人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
バッテリーをあげる・・・
昨日のドジ。
ハザードをつけたまま、10時間もお仕事。
やっと帰宅できる!今日はちょっと早く帰れるぞ~!と思ったら、
車に入れませんでした・・・
あのキーがボタン式なんで~、キーレスエントリーとかできちゃうハイテク=電気なくなったらタダの鉄の塊・・・
原因もなかなか気がつかなくて、JAF呼んで、わかったことは、バッテリーが亡くなっています・・・と(T_T)
なんで、ハザードつけたんだろう・・・
あ~車止める時、後ろに車が来ていたからだ!ふえ~ん(T_T)
気がつけよ、あたし!!
人だかりもちょっぴり作り(職場の知り合いが通る度に理由説明(-_-;))、
JAFもとっくの昔に会員は期限切れで、出費。
そして、やっと動くようになっても、”1時間は走ってくださいね~♪”
”それから、急に路上で止まるかもしれませんから~”((-_-;)
”明日の朝、エンジンかからいかもしれませんが、その時は呼んでくださいね。”(T_T)
とあいそのいいお兄さんでしたが、発せられる言葉は、恐怖促進剤。
この時間、家には20分で帰れる。
かわいいわが子の待つ家を(T_T)ながらに通りすぎ、京都市内を一人でドライブ1時間、適当にすることになった・・・・
でも、止まるかもしれんのやろ!?と思うと、自然と親戚・実家・我が家の近辺をドライブ。(車が止まったから、と言って、いきなり助けを呼びに訪ねることができるわけでもないが、ただなんとなく・・・(笑))
あ~、一族みんな近所に住んでて良かったのか悪かったのかわからないが、久しぶりに親戚の家を悪気もなく、チェックすることとなった(笑)
結婚してから、年賀状の挨拶だけの方もいるし、行き来する家もある。
子供の頃は、お年玉の集金を自転車で弟と二人、4時間程かけて、全て回ったりする、金のためなら新年から、まめなあたしたちだった(笑)
ま、それが理由で、誰かが結婚したり、赤ちゃんが生まれていたり、いろんなことがわかって楽しかった・・・
さて、久しぶりの親戚宅。乗り込んだりはしないが、通り過ぎてみると、玄関が変わっていたり、きれいな花や木が植えてあったり、”犬”シールがあったり。
あと、引越ししていたのを忘れて通りすぎた家は、マンションになっていた。
そっか~。ここのおばちゃん、亡くなったよな~。息子さんたちは、京都にいないもんな~。

道も、昔の町並みも変わっているところがあった。
確実にマンションは増え、昔ながらの町屋はへり、大きかった家は更地にされ、ちっちゃな家が4軒建てられていたりね・・・・時代の流れですね。
自分もマンションに住んでいるから、人のことは言えないが、20年経てば変わらないわけがないけど、変わる寂しさも感じた・・・
そんな中で、上賀茂神社の近くの母の実家。叔母一家が今は住んでいるが、町並みも一緒。
叔母の家も一緒。前を流れる川も一緒。
よくザリガニやシジミをいっぱい取った川は全然変わっていなかった。
結構古い家ばっかりだけど、景観を守るため、修理するのも役所の許可が要るらしく、すごい不便と叔母はぼやいていたが、あたしは、唯一、子供の頃と変わらぬその風景に、懐かしくて、しばらく車を止めて眺めた・・・・。不審な車であるが(笑)、嬉しかった。
気がついたら、一時間経っていた。スガシカオのCDは2回目に突入していた。
電気もある程度貯まったようである。
急いで家路につきました。

今朝、とお~っても恐かったけど、無事エンジンもかかり、今日は普通の暮らしができました。
でも、ま、一人夜のドライブもなかなか良かったのでした・・・
by minamipatho | 2007-02-08 22:16 | マイライフ
<< PATi PATi 花よりもなほ >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧