく同意。
でしょ?わかる人にはわかるんですよ!!と昭仁めっちゃ嬉しそう。この話にこんなに同調できるのは、あ~ほんまに同じグループなんやろね。
Q5.タイムマシンがあったらどの時代に行きたい?
奈良時代(自分の地元だから)、1968年のウッドストックのへんに行きたい。何かを人々が見つけようとしていた時代だから。18歳で精神的に落ち込んだときにギターのおかげで、音楽に出会えてよかった、と剛君。昭仁は小学校2年生。サッカーやっとけ!と言いたいらしい。
剛君は、NBAか漫画家。ワンピースの辺にきっとなんか落としていると思います。”シカマン”とかね(-_-;)

S,Mの話に戻る。剛君は、ライブやっているときと釣りやっているときは、”もう俺、一人で生きていけるわ~”と思うらしい。昭仁もライブは、”これをやるために生まれてきた、とおもわないけんもんね~”となんか広島弁がでて微笑ましい。

ご当地甲子園・・・あの甲子園のテーマ曲が笑えます。
剛君は中一まで奈良に住み、その後コンクリートジャングル、東京砂漠に上京。
でも何年東京に住んでも、自分の原点は奈良にある、と。奈良の空は広いと。
これは昭仁にも通じる郷土愛。あたしも、まあ京都に帰ってくるとほっとするもんね~。
で、リスナーのメール。
三陸地方では酢味噌でマンボウを食べると。
マンボウってあのでっかい、ぷかぷか浮いているやつだよねえ。
へ~食べちゃうんだ。剛君は、伊豆で食べたと。網にかかったやつがもったいないからだと。
ふむふむ。こういうことなの?ご当地甲子園。京都・・・いっぱいある。でも、多分他の地域とも変わらんのちゃう?あ~メールでけへんわ。
奈良は・・・鹿せんべい!!あれは食べられるの?という昭仁の質問にだめだめだめ!!って。
あれはおがくずでできているらしい。鹿はなんでも食べる。ビニールとか危ない、たべられちゃう!と剛君の鹿注意法。奈良の人の発言には説得力がある。あたしも去年奈良公園に行って危険な目にあった。鹿、、、すごいです、食欲が!!バンドエイド、食べられたからね(-_-;)
おばちゃんが食べられていたの剛君の発言に昭仁は爆笑!!あんたら、たべんといてーな!という関西弁を昭仁がしゃべるとこに爆笑した。さすが・・・うまいわ、関西人が聞いても(笑)
ちなみに宮島にも鹿がいると昭仁対抗。宮島の鹿はジャンプ力があったらしいが最近は元気がないらしい。せんべいも当たり前にもらえると思っているらしい。
でべら?の話を昭仁がふるもとってもgdgdでCMに(笑)
干物にしてストーブであぶって食べると。そしたら剛君ちはみかんを焼いたり、お風呂に入れて温めて食べるとか、びっくり\(◎o◎)/!
それは・・・うちはないなあ。
黒板消しを鹿児島では、”らーふる”というらしい。
らーふる、に剛君と昭仁はバカウケ。らーふる、なんにも繋がらんやん!!と。
確かにびっくり。
絆創膏をなんて言う?商品名を言ってはいけないから、昭仁は、”ふぁふぃお”、剛君は、”ふぁんふぉえいふぉ”。 うちはどっちも言うわサビオとバンドエイドやろ?どっちも通じる。まあ商品名やしな~。おばちゃんがサビオっていいがちな気がする。
なんでも付けたらなおる、”ふぁふあひん” 赤ちんね。最近は、水銀を使うからか、もう製造中止ですが、よく塗りましたね、赤チン。打っても、”赤チンぬっとき~”って言われたわ。
今は、イソジンとかマキロンね、うち。
たんこぶできたら、昭仁のふるさとでは砂糖を付けると。
それはないやろ~~!と。剛君。
あ、熱の放散とかさせるのかなあ?なんか聞いたことあるけど、別に普通に冷やせばよい。
耳たぶを蜂にさされたら、おしっこかけたらいい!というのもどうやってつけんねん!
お母さ~んで、病院行ったわ!と。
あ~そんなにいっぱい早口でいわないで!!書けないよ~(>_<)

ちなみにら~ふるの語源はオランダ語で、布のほつれ、という意味で、昔糸のほつれで、きっと黒板消しにしていたのでは?と。
きっと鹿児島には、携帯のメアドが、”らーふる@”の人がいるに違いない!と剛君。
おもろいわ~この方。

ふつオタ。
昭仁へ、ラジオパーソナリティとしてアドバイスを・・・

剛君は、”思いついたことをしゃべったらいい、商品名さえ言わなければ”と
ええ、二人ともふぁんふぉえいふぉ~だし、とってもよく出来ました(*^_^*)

ほんま、二人とも気が合うねえ。メールにも”あまりにも二人の空気が似ていてどっちがしゃべってるかわかりません”というのが来たら、”うまいこというね~!んなわけないやん!!関西弁とそうじゃない人なんやし~”とツッコミも的確。
わかるけど、テンポは一緒やな~と思いました。ハイ。
ここで剛君はそろそろお別れ。前は二人でご飯食べたときもろうそくの灯り一本のとこでくら~~くしゃべったらしいが、またご飯行こう!と。お知らせは、そろえる程度に髪を切ると。わけわからん(笑)
でもメッセージはなかなかよかった。
若い人は大人が何を言おうと踏ん張って、愛とはこういうもんだ!!とか自分の考えをもって、大人がちょけてるし、大人はしっかりして。僕も音楽に助けられたし、音楽聞いてもいいし。ふるさとにも目を向けてetc.
なんかいっぱいのメッセージでした。

剛君がいなくなってからも、剛君への愛を語る昭仁。
なんか元気ですね、昭仁。
話していると真面目な話をするのは、しんどがられるかもしれないから怖いけど、剛君にはすっと熱い気持ちが話せる。そこが楽しいと。剛君、たしかに若いけど、昭仁より懐が深そう(笑)
福山さんに二人で挨拶に行ったら、”どうすんの?引きこもり、二人で(笑)”と言われたらしいが、引きこもりの二人だからこそ、醸し出せる良い空気でした。

ここで、昭仁、なんと便意を催す\(◎o◎)/!
ばか・・・・
色々一生懸命告知(ライブの)を、相変わらずの噛み噛みトークで行った後(ゲストがいる時は噛んでなかったのにね。次の曲、ハネウマの時にトイレに行ったらしいが。

で、もう剛君のゲストで力を使い果たしました(-_-;)

ポルノ川柳は、まだまだおとなしかったです。
まだまだ発展の余地ありですな・・・
昭仁の食いつきもまずまず。うれしそうだし。

”衣替え ブラ線消えて、秋模様”
風流とコメントする昭仁。なかなか上品ですね。

”電気屋で ロデオボーイに乗る彼女”
騎乗位ってことですね?(by 昭仁) そ~かな~(笑)

”終電をのがしちゃったと嘘をつく”
もしかして、ごーサイン?のちょっとテンションの高い昭仁の声が好き。

”誕生日、あたしじゃだめかな? プレゼント。”
これ、毎年言い合って、お互い返上しています、うちの夫婦(爆)
昭仁は、これを力説して昔ドン引きされたことがあるらしい。

”あなたしか見たことないの、このほくろ。”
これ、エロくて良いですねえ。
昭仁は、ふともも、背中、ホックの時の当たりなどを想像。
ま、男子って感じ。

”初めてと言ったのこれで、4回目”
性の乱れ、と昭仁。16歳の投稿ですからね~。
でも最近病院でも平成生まれの母を見かけます。そういうもんなのかもね。早い子は。
キスかも、というトミーの意見を却下して昭仁は、大きな声で、”挿入です!”と力説。
そないに力説せんでも。

ま、放送禁止用語は使ってはいけないそうです。
あたしも考えてみようかな?(笑)

メキシコの話は、レイクバカラックってとこにバス釣りしに言ったらしい。
観光かく、と噛み噛み。
そこでの目的は10ポンドオーバーを釣りに言ったらしい(4,5kg)。
昭仁は、9ポンド、大輔は10ポンド、68cm。
でっかいね~~。
ロスから3時間。あんな田舎がこの世に存在するのか!と思ったらしい。
アメリカから来ていたグループにビールばんばん飲まされて、何やっているの?といわれかたら、大輔が調子にのって、”Japanese famous rock star!”と言ったけど、まあバカにされていたらしいが、バス釣りをしていて、昭仁が琵琶湖でやっているジャーキングという技をしたら、3投連続で釣れて、なんか知らんけど、びっくりされて、こんなことで、もしかしたらロックスターかもしれん!写真取ってくれといわれたらしい。(笑)
で、コンバンバス!を外人に言わせて、メキシコでも流行っている!!としょうもないネタフリ音源を鳴らし、おばかさん。
あ~録音を起こすのもバカらしい(笑)

最後がぶち!と切れてしまったのですが、某所で読んだレポでは、晴一からもビデオメッセとお歌があったらしいです、誕生日に。
なんよ~~、もっと早くさらっと言えばいいのに。やっぱり、意識しているのだね、昭仁さんよ。

ってことで、後半は更新する気力なし。
とにかく剛君とのトークは楽しかったです。


ところで、二次。如何でしたか?あたしは、ずっとではないにしても約400回、7時から11時までできる時に電話し続けて、結局一度もかかりませんでした(T_T)
あたしの電話にだけ、あの”おかけ直しください。テープが鳴らされ続けている気がしました(T_T)。
ま、お友達のおかげで行けるので、いいのですが。
でも、約一名、ポル友さんがチケット取れたそうで、よかった、ほんま。
でも、もう電話かけるのはいやや。しばらく(-_-;)
by minamipatho | 2007-10-21 20:53 | ポルノグラフィティ
<< 3年間、騙され続けていた(^u^) 色々落ち込んだり、落ち込んだり。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧