人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ネタバレあり!MCのみ@ポルノ大阪初日
まだ、ネタバレ、ひきづるんかい!とネタバレ回避組の方がいらしゃったら、すびばせん。
あたしもライブ参戦まで、今回は、ネタバレ我慢していたので、いつも歩き回るブログや掲示板なんかに立ち寄ることができずに、苦しかった(笑)のですが、ライブの内容も覚えておきたいもんで・・・
もう薄れてきていますが、一応書き残しておきます。
曲のネタバレはありませんが、MCも昭仁氏、結構使いまわしがあるので、知りたくない方は、ライブ行ってからの方がいいかもしれません。大阪ライブネタはこれで最後です。
読まれる方は、ずずずい~と下へ。
















































もう順番は、覚えてませんが・・・

昭仁:”ただいま~”
客:”おかえり~” の掛け声は大阪ではいつものこと。広島に次ぐ第二のふるさととして君臨する大阪への挨拶は、いつも嬉しい。

大阪には、数日前に着いて、もう色んな思い出の地も訪れて、行くとこがなくなった!と晴一。
おいおい、初日ですぜ、まだ。
で、晴一が、昭仁に初デートはどこ?と聞き、昭仁が、”大阪城公園!初めてその頃好きだった女の子とええ感じになった!”と。 
どお、ええ感じになったのであろう?(笑)
で、すかさず、晴一が、”るみ か?(ニヤリ)”
はい、有名人、るみちゃん登場。お風呂セットの彼女ですね。スペイン坂を転げ落ちても笑顔の子ね?島根出身の子ね?み~んな彼ら発のネタ(笑) 身の粉を削ってくれてありがとう。
昭仁は、慌てて、”それは違う!あのね~RUMI(あーるゆーえむあい)って固有名詞出すなって!”と反論していました。
大阪にどれくらいいたか?って話に。
昭仁は、”1994年4月からだから、3年10ヶ月!!”と。計算速い、というか何度も聞かれたことなんかもしれんね。以外と短い気もする。でも、苦労したりどんどん昇っていく過程の土台ができた時期やもんね。

晴一は、”なんかそんな歌あったね~。冷たい手、3年8ヶ月、とか、。あいつとオレは3年。”
昭仁 ”あいつって?”
晴一 ”Tama"
客  ”あ~(のようなやや静かな歓声、リアクション)”
Tamaちゃんの名前が出て、ちょっと反応し、某Tamaファンのぽる友さんの顔が浮かんだ。
ここでこの時のMCの記憶消失・・・こっからなんの曲だったかな?

それから真面目な話もしていたかな?
アルバム、ポルノグラフィティの話。内容的には雑誌のインタビューやDVDの内容に近く、m-CABIの後に作り始めた話とかをコンパクトに話していた。あんまり噛まなかった。

そんで、一応彼らがおもしろいMCをする場面。
前日、昭仁は、晴一と食事の後、深夜12時半に寝た。彼にしてはすごい早い時間に寝たらしく、おかげで朝5時に目が覚めた。もう一度寝たくて、自分達の仙台公演のMDを聴き始めた。
良い感じで眠くなってきたのに、MCになる。MCになると結構恥ずかしい上に、
”わしらがポルノグラフィティじゃ!”
で、”うるさいわい!わかっとるわい!ってな感じで目が覚めた・・・とここでプチ笑いを取ったのですが、晴一が乱入。 ”あの仙台のMC,最高におもしろかったんじゃけど?”
昭仁:”え?人がまだこれからオチを言おうとしているところにまた、あなた、そんなハードル上げて・・・”
晴一:聞きたいよね~?
客: ききた~い!
昭仁:え~。ちょっとこっちを話させて!(あくまで貫く) で、オールナイトニッポンの自分の放送の録音聞いたら、今度はおもしろすぎて寝られなかった!ってオチがあったのに~(かわいい。しかし、ウケはちょっぴり(笑)
晴一;あのMCして!!
昭仁: じゃ・・・行きますよ?あのね、夢の話。この間、夢で、ライブ会場にリハーサルの為にきたら、もういきなり、昭仁さん、入ってください、本番です!って言われて、舞台上ったら、もうみんな来てるの。ほんで、mihimaruGTの気分上々、お願いしますって、いわれて、え~~!!(@_@)と思いつつ、サビしかわからんくて、山ちゃんバージョンの”山ちゃん、やめーへん、がきつかやーめへん!”しか思い浮かばなくて歌ってたら、客席、シーンとなって、わし、客席に向かって、土下座してるの!!なのにひとりふたり帰って行くの!ほんでみんないなくなってしまって、そこで目が覚めたら、汗びっしょり!!”
結構大爆笑!になっていました。
晴一は白々しく、”あ~~おもしろい!最高!”
昭仁は、”同じ話を二回するのって恥ずかしい(難しい?)って言ってました。
それに加えてなぜか話の流れで、ものまねをするはめにも。晴一は、”BOAです!”と裏声でなんかやって、中くらいウケ。昭仁は、絶対しない!!て言い張っていたが、会場の強い、大きな声の”やって~~”に負け、結局ビートたけしの”なんだ、ばかやろう!”をして、またはずかしがっていた。似ていました、相変わらず。でもそろそろ新しいレパートリーが欲しいところ・・・
ま、ここが一番長いMCでした。

その他、気分の悪くなった方に声かけたり、前が窮屈になるのを気遣ってましたね、昭仁。
男が増えて嬉しい!も言っていたかな?
メンバー紹介はアンコールに出てきてから、シンプルに根岸さん、松永さん、本間さん、晴一君、昭仁の順番にさささと終わりました。

大体記憶の中にあるのは上記です。あんまり覚えてないもんだね~。
by minamipatho | 2007-12-12 22:52 | ポルノグラフィティ
<< ANN どMでどエロの岡野さん(笑) ネタバレあり!!ポルノグラフィ... >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧