人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
四十路突入。
”30代のポルノグラフィティファンの徒然”とこのブログを始めたのは35歳でした。
いや36歳かな?
今日から詐称していきます(笑)
心は、まだ30代で・・・行動・思考は、まだまだ幼稚なんで、何歳かわかりませんが・・・

あ~30代。色々あったけど、概ね楽しい10年間でした。
子供が小学校に上がった!と思ったら学校に適応できずにあたふたし、発達障害なんて診断されて、義務教育を苦しみつつ、わずかな成長を喜びつつ、でもまた色々やらかしてくれて苦労したな~とも思うし、
それでも、受験とか2人ともとりあえずシアワセな結果になったのはよかったし、
アメリカに家族で行って、楽しいこともあったし、なじめないこともあったけど、今から思えば一番家族らしい生活を送った2年弱もあったし、
仕事では、4箇所、職場が変わって、それなりに色々経験できたし、とりあえず辞めずに自分の仕事を続けてこれたことは自分を褒めたいし、
ポルノに出会って、音楽聞き始めて、ライブに行き始めて、遠征とかまでして、この年で新しい友達が増えたことは、ものすごく自分の中で大きいことだったし。

結婚・出産がちょいと今の平均より早かったせいで、30代は家庭とか仕事とか継続すること、守ることに必死だったわけですが、新しく始まったことは、”ライブ通い・ポルノファン”なとこが笑えますが、そんな現実逃避もできるようになった自分、させてくれた家族には感謝と共に成長を喜びたいですな。

40代は、どんな10年になるんかな?
47歳で次男は20歳になります。
まだ、学生である可能性は高いけど、もしかしたら、家には子供が出て行っていなくなっちゃって、夫婦2人になっちゃうかも!?
仕事はしているだろうけど、この先どうなっているだろう。
同じとこで10年やっているかもしれないし、違うとこで働いているかもしれない。
いずれにせよ、辞めずにこつこつかな?
夫とはまだ続いているでしょうか?
ま、離婚したいほどの衝動にかられる気は今はしません(笑)
熱くなることはないと思われますが、平穏無事に毎日が暮らせること、30代でがんばってキープしたことをキープしていけたら良いと思う。

何か新しいことはするかなあ?
テニス?ゴルフ?なんか体は動かしたい。
でも、病気せず、とりあえず、家族が元気でいてくれたらね。
お。そういや両親や義母はどうであろう?
元気でいてほしい~、けど介護とかもあるかも~とも思います。
10年以内に父は80歳になるからねえ。母も義母も70歳超になるもんね~。
ま、それぞれ運命には逆らえませんが、今から良い子にして平凡なシアワセを守りたい(なんか同じことばっかりですな・・)

さて、今日は、ケーキでも帰って作ろうか?と思っていた夕方、家にいる子供から電話。
なんでも兄弟喧嘩で、長男が激怒し、扇風機を破壊したと(-_-;)
は~。平和だったのに、次男が合宿から帰ってきたら、これですよ。アホ。
んで、ケーキを作る気はうせて、小さいケーキ買って帰ったら、次男のカミングアウト。
なんでも合宿で、色々ふざけていたずらその他を調子にのってやらかし、3回x1時間も説教を受け、反省文も書いたとか・・・。名文を書いたか?反省文はうまくなって、誰かさんみたいになれるかも、と自分を騙している状態です。一気に食欲は消失し、ケーキはまだ冷蔵庫です。
母の誕生日なんて、誰も覚えていないようです。
このままだと、誕生日は永遠にやってこない感じですが(笑)、やってこなくても良くなった年齢なので、その点はまあ・・いっか。

ま、こんな私ですが、この先もよろしく。
おもろい最強なおばちゃん40代を過ごしてやります!
by minamipatho | 2009-07-08 21:10 | マイライフ
<< ウルフルズのこと シャンソン歌手ジャズ歌手♪ >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧