人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
予習
明日から2日、米2クラブのライブに行く。
解散前、高校ー大学の学生時代にファンではあったけれど、クラブ活動に忙しく行きそびれている間に、ばたばたとなぜか結婚してしまい(なぜか、ではないが(笑))、出産して、仕事始まって、気がついたら30歳過ぎていた私。気がついたら、解散していた米2。

彼らの解散したのは、97年だったようですが、あたしはその事実を実はしばらく知らずに、アメリカに行っていた4年前に、近所の日本人奥様の日本から持ってきていた米米のCDを見て、
”そういえば、最近音沙汰ないねえ。どこいっちゃたん?”と発言し、
”はいっ?解散したよお。知らんのお?浦島太郎すぎっ!(笑)”と爆笑された思い出を持つ。
だって、そのあたり、ほんまに忙しくて、音楽って殆ど聴かず、ミスチルとかは知っていたけど、それでも通勤のわずかな時間に聞くラジオから流れる曲のみしか知らんかったから、ほんまにミリオンヒットしかしらんし(通勤時間はちょうどヒットチャートのランキング番組だった)、解散とか殆ど知らない情報でした。

それが再結成されて、ライブに行ける。非常に嬉しい。遣り残していたことを、今できるみたい。
で、先週末から、ライブに行く明日一緒に行く夫に新曲のCD3枚を聞かせ、DVDを見せて教育している。夫も楽しそうである。
夫婦の潤滑油になり、有難い(笑)
3曲ともふざけてます。突っ込みどころがいっぱいで、いちいち歌詞にひっかかります。
またせたな、老化現象、とりもどしたね、そんな言葉が散りばめられていますが、
9年間のエネルギーが放出されているようです。
メンバーもPVでどの方もはじけてます。前は、カールスモーキー石井とジェームズ小野田しかそういうおふざけモードでない感じだったのですが、今回は他のメンバーも前面にでる瞬間がたくさんあり、みんな芸達者。吹っ切れてます。
夫は普段、あんまり笑わない人なんだけど、歌詞見て、PV見て笑っている姿が珍しく、ちょっと嬉しい私。
あんた、こういうの好きな人やったんやあ。ってね。
このPV付きのCDいいよ。
同じSMEなんだし、ポルノもそうしてくれてもいいのにねえ。

車でもここ数日流し続けているので、息子たちは、さすがに聞き飽きたらしく。
”あきひんの?おもしろいけどさあ~、もうこのパターン飽きた。おもしろい言葉言うのとか、真面目な曲っぽくみせて、時々ふざけるのとかさあ。ポルノもさあ、昭仁、歌うまいけど、なんか暑苦しいし、米米はもっと暑苦しい。ぼく、スキマスイッチとか、ああいうさわやかなんかけて~”
と生意気な発言をされる。
なんちゅうことを言うの!!わかってないわ~。この突っ込みどころ満載の歌詞、映像を。
やっぱりアダルトチームにしかわからんのやろね。
ついでにあたしの昭仁のことまでっ(怒)いくら息子といえども許さない!
”やかましっ!生意気な!君、そんなこと言うの、10年早いわ!”と一喝。
でも、ライブに行くのは内緒なので、彼らにしたら、こんなに繰り返し聞いたり、見たりしているのが不思議なのはしょうがないでしょうな(笑)

広島弁アポロを見逃して、昨日まで落ち込んでいましたが、某サイトでなんとか見ることができたし、ちょっとここ数日は、米2モードになります。
水曜日の相方、かくにもハマスタ以来ですが、また会えます。
そして、あした、あさっては、5時ダッシュで職場を後にします。
がんばってお仕事おわらせねば、ね。
夏休みを取らなかったことを、ここで利用し、同僚にはちょびっとお仕事押し付けますが、先々週は、彼が夏休みだった10日間、あたしはずーっとお留守番してました。
正々堂々と押し付けて、行ってきま~す(笑)
by minamipatho | 2006-10-02 22:07 | 音楽
<< 発散!マエノマツリ編 電話予約♪ >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧