人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
PATi PATi
全然忘れていたが本屋さんに立ち寄って、表紙の二人を発見!
そういや、ポル友さんのブログにも感想が書いてあったなあ~とここ数日余裕なくばたばたしていたので、買いに行こうと思っていて忘れていたから、残っていて良かった(*^_^*)

晴一君が前の珍しいショット。
でも、今の晴一君、かっこいいのでGood。あひる口だしね(笑)
昭仁の髪型が、なんかペタンとしていて、円筒形なんですけど。
本気で頭髪の密度が心配になる。でも、薄くなってもついていくよ!^^;

内容は、ハマスタのDVD発売によせて、当時の思い出とお正月の話。
写真は、歌をスタジオで歌う二人のモノクロ写真がいっぱい。
モノクロをみて、ヒトリの夜のPVを思い出すのだけれど、やっぱ、すごい大人になったよねえ。
あの時は、あれで少年っぽくて萌えるわけですが、ハーモニカ吹いている流し目昭仁など、もう、あなた、その目線の先に行きたいわ(笑)
晴一君は正面の写真で、お髭が結構あるんでびっくり(@_@)
髭はねえ・・・あたし的にはなくていいんだよ(笑)

ハマスタ・・・もうかなり前の気がするのですが,記事を読んであの日のことが思い出される。
天気職人の歌詞がぶっとんだとこも差し替えられずにそのまま使用なのね。
大型新人さんの、”マイクの故障かしら~”の寛大かつ純粋なコメントをきっと思い出さずにはいられまい(笑)
でも、その後ろでPAさんのファインプレーがあったり、Naotoさんに”歌詞、教えて!”とNaoずっとイントロで言い続けていたなどの秘話もわかって、今でこそ微笑ましいエピソードですが、そのばたばた具合にわらってしまう^^;
昭仁よ、ホールツアーでも色々やらかしてくれるのだろうねえ~。ま、全て受け入れる準備は万全ですぞ。レポしてやるから~!^m^
二の腕を頑張って出しすぎた、一日目に走りすぎてしんどかった、晴一に追いかけられて、ずっと ”なんでやねん!”と走りながら言っていた、など内容はまるで副音声の如く、当時のファンのツボであった場面の感想などが散りばめられている。
ハマスタに行ったファンのみにわかるようなコメントに共感できる嬉しさと、それを嬉しげに話す私に子供たちは、”もう完全にオタクやな。全然何が嬉しいのかわからんけど、お母さんがオタクであることは間違いない。”という冷静なコメントに、ややこれでいいのだろうか?と自己を省みるが3秒ほどで、”そ~です~!オタクです~”と開き直ったわ(笑)
晴一のコメントでは、威嚇、って言葉に爆笑。テリトリーを荒らした昭仁への威嚇ですか!?(上記追いかけあいについて) 早くあの場面が見たいわ、もう一度、ほんま(^^♪

でも二人が、ライブが一番楽しい、と言ってくれるのがほんま嬉しいね。そう考え続けてくれる限り、ライブしてくれるだろうし、もう来月に迫っているけど、今年の6月まで生きがいできたって感じやわ~。

お正月のコメントについては、二人とも故郷でゆっくりした様子がよくわかる。
こういう普通の人としてリセットできるからこそ、いつまでもああいう素朴な二人でいられるのだろうね。

そしてFairlife。実は、買おうかどうしようか迷っていたけど、昭仁の”すごい曲に出会ってしまった。”という言葉に触発され、買うこと決定(笑) もう、いいなりですよ。

ま、ここ数日、仕事でちょっと衝撃的なことがあり、なかなかニュートラルにもって行くのが、しんどかったわけですが、ポルノや自分の家族との生活が私にとって良い気持ちの切り替え役になってくれています。
あたしの立ち居地は、どこなのか・・・時々わからなくなるけど、ここがあってよかった。
by minamipatho | 2007-02-12 09:50 | ポルノグラフィティ
<< 健康について バッテリーをあげる・・・ >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧