人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ANN どMでどエロの岡野さん(笑)
どうも大阪→高知のハザマの今回は、録音だったみたいなANN.
大阪終了にも関わらず、殆ど一言も触れませんでしたもんね。
なんか、大阪の感想を昭仁からも聞きたかったので、やや残念ですが、この日程では仕方ないよね~。カフェイレもずーっと録音だし。
多分ゲストも、大学の先生、そんな遅い時間は無理かもだし、ラジオも翌日のライブのことがあるってことでしょう!
で、なんか話はクリスマスに。
昔の映像で、”アンチクリスマス”と言っていました岡野氏も、今や、表を無防備で女の子と歩けないせいか、そういうのもいいな~と。綺麗なライトアップ、街はクリスマスに浮かれるのも良いなあ~と。もう、10年くらい女子をクリスマスに出歩いていないらしいですが、関係ないのにちょっと喜んだり、不憫だったり(笑)

で、今回は昭仁解体新書、とやらで、心理学の先生で、駒沢女子大学?だっけ、の教授の富田先生がゲスト。誰かわからんかったけど、声で思い出した!あのテレビに時々出ている、お髭の先生ね。なにやら楽しそうな仕事だなあ・・・といつも思っていたな、この方のコメントなんか聞いて(笑)
で、今回は、リスナーの心理テストしたり、ポルノ川柳を富田先生の解説がついたり、最後に昭仁がどMかどSか?などの判定が富田先生によってなされた。
ざっくりまとめますが・・・
まず、心理テスト。
1)100足、くつを持っています。あなたはどのように靴をしまっている?
これは殆ど二択で、きちんと靴箱に収納しているか、ほぼ玄関に靴がぬぎっぱなしで、たくさん置いてあるか?
昭仁は後者。かたずけが苦手なので、100足全部ではないけれど・・・と。
あたしも二択は無理だか、良く履く靴は3,4足出してあってとっかえひっかえかなあ・・・

で、これは性の奔放さをあらわすらしい。きちんとしまっている人ほど身持ちが固く、いっぱい出している人は、とっかえひっかえ(笑)足は性器(男性)らしい。心理テストって、夢判断でもなんでも結局こっち方面のお話になるねえ(笑)

2)腕時計はあなたにとって何ですか?
この質問出た時びびった!実はあたし、同じのん送ったん、ずっと前(笑) でも違う方のお名前でした、大阪のね。
で、昭仁は、必要ない!殆どしない!と言い切り。
あたしはね・・・動けばいい。綺麗な方がいいけど、ちゃんと時間が狂わなければそれでいい。

これは、彼氏、彼女に対する意識、気持ち。
昭仁、いらん、ゆーてしまいました。性に奔放で、彼女はいらん!
はい、ロックですね。好感度下がったかも~と動揺していましたが(笑)
富田先生はなんかフォローしてました。滑らかなしゃべり口調は、昭仁よりもよっぽどテレビ、ラジオ慣れしてはります。さすが・・・
あたしは、配偶者が、とりあえず、ちゃんと働き、機能すればええ、と思っているようです。ちなみに夫に同じ質問をしたところ、同様の返事が・・・温度が同じくらいで良い、と取っておこう(笑)

3)ヘビを書いてください。舌とかも。

昭仁は舌は二本で長く、ほんでトグロ3回も巻いたヘビを書いたらしい。
昭仁画伯の絵・・・あの個性的ななんともいえない絵。想像するだけで笑えるのですが・・・
あたしは、普通にぴろろと舌を書いて、波打ち3回も頭を上げたへび。標準的と思うが・・・

で、お答えは性的欲求!!ヘビは生命力なんだって。ほんで、舌はテクニックらしい。
昭仁氏、喜びすぎぐらい大喜び。”テクニックは追求してますからね~”とかなんとか、もう楽しそうのノリノリ。性に奔放で、彼女はいらん!で、テクニックは追求・・・アホです(笑)

で、ここで”リンク”がかかるのですが、”リンク”の歌詞を富田先生が解析!!
昭仁の詞ですもんね。
で、お答えですが、”抱きしめる””指でなぞる”などの直接的な触れ合いを書く言葉が多い、と。
んで、これは、間接的な、言葉だけの関係は信じられず、触れ合うような、直接的な関係のみ信じたい、信じている、ということじゃないか?と。
ほほ~。芸能人、結構孤独なのかい?
性に奔放で、彼女はいらん!で、テクニックは追求して、直接的な触れ合いを希望。
今のとこ・・・エロ男邁進中。

曲明けは、昭仁がどMかどSか?の判定。
その前に昭仁氏、自分のどM、どSは表裏一体論を展開!専門家も前でなかなかとうとうと話すのですが、なんと富田先生が、それに激しく同意!社長にMが多いのは、普段偉そうにSとして人を使ったり、叱ったりする一方の自分をバランス取ろうとしていることでもあるし、また、そうやって人を使っているけど、人が動いてくれて成り立つ社長業はある意味受身のM,と。
なるほど~~!で、女王様(職業の)も最初は、Mを経験して快感を理解しないと、Sとしてはいいプレイができない!と。なるほど~。なんか説得力ありますねえ。
ま、あたしはどっちでもいいけど(笑)
昭仁は大喜び!!こんなに喜ぶパーソナリティ、いいんですかい?ってくらい喜んでいました。
で、M,Sのわかるテスト。

ものすごい変装しているにもかかわらず、昭仁はファンの人にばれてしまい、握手をせがまれます。何人と握手しますか?

昭仁は、あだこだと悩みつつ、、”変装していたのにばれたってことは、ものすごく恥ずかしいですよね。あ~でもぼく、きっと、みんなと握手します。あ、みんなじゃだめか。、えっと、11人!!”
富田先生は、冷静に、”おもしろい結果になりましたね~”
この方のいつも変わらず、結構冷静だけどにこやかに相手を受けるの、すごいねえ。
昭仁よりよっぽど話慣れてる、って当たり前か(笑)
で、これは、Sの人なら、握手せずに帰っちゃうかもしれない。普通の限度は6,7人らしい。
だから、昭仁は、その限度をはるかに超えた11人と答えた立派などM.
そんなに嬉しい?ねえ?そんなに嬉しい?って聴きたくなるくらい、おおはしゃぎの昭仁・・・
なんでも、人は一度に話相手できる人数は6,7人が限度らしくそっから来ているらしいが、昭仁は、時には何万人も相手しているもんね~。あなた、あれ、どMなんすね(笑)

ポルノ川柳。長くなるので、今日は割愛ですが、しょうもない川柳にも大人な対応をする先生にびっくり。あの単にオバカなコーナーが厚みもまして、良いコーナーになったかの錯覚に陥りました(笑) 昭仁、すげえ喜びすぎ。
是非、この回は録音ある方、聞いてみて♪

この後は、先日のメッセージ2500通の一部を読む。
それまでの流れと違う、良い話や、やや重いけどジーンと来る話など、同じラジオと思えぬ急旋回でした(笑)

ということで、
解体新書の結果は、
性に奔放で、彼女はいらん!で、テクニックは追求、直接的な触れ合い重視などM男33歳。
というろくでもない方ということに(笑)
いや、それでいいのよ、あなたは。
ライブでかっこよかったから、もうそれでいい!
あ~名古屋に早く行きたい!!
by minamipatho | 2007-12-17 21:49 | ポルノグラフィティ
<< 色々あれこれ。 ネタバレあり!MCのみ@ポルノ... >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧