人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
お花見
春なんで、期間限定な感じで、skinを変えてみました。
ホントは、自分で撮った桜の写真を貼り付けようと思ったんだけど、こっちの方がきれいじゃん!!てね。

今日は、朝から珍しく休日にしては早起きして(8時半ですが、何か?)、息子の野球も奇跡的にないので、お弁当持って、4人でお花見に行きました!
京都は、今日、明日が見ごろ。
町中、ものすごい人の波、お花見人口です。
鴨川から、疏水のほとりは、ずーっと桜並木なので、そこを歩き、蹴上げの浄水場と呼ばれる、わりと京都では有名な桜の名所目指していきました。
こっから南禅寺、哲学の道なんかに行くのも、有名なコースです。
桜のトンネル数珠繋ぎです。
桜でいっぱいの空と、花びらが川に流れていくのが、すごくきれい。
ケツメイシの桜を子供に教えろと言われ、”桜舞い散るたりらりらりらりらりら~、ひゅるりら~”
しか歌えませんが、口ずさみたくなりました。
毎年見る景色だけど、毎年感動させてもらう。桜は偉い!!
でも、のんびり上を向いて歩いていると、人ごみがすごいので、ぶつかる、ぶつかる。
また、写真撮影の人々が多く、道をせきとめ、滞る、滞る。
いや、急いでいるわけじゃないからいいんだけど、あんまり歩みが止まると、ちょっといらいら。
ま、桜に免じて・・・ですね。
外国人もすごい多くてびっくりした。とくにアジア系。
観光客か、住んでいる人かは不明ですが、中国語、英語、何語かわからん言葉もすれ違いに耳に入り、時々ここはどこ?

往復で、3時間。お弁当食べて、4時間でした。
いつも、ドア to ドア、つまり車通勤で殆ど歩かない私。
今、おしりに根が生えています。もう、歩けない。明日が、こわい・・・
by minamipatho | 2006-04-08 16:32 | マイライフ
<< DSLite 購入 住んでみたい場所 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧