人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
米米とポルノ
先日、木曜日、12月にカールスモーキー石井さんの体調不良で、延期になっていた大阪公演、”宇宙からの地球編”の最終日、行って参りました。
大阪国際会議場は、学会で何度か行きましたが、ライブは初めて。
あの石井さんの歌っている舞台、普通に学会で、偉い人や知り合いがしゃべっていたよな~と思うと不思議でしたが、相変わらず楽しゅうございました。
必須アイテムの青と銀のぼんぼん、扇子、ハンカチを購入し、2800円。
高っ!と思いつつ、他のグッズも大人相手だけに結構高いです。
観客もアダルトチームが多く、落ち着いていますが、コスプレしてこの寒空に踊りの練習をしている年齢不詳のたぶん同年代のファンの方々を見るのも楽しい。


セットは、青い大きな地球を真ん中にして、両サイドは、波がまるで手のように幾重にも。
そして階段状になっています。米米さんの好きな舞台装置って感じ。
席は、2階でちょっと離れていましたが、その分セットや照明が楽しめたし、一階のコアのファンの方々の息のあった踊りやすごい衣装(ちなみに観客だけど)を楽しめました。
セトリは、相方かくの日記から、さらにまたパクリ。

00.Fantasy(Opening BGM)
01.アコースティック浪漫飛行&嗚呼!浪漫飛行
02.We Are Music!
-MC-

ここで石井さん。”お待たせしました~。スタッフの一人が倒れて、俺はやろう、って言ったんだけど、リーダーのBONが、米米は一人倒れても、米米じゃない!お客さんもメンバーだから、お客さんが倒れても米米じゃない!って言うもんだから~。スタッフの一人が倒れてね~”と”倒れたスタッフ”を連呼。
BONちゃんに、”のびのびしてるね、今日”と突っ込まれていらっしゃいました。
関西弁も連発。なぜかお好み焼きの香りが~とかお好み焼きも連呼されていたような。
ま、いずれにせよ、MCうまい!元気になられてよかった。

03.Simple Mind
04.抱きしめたい
05.愛してる(2番は演歌風)
-二人芝居/チコ・ガルシア・田中舞台監督(コータロー)&てっぺい-
06.東京 Bay Side Club
-二人芝居/チコ・ガルシア・田中舞台監督(コータロー)&てっぺい-
07.ふりむかないで

-激団二人/隣の宇宙家庭-

この劇は微妙だった。シュークは、マリさんが今回はリズム隊で、劇はミナコさんとあれは、小野田さんかな?二人で、宇宙に住むさえない阪神ファンの夫とおかんな銀もぴかぴか宇宙服風割烹着ミニスカート編を着用したミナコさんのどうってことない演劇。
場内、ひえひえになった気がする(笑)石井さんも自嘲気味におっしゃってたけどね。
あたしポはカーンでした、ここ。愛があるね、一階特別席。


08.いみじくも君は遠い彼方、海よりも深い恋なの
09.ショック・ショック・大ショック
-ミナコのポエム-
10.中央分離帯

-MC-(Blue Earth Medley)
11.Stay
12.child day's memory
13.トラブル・フィッシュ
14.sure danse
15.kissing blue
16.Stylish Woman

17.SUNRICE
18.かっちょいい!
19.Primitive Love

こっから最後までの曲が、圧巻。というか聞きたい曲でたたみかけられた感じです。

20.スゴクおいしい
21.嫁津波
22.MATA(C)TANA
23.なんですかこれは

-BONUS SHOW TIME-
24.SONG OF THE LIFE
25.Shake Hip!
26.雨の御堂筋

最後カーテンコールで、もう一度生声で、メンバー全員が出てきてくださって、”ありがとう”と。
よっく聞こえました。さすが、人数が多い(笑)
いつもながら楽しいステージで、また次もって思わせて頂きました。
多少、テンションが下がった感は正直あったのですが、ライブ中にどんどんがった感じです、劇団以外で(笑)

お次は、ポルノ。
笑っていいともに出演。録画し、見ながら、多少突っ込みはするも、前みたいにグダグダでもないし、成長を感じました。ただ、お友達紹介で、倖田來未さん、ってのは????
ま、やはり、前もって決まっているのだね~とおもいました 。
あれ、一週間前から決まっているらしく、紹介する人も”この中から選んでください!”と話題、PRのしたいことがある人が事務所のpushもあって決まるらしいね。
ま、初出場、めでたい。

そして会報。ここではツアーの詳細は書いてはいけないのだね・・・
ま、一回行ければ御の字ですが、遠征をどうしようか。
しばらく悩むなあ。
どーすんの?>>all poruフレンド。
by minamipatho | 2010-02-07 19:55 | 音楽
<< B'z, すごい!! 今年は。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧