人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
AAAぷちれぽ
行って来ました♪ AAA(Act againt AIDS) @ 武道館!
色々覚えていないとこもあるんだけど、初めて参加したAAAですけど、めちゃめちゃ満足しました。
今年で15周年のAAA.スペサルありサプライズありの3時間ちょい。
6時半開演で終わったのは10時ごろですからすごく長かったけど、長さがわからんくらい盛りだくさんでした。
ポルノを中心にご報告。

ポルノの演奏曲は、ハネウマ、リンク、Mアワの3曲。
ポルノだけを見に行ったのでは、物足りないかもしれない。
しかも、オオトリか?と油断していたら、中盤にいきなり出場。
理由としては、今日から始まる仙台公演のため、出発しないといけないかららしく、じつはエンディングにもいなかったのだよお(T_T)
しかし、3ヶ月ぶりの2人はやっぱりかっこよかった~~!!
ぽっちゃりぶりは、ん・・・・・あたしは太ったかもという先入観からか、”やはり、昭仁よ、ちょっとあたしの中のスリム昭仁から考えると・・・ややぽっちゃりしてない?爆笑問題の小さい方に似ている・・”と心の中で厳しい判定を下しましたが、お友達の意見は、痩せていた、かっこよかった、それほどでもない、と肯定的な温かい意見。
あたしが、いじわる?(笑)
髪型は昭仁は短め、晴一は帽子をかぶっていて、微妙にわからんかった。
衣装は、昭仁は白地になんか黒で全体にプリントで絵が描かれていて、下は黒。
晴一は、生成りみないな色だったかな?あたしの席は一階だったけど奥の方なので、ご本人の姿はよく見えたけど、近い方のモニターが天井の陰になり立ち上がると見えない!(怒)
なので、座ったり、立ったり、忙しい(笑) でも、ほぼ昭仁ガンミでした。短い時間ですから、愛のこもる視線は、ほぼ途切れることなく昭仁へ注がれ、些細な動作も見逃さなかった(笑)
全体的なことしか言えませんが・・・昭仁の動きがとってもかわいい。
足が跳ねる感じですごくよくちゃきちゃき?びょんぴょん動いていて萌える。
左右にも良く動いて、変な動きもしたり、はしゃいでいる印象でした。
MCは・・・
今度から昭仁を”ほんとに昭仁”と呼ぼうかと思うくらい、”ほんとに”を連呼。多分30回以上行言っていたと思います。
AAAの趣旨を話そうと無理をするもんだから・・・
”ほんとに、ぼくらは、ほんとにこんな素晴らしいイベントに参加させてもらってほんとに嬉しい。ほんとに岸谷さんは、ほんとに満身創痍で、ほんとにこの企画を15年続けてこられた、ほんとに素晴らしいイベントを15年も開かれているわけですが、ほんとにAIDSのことを考えたり、勉強したり、ほんとに大切なことだと思います。ほんとにみなさんとほんとに、こういう機会で、出会えて、ほんとに色々なことを考える素晴らしいイベントです。ほんとに・・・・”と以下、真面目に話そうとする意気込みを出そうとして、ほんとにを多用し、途中から昭仁のほんとにを数える不届き女を一名作成したとこ気がつかず、ほんとに、GDGDなMC。相方のかくと”ほんとに”が出るたびに爆笑いたしました(笑)
でも、一生懸命さが伝わり、ほんとにまた好きになるわ(笑)
でもSな私は、ほんとに、と言われるたんびに、”嘘があるんかい!”とツッコミ笑いしてました。

Mアワの変な踊りも会場一つになってやった後(会場のポルノファン、やはり多し。もう、今回のツアーのタオルやTシャツを誇らしげに使用している方もいらした。あ~ライブいきてえ)、もう帰るのか?と思いきや、岸谷さんと寺脇さんがやってきて、2人を中央の花道へ誘導して、トーク!!あ~よかった。あんなgdgdで終わらなくて(笑)。晴一など、一言も発していなかったし、マイクすら持っていなかったので、寺脇さんや昭仁にインタビューされてるみたいにマイクさしだされていましたが、次の方の準備まで、拉致されて、中央でMCしてくれたのですよ。
お二人さん、ないす。
内容は、まず、中央にポルノの2人を真ん中にして4人が並んだけど、前の列の人々が、岸谷さんが影になって昭仁が見えないと文句を言ったらしく、岸谷さんが、”見えない、っていわれちゃったよ(T_T)”と。
そして岸谷さんが昭仁をそちらの声がした方へ、突き出すと、昭仁、まるで小島よしおの如く、花道で、”きましたよ~!みてくださ~い”と観客を挑発。晴一も、”どうも!”とリアクション。大笑いでした。やれば出来る子になってきました。
あ~いいなあ。あの席にあたしがいたら、しばらく妄想の海に出て帰ってこないと思います(爆)
んで、寺脇さんは、”すごい売れたね~。最初事務所で、ポルノグラフィティです、って紹介された時は、正直、売れない、と思っていた”と昔話を暴露。
でも、彼らのおかげ(?)で街で、中高生が、普通に、”ポルノ聞いた?”などと言っても普通のことになったもんね~。でもポルノでよかった。うんちグラフィティだったら、やっぱり売れていなかったよね~”と強引な事務所先輩発言。これには2人も苦笑していましたが、その後も、寺脇氏は、彼のみこの名前が気に入ったのか、うんOグラフィティを連呼。
大勢のファンを前に、寺脇さん・・・勇気ありますな。最後ちょっとくどかったです(笑)
多分苦情のアンケートが行ってると思われます(爆)
あとは、岸谷さんが、”最近なんかはまっていることない?”とふり、昭仁がまた、釣り、とか言い出すかと思っていたら、晴一のゴルフネタに移行。
ここで、晴一は、寺脇さんとかにマイクを差し出され、レポーターにインタビューされる芸能人でした。内容は、ゴルフですが・・・
しかも、昭仁がゴルフがとてもうまいので、ゴルフを一緒に回ると昭仁が優しいんです!!と王子不満顔。
そして昭仁は、”今のは飛ばなかったけれど、フォームはよかったよ~とかね、完全に上目線で(笑)”
岸谷さんは、昭仁がゴルフがうまいことが意外らしく、やってみて!と。
んで、花道中央で、昭仁はゴルフのショット。しかも、あと180ヤード!とか自分で中途半端な設定をし、あたしは、”それはどないなん?最初のTショットかすって、2打目?また、ちゅーとはんぱな!”と心の中で大ツッコミ。岸谷さんは、そんなことぶつぶつ言う昭仁の設定はどうでもよく、昭仁が打とうとしたら、”ファ~”とお約束ボケ(笑)
昭仁”まだ打ってないじゃないですか(怒)”などのリアクションもちゃんとして、どうってことないショットを打つフォーム(笑)
でも、変わらない謙虚なキャラを2人の事務所先輩にはとっても褒められ、優しくされておりました(涙) よかったね~いい事務所で、と母心が発動してしまいました。
で、帰っていったのですが・・・終わってからあたしのAAAの印象は・・・
GOROXILE(笑)
実は、サプライズゲストで、最後にEXILEが出たのですよ!!
先日テレビで、ナイナイの岡村君がEXILEに参加するOKAXILEを見て爆笑したのですが、なんと岸谷さんが、見事にパクって、EXILEに参加。ちゅーちゅーとれいんを見事にやってのけました!
テレビで見ると歌と踊りが近くで見られるので、正直ダンスは必要か?と思っていましたが、舞台でみてよくわかりました。必要です(笑)
こういう組み合わせのグループだったのか~と感心しました。
会場のほぼポルノファンも総立ちで大喜び。EXILEの歌と踊りに酔いしれたのでした。
かっこよかったです、はい。ライブにわざわざ行くことはないと思われるが、見られてよかった。
ほんとお得でした。岸谷さんは、実は頚椎ヘルニアで首にコルセット巻いて痛々しい姿だったのですが、このせいだったのか・・・老体に鞭打ってくれてありがとう。ほんま楽しかった!

その他もすごかったですよ。
Perfumeのポリリズム(かわいかったわ。カフェイレで聞いていたし、TVでも見たので親近感)、奥居さんが出て、プリプリのダイヤモンド!これは、かくもあたしも思わず立って、歌いました。なつか~~!!
TEAM NACSは、北海道のSMAP,共通点は人数だけ!の紹介から、ローラースケート、ハイソックス、カラフルTシャツでアイドルとして出てきて、なんとかハリケーンを熱唱。大泉さんは、あの濃いキャラ炸裂で、コーヒーのCM.その歌を受けて、”ひきたて~ひきたて~”は、”腕たてー腕たてー”だったことを思い出させてくれる爆風スランプ登場。原曲の無理だ、とRunnerを熱唱。懐かしい!懐かしすぎる!(涙) 
FLOWやOne OK、バハシシなどのアミューズアーティストも出てきたし、
おしりかじり虫も出てきて、アミューズ紅白状態(笑)
あと、柳沢慎吾が岸谷さんとドラマやっている関係で、出てきて、見ました!!生警視庁24時!!爆笑しました。ポルノ、EXILE除ければ、一番の今回の収穫(笑)
ルー大柴ももったいない!とか連呼する変な踊りの歌をやってくれました。
いい味ですねえ~。ルーマニアまではいけませんが、今の時代にちょうど良いあくになってきたかもしれません。
平岡君、小出君も出てきたし、雪之丞さんもいつもどおり妖しい感じで、ポエム朗読を若手イケメン俳優としてくれた。
ま、おなか一杯です。

惜しいとすれば・・・多分15周年と言う意味で、今までの出演者の映像が出たと思うのですが、最初に、小室さん等のTMの方々や福山さんなどまで映像が出たのでてっきり出るのか?と思ったけど、違ったとこかな?ぬか喜びでした(笑)かくは、かなりその時テンションが上っていたので、かなり残念そうでした。あたしも福山さんに会いたかった(笑)
あと、エンディングにポルノ出て欲しかったけど・・・ま、ツアー大事だし。
来週会えるから、それまで残しておこう。

終わって、かく、えむちゃん、えりこちゃんの4人でファミレスで大急ぎで食事しつつ、ポルノトーク。その後帰ってから、ホテルで、ANNを酒飲みながら3時まで、2人のツッコミ、爆笑つきでラジオをかくと聞いて、げらげら笑って酔っ払って寝たのでした。
ラジオは、はっきり言います。つまんなかった(笑) 真面目でね~。いいんだけど、昭仁に年下の扱いは、ちょっと無理が。は~とか、へ~とか感心してばっかり。いい話なんだけど、酔っ払って毒吐いて、くだまいている30代女約2名には・・・・ツッコミどころ、だめ出しどころを差し出し続けた2時間でした。神木君には罪はありません。昭仁がいじられキャラなだけです。年下をうまく扱うために、欽ちゃんのとこに修行に行ってもらいたい、と思いました(笑)
でも、友達と一緒に酔っ払いながらラジオ聞くのは面白かった。一番面白くない内容だったけど、一番楽しいラジオだったなあ。(注:あくまで、私の感想なので、楽しく聞いた方、どうか、気を悪くなさらないで・・・酔っ払って、やさぐれて、清いかわいい中学生とお兄さんのラジオを素直に聞けなかっただけです・・・(-_-;)

ああ・・・・楽しかった。

たしか、出張にいったはずよね?あたし。もう、忘れそう(遠い目)
by minamipatho | 2007-12-02 18:07 | ポルノグラフィティ
<< 京都、行けることになりましたm... ANN ぽっちゃり王子再び。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧