人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
横浜スタジアムライブ2days(1)
何から書いていいかわかりませんが、今朝5時に到着してから1時間半ほど寝ただけなので、まだ意識がライブから帰ってきていない・・・
でも、もう楽しくて、充実した2日間だったので、何回かに分けて、あたくしの楽しかったポイントを書いちゃいたいと思います!!今日は”ライブについて”、明日は、”正しいライブの楽しみ方、大型新人発見”、あさっては、番外編。ライブ以外は何をしていたか・・・。をイニシャルトーク(笑)な感じで、まとめたい、かと。だって、楽しくって、忘れたくないから・・・。

ライブについて・・・

1日目は右端2列目、2日目はほぼステージの対局で、やや3塁側よりのスタンド半ば席だったので、近~い昭仁&晴一(多分最接近は10m?7、8m?)と、ステージ、照明、もモニター、そして3万人の観客を体感できてしまうという2つの違う眺めのライブを見ることができました。

で、

”昭仁萌え又は悶絶ポイント。”ま、昭仁ラバーはこっからでしょ。

1)髪型。切ったとは聞いていましたが、最初はやっぱりなかなか驚きました。でも、長髪すぎた時はちょっと引いてましたので、かなり好感度UP。さわやかに、水色タンクトップでハーモニカ吹く姿はやや長渕剛でしたが、顔が違います!(当たり前)

2)声
2日間とも調子よかったと思われる。初日、ちょっとアンコールでかすれてたので心配でしたが、2日目の伸びること、伸びること!
”タネウマラーイダアーーーーーーーーーーーーーー!”はサブいぼ出たよ。
もう、スタジアムいっぱいに広がる昭仁の声に包まれている自分。嬉しすぎ。だって、音って、誰かの出した振動が空気を伝って自分の鼓膜に、体に振動として伝わって来ている。昭仁の直接出す振動だよ!?あ、考えすぎ?いや、スタンドにいて、この今聞こえている音は、何秒前に昭仁が発したか、ちょっと気になったからね(笑) ほんまにうまい。

3)壊れ昭仁
もう、ラックの一言に尽きるんですが、特に2日目、ひざまずく姿。スタンドでよかった。モニターでも、ご本人そのものでもよくわかった。何を考えながら表現しているのだろう?と時々思ったりもするが、あの入っている感じ。最高。あと、ハネウマ、ちょっと踊ってましたよね!?微妙な踊りを!?いや、微笑ましいですよ。でもね、あたしの二日目の相方さんは、”股間ダンス@センラバ”でやはり固まってました(笑)  この話は明日。あと、センラバではくねくね踊りもちょっとしていたね。うかれ昭仁は、確かに多かった気がします。

4)こ芝居昭仁
”え?君酒飲めないんだっけ”の歌詞。どう歌うのか?楽しみにしていました。それほどオーバーではありませんが、ちょっと軽くお芝居したり、ピアスのところで耳に手をやったり、忠実です。昭仁氏。”こ芝居”って良い言い方です、かんなさん(笑)

5)一生懸命走る昭仁
2列目というのに殆ど見ていただけない、視界の外の端っこな感じではありましたが、彼らが汗だくで、必死に走る姿はしかと拝見しました、なんども。あの一生懸命なひたむきな姿に、心の臓が、きゅ~っ!ハートとはもう恥ずかしくて言えませんが、来てしまいます、やはり。

6)ファン大切昭仁
いや、昭仁だけでなく、晴一さんももちろんですが、私が”やぐら”と言って爆笑されてしまったセンターステージでのアンコール。後ろの観客にも近寄って、みんなの真ん中で、見にくかった人のことも彼らなりに考えた演出と思いました。もちろん、よく見えない席もあったと思うけど(やぐら直下とかね)、花道作って、センターも作って、ってファンへの思いを感じます。3万人がしんとして、そこで響くギターと昭仁の声。それだけではなく、ピアノのアンサンブルも。ピアノ弾く姿は、DVDでしか見たことがなかった私。2日目にすごくじ~んと来てしまいました。これは、2列目ではよく見えなかったから、味わえない感動。また、大雨のことも触れて、遠方からの遠征組みをねぎらう言葉も、地方出身の彼らだからこそ出てくる、普通の感覚なんだけど、それを彼らが忘れていない姿にまた結構反応したのでした。

番外)晴一萌えポイント
今回、実は晴一さん、かなりかっこよかったし。可愛かった。衣装よ~し、センラバで観客席に鎮座して参加する姿よ~し、暇そうにセンラバ中遊ぶ姿よ~し、昭仁を追いかける姿よ~し(逃げる昭仁にはもちろん、キテマシタが・・・かわいすぎる)、MCでも彼のつっこみがなければ、ど~にも収集がつかないと思われる話は、多数見受けられましたg、やはり言葉にこだわるお方。よかったと思います、突っ込み。ギター、うまくなったよ。あたしが偉そうにいうことじゃないが、”何度も”は、なんか音が違った。1日目とくに衝撃をうけましたよ。インストも良かった。

ダンサーは・・・いらんというのが本音ではある。音だけでいい。彼らだけでいい。
でもま、お祭りやし、スクールメイツな感じは”しゃれ”なんでしょう。遊びなんでしょう。考えたのは晴一君のような気がしますが。Mアワーのなんかp・o・r・n・oってローマ字叫ぶのもね~ちょっと中途半端。いつもは、あんな子じゃないんです、じゃないっ、あんなアレンジじゃないんですって初参加相方に言い訳してました、私、あの辺り。いつもは、スクールメイツ、しょったりしてないんですよ!って。でも言い訳すればするほど、どつぼに・・・(笑)ハネウマがお祭りなのはわかりますが、昭仁がどこにいるのかわからなくなりました。オーラを舞台上で消す行為、若しくは消しそうな行為はやめてもらいたい・・・・

ま、negative pointはこれくらいにしとこ。ほんま楽しかった。2日間。おなかいっぱいやけど、この先ポルノに会う予定が今年はないことにも気がつく。
大阪でのカウントダウンなど妄想の手を借りて、しばらく落ち着かせよう、自分を。

明日は、大型新人の名言集。これは収穫(笑)
by minamipatho | 2006-07-24 22:06 | ポルノグラフィティ
<< 横浜スタジアムライブ2days... いよいよですね! >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧