人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ポルノ8th live circuit 石川16日
行って参りました!!
今日は筋肉痛と、ライブの余韻と、終わってしまった喪失感で脱力気味ですが、楽しみにしていた最終戦。
思えば半年前に我が家にやってきた石川チケットがやっと嫁入りする日でもあったわけですが、嫁に出すのは、終わってしまうこと、と今更ながら気がついて、祭りの終わった気分・・・
けど、この思い出を残す為にも、ライブ編と番外編、書いてみます!
ちなみに、このPCの横には、貯まった仕事の小山もあるのですが、結局こっちを書く誘惑に負けた・・・

16日

会場に入ってびっくり!!アリーナ席しかねえっ!
がらんどうのまさに体育館(産業展示会館だけどね)にパイプ椅子がどわ~と並ぶ。
横は86番、たてはたしか66列。 約5000人のキャパ。
広いけど、本当に”箱”
あたしの席は26列45番で、ど真ん中。
今回のツアーではアリーナでは一番前だったのでわ。
ちゃんとモニターと生昭仁とモニターを交互に均等に見られて、よい席でした。
ただし・・・横は狭い。m-FLOODのフリすれば、横の方をタッチor殴るorお触り(笑)
跳びはなれば、よろけて、お隣をパンチor椅子で足を打ってました(笑)

さて、セトリは変更なしで今日はMugenの日。
衣装は、夏バージョンで昭仁は白いジャケにグレーのパンツ、晴一は赤と黒のチェックのシャツ。髪型は、昭仁はやや重力を無視した無理なスタイリングで登場。あたしはね、あんまりセットしまくりの昭仁は好きぢゃない(怒) ライブして汗かいて乱れたぐらいが好きなので、登場した時は、”あれ太った?おや髪型へん?なんかブサイク~。”と思っていたが、だんだんと乱れて、いつものかわいい、愛しい昭仁に変更(笑)
晴一はね~。ちょっと堕ちそうになった。かっこいい。髪型もいい塩梅。
ギタリストとしても、本当にかっこいいし、しゃべっても、ぼけぼけ昭仁をサポートして、本当にgood job!!

MC及びハプニングはね~。
あんまりこの日の記憶は薄れつつある、最終日が良すぎてね。
でも、覚えていることは。
”このツアー中、いろんなことがありましたが、なんといってもラジオ聞いてくれた人は知ってると思うけど・・・福山さんがラジオに乱入してきて、すごいことになった。もう緊張して、緊張して・・・。晴一のとこにも福山さんから留守電入ってたじゃろ?”
”うん、はいっとった。福山です、って”(あんまり似ていないものまね付)

あの・・・ツアーとあんまり関係ないですが・・・よっぽどショックというか大変な出来事だったのね?しかも、まだ緊張した!って言っているし(笑)

そして・・・
昭仁は、この”アリーナ”のみ会場に戸惑う。
それを、”なんか晴一も気がついとるじゃろ?”
晴一:?????
というざっくりした質問をして相方も観客5000人も置き去り。
花道は、スタンドにいる人にサービスする意味があると思うからこそ行くが、今日は、スタンドがある!!と思ってみたら、真っ黒の幕が張ってあるのみ。ということらしい。
”わしら、ここに来ても、なんかちょろちょろしとるだけじゃ~”
せっかく花道を作っても、確かに効果は薄い(笑)今回の花道、短いものね。
センラバ、どーなるのかしら?と心配になったもん。
”だから、もうここに来たら必ず盛り上がってください!!”とか言いながら昭仁側の花道で、体を張って説明する。 これに、かんなは切れてましたね(笑) いつも自分のいる方と反対側にばっかり行くと!
中央に戻ると晴一が気を使って(←えらい!晴一)、”あっちも行けや~”と助言。
なんか、モノマネして行け!とか言われて、”え?あっちも?え?ものまね?”みたいな感じで、
おなじみのビートたけしのモノマネ、”なんだ、ばかやろう!”をしつつ晴一側花道へ(←壊)
で、ここでもさっきよりちょっと短い愛想をふりまく。

この”スタンド席なし、びっくりボケ”は最後のジレンマまでやってました。誰もいないスタンドに手を振って、”お、だれもおらんかった~”みたいなね。かわいくて、おばかさん昭仁。

その後、石川県出身の森男を呼ぶ。
なんと、もりおは、このMCの間、幕に入って休んでいた(笑) 気がつかなかったわ。
自由なもりお(笑)
彼は、”え~!!”みたいな感じでやってくる。金髪ばさばさ頭で、ややアメリカの麻薬のバイニンみたい(笑)
”まあ、ええからなんか話せ!!”と昭仁に言われて、ぶつぶつ話してました。
あ~記憶喪失やけど、前回の石川はめちゃめちゃ緊張して、”昭仁に殴られた”と。
この時、あたしもちょっぴり、その呼び捨て”昭仁”に反応しましたが、某昭仁ラバーは軽く怒ってましたね(笑) 
でも、もりお、結構しゃべり上手なのよ。”ここで何話すの?みんなも夢が叶う!とかくさいこと言えっていうの?”ここで爆笑。どうも前回Switchの石川で自分が話したことを自虐的に使っているらしい。でも彼らしいのは、”僕はまだ夢の途中です。あ、それから、ここの場所の名前、いいにくそうだけど、ここはね、”サンテン”でいいからね。”と昭仁に産業展示会館の地元での略し方を伝授。
最終日で、”サンテンって何?”って感じの方もいらっしゃったであろうが、こっから最終日の昭仁の”4はどこにいったのかわからんが、”さんてんよん”は変だから、”さんてん”て呼びます!”というMCに繋がるのでした♪
もりおデーはまだまだ続き、ジレンマでは、もりおばっかり何度もソロ回し(笑)4,5回やらされて、最後をギターを投げる切れキャラに変身。びゅーんと、フリスビーの如く飛んで行ってました。(実際はそんなに手荒なことしてなくて、ちと転がしただけらしい) ”おいおい”とは思いましたが、ここでも、某ポル友さま、”楽器を投げるとは何ごと??”と宴会の席で怒っていらっしゃいましたね(笑)
ま、彼も、色々考えてあ~なっちゃったので。

曲中パフォーマンス
最終日と比べるとね・・・一生懸命だったけど、やっぱ押さえ気味だったかな?
でも、楽しかったのは、17日もやっていたけど、NaNaNaサマーで、昭仁はモニターをちょっとイッテシマッタ壊れ昭仁で、一切瞬きせずに、ちょっとこわーい顔で歌い続けたり、カメラさんもアップにしたり引いたりを何回も曲にあわせて繰り返すなどカメラワークと見事にコラボ。
おもしろかった~!!
ぶっら~の秘密も~のところでは、自分の乳をまさぐるアホ昭仁全開でした。最終日はちゃんとはみ出ないように寄せていましたが、この日は乳首いじくるわ、変な動きするわ、子供の教育に悪い子でした(笑)
Mugenの特効の銀テープ。この会館の天井が結構低いからテープはせいぜい23,4列めまでぐらいしか飛ばず、私たちのとこは全く来なかった。いつもなら、余裕なのにねえ。
かんなにおすそ分けされて、うれしゅうございました。
あと、ジレンマの時には、後ろからほふく前進で晴一の仁王立ちの足の間から顔を出して、
晴一に足を閉じられて挟まる昭仁。アホでした(笑)
もう、アホって書きすぎですが、それくらい彼は浮かれていましたね。

ちょっきり3時間のライブ。
こんなレポですみません。もういっぱいいっぱい(笑)

では、ちょっと長すぎるから17日はこの後。
by minamipatho | 2007-06-18 22:38 | ポルノグラフィティ
<< ポルノ8th live cir... ANN 国王来訪! >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧