人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
GWか・・・
ご無沙汰しております。
やっと学会その他が先週終わり、一段落。
久しぶりに暇な週末を過ごしている。
GWを振り返れば、4月29日は劇団新☆感線の演劇、蜻蛉峠を見てきた。
夫と久しぶりに外出したが、梅田コマ劇場(今はシアタードラマシティだっけ?)に現地集合、現地解散(笑)
夫は仕事を抜け出し、お芝居だけ観て、また終わったら走り去るという、私らは仲良しかそうでないのかわからぬ夫婦でござりますが、そんなんどうでもええくらい、堤真一氏の着流し姿が美しく、その一方で、堤氏が軍鶏の着ぐるみ着たり、古田新太氏の登場のコスチュームのマイクロミニ度に爆笑したりでした。
高田聖子さん、橋本じゅんさんなど濃い新☆感線の俳優さんも、ものすごく濃い演技。
橋本じゅんさんほか劇団員二人とのPerfumeをぱくったダンスや、リサイタルなカラオケ姿に惚れそうになったわ、おもしろくて♪
古田さんは、この間リチャード三世のすごい台詞回しから一転、わりと台詞は少なく、その存在感が大切な役。
だんだんなぞが解き明かされて、実は記憶を亡くした殺人鬼、でもわけあり&最後に記憶を戻して、蜻蛉峠で母の幻影を見て、正気に戻りつぶやく”母上”が超切ない。
そして堤さんは実は一番悲しい役。常にどうでもよく、死にたがっている人で、ヒーローでもなく、かといってものすごく悪人でもない、自分の存在価値を見いだせず、実は苦しんでいる人な気がして、余韻に残りましたな、この人物が。
脚本は、宮藤官九郎氏であり、今までと違う”いのうえ歌舞伎”やな~と。
最後、誰も幸せになっていないとこが切ないものの、人間の業がいろいろな形で含まれていて、笑いの中に考えさせられるお話でした。シェークスピア入っているぞ!と思いましたが、見た後も数日間の余韻を残す作品でした。前回の五右衛門に引き続き、DVD購入決定な一品です。7日に千秋楽に行った、某お友達、いかがでしたか?

連休は、学会が京都であり、旧知の仕事仲間と連日飲みまくり、3連続午前様&昼は発表なんかそれなりにあり、合計72分しゃべらないといけなかったので、スライド作ったり、頭の中で整理したりでちょっと忙しい状況でしたが、なんとかこなせてよかった♪

そしてそして、今年の夏休みの計画なんぞを話していて、前から一度行きたいと思っていた屋久島に行こう!と、決定。予約をしたら結構いっぱいであせっていますが、とりあえず今週がんばってなんとかしようと思っています。なんでも縄文杉を見ようと思ったら往復10時間をあるかねばならないことが判明。
体力的に足を引っ張るのは自動車通勤でほとんど歩かなくなったあたしと帰宅部の長男。
しかし、行きたい意思が一番強い長男がめずらしく今回はやる気で、今日は息子と鴨川を走った。
新緑の綺麗な景色を楽しむ余裕もなく、2人でぜーぜー言いながら4キロくらい走りましたが、すでに筋肉中の予感。足だる~~(-_-;)
たった30分ほど走っただけやのに・・・と体力がなくなったことを痛感しました。
最近、運動ってライブで跳ぶぐらいしか、しかも時々しかしてませんからね(^^ゞ
しばらく、屋久島に行く為の体力づくりを出来る時に週末しようか、ととりあえず何を血迷ったか、トレッキングシューズを購入したり、ジョギングなんぞしたり、変なことをしようとしている自分がいます(笑)
でも、10時間も歩いたことないし、途中で足つってリタイヤとかは避けたいので、ゲームばかりしている息子を引き連れて、山登ったり、走ってみようか、となんか柄にもなく体力づくりモードになっています。
40歳を目の前にどうも悪あがきしようとしてます・・・
by minamipatho | 2009-05-10 15:24 | マイライフ
<< ちょっと遅めの会報熟読 すごいおばちゃん! >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧