人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
あたしは、無理やな~。
久々に今朝は電車で通勤。
普通電車で、夏休みのせいかそれほど混んでいない。
色んな人が乗ってくるのをちらちらと見ながら世の中の縮図を見るようで、あんまりじろじろは変だけど、楽しい。
通勤、通学の人々を見ながら、世の中で流行っていることがわかったりね。
普通電車は、対面式の長いすだから、お向かいさんは見えてしまい、変わった人はやっぱり見てしまう。

で、今日は、やや離れた向かい席の中年の女性がなぜか私を見る。
今、挨拶された?かどうかわからん微妙な会釈をされたようで、私も”ん?”と思いながらとりあえず会釈した。
でも、目が悪いのもあるけど、誰かわからず、じろじろ見るのも変なので、ipodで音楽聴きながらしばらく、外の景色を見ていた。

しばらくすると特急が追い越すから、ある駅で停車。
ふと見ると何か本を読んでいた彼女が、かばんからポーチを取り出し、ぬりぬりとファンデーションを塗り出し、口紅を引く。上唇を塗るところで、判明した。

あれは~もしかしてえ~!!

うちの病院の某科の某医者であった。

ひえ~~~。現物のあまりの変化のしように言葉が出ず。
見てはいけないものを見たのか、それともすごい貴重映像だったのか!!
そうか、手ぶれしないように、この特急まちで停車してから化粧を始めたのか!!などぐるぐる思考は回りまくりました(笑)

あたしはね、変な話であるが、もし大地震が来たら困る瞬間・・・って考えたら、

1)裸の時
入浴中、着替え中、その他、ま、最近は頻度の少ない、XX中(笑)

2)トイレの時
ま、普通にね。流せへんとかなんやん、それに。

そして

3)化粧中!!

そんなに化粧に時間もかけないし凝りもしないが、
例えば、例えばよ、顔半分白かったりさ、上唇だけ赤かったりさ、片目だけ、マスカラばっちりやったら、大変やん?
さすがに素顔でもう出かける勇気はあんまりないが、でもそんな中途半端なぐらいやったら、すっぴんで出かけるっ!!

電車で化粧をする子は、よく見かけるし、もうそれほど驚くことではない。
沿線に学校があるから、朝よりも夕方の電車で、おめかしし始める高校生や化粧をなおす学生はもう日常茶飯事である。口紅ぐらいは、別にもう良いと思うけど、それでも世の中の人の多くは賞賛しないことなんじゃない?
乗る前にトイレでも行けばいいやん!

それでも、朝に出会うことはあんまりない・・・
ところが、今日は朝に堂々と電車内にて、確実にあたしよりもベテランさんの変身を見てしまった・・・
彼女は無邪気なのか、一周回った開き直りなのか!?

申し訳ないが、職場でネタにしてしまったところ、他にも目撃者がいた。
彼も驚き、しかもやっぱり停車中で、隣の車輌から移ってきたら、顔がまだらな彼女と目が合い、お互い知らぬ振りをしたらしい。

下地から作っているのかよっ!!おい!

停車時間は2,3分。
わりと濃い目の化粧はあそこで行われていたのか・・・
素早い(汗)

時々かちんとくることをおっしゃる、お局様だけど、怖くなくなったのは事実である。(笑)

電車で化粧は、普通のこと?
by minamipatho | 2006-08-17 21:33 | マイライフ
<< 黄色い歓声 大文字の日 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧