人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
久々にテニスした。
今日、5年ぶりにテニスしました。
職場で、ずいぶん前から存在していた”テニス部”。
2,3年前に一度誘われたが、仕事終わってから行く元気があまりなく、それなりに子供のこともあるんで、
スルーしていましたが、子供の受験も終わり、仕事も7時には終われる今日この頃。
ちょいと行ってみました。
場所は、めちゃ近くに存在していることを知らなかったテニスコート。
かなりのぼろぼろ具合の激しい、クレーコートでしたが、コートはちゃんと整備されており、なかなか快適でした。
けど、テニス。
一応、学生の時はこれでもテニス部でした。
それなりにがんばっておりました。
しかし、10年間遠ざかり、ラケットの持ち方も忘れそうな勢いの時にアメリカで、また始め、夫に抜かれる有様の運動不足状態でしたが、なんとかラリーができるようになる。
けど、帰国して仕事とライブやお遊びや時々母、妻なんぞしていたら、あっという間に5年。
今日、また、サーブの打ち方、忘れていました(笑)
ボールはどうやったらコートに入るのでしょう?
どうやったら、人のいるとこにボールは行くのでしょう?
どうやったら、つーばんまでにボールをたたけるのでしょう?

と経験者、と言うのも恥ずかしい状態でした。

だけど、だけど、体を動かすのは気持ちいい。
汗をかくのも気持ちいい。
最近、冷や汗と普通に暑い時しか汗をかいておりませんでしたから、運動して汗が出る、という機能が健在であったことがわかってほっとしています。(あ、ライブは別ね)

研修医の子って、去年まで西医体出てたんだよねえ~(医学部だけのレベルは全学に比べれば低いものの、それなりにがんばって目標とする運動系クラブの大会です。)
25歳とか言われて、そっか~あたしがテニスしていた頃、5歳とか6歳、せいぜい10歳やったんや~とびっくりですな。
こっちは、明日の筋肉痛を気にして、セーブしているのに、やつら、走るわ、きついボール打つわ、若さを惜しげもなくご披露あそばすので困った(笑)
でも、まあ40代後半の方もいらっしゃいましたので、勇気は湧きましたが。

あ~、またがんばろう・・・
運動しよう♪
by minamipatho | 2009-06-11 23:18 | マイライフ
<< 相談するのは男子?女子? ”同級生” >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧