人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
初売り
昨日の重大発表(!!)のショックをまだ引きずりつつ、今日は大丸に初売りに行った。
やけ買いというわけではないですが、これといってどこにいくわけでもないし、このセールの間に服買わんと冬服はなくなるし、日ごろは暇もないしね。
セールと福袋目当てで行ってきました♪

初めて福袋を買ってみたのは、実は2年前。
それまでは、あんまり興味なかったんよ。中が何かわからんのにお金出して買って、サイズ違いや嫌いな色やデザイン、あったらどないすんのん!てね。
でも、2年前、子供服買いに初売りに行ったら、ちゃんとサイズも書いてあるし、男の子用の服なんて、まあ、色もデザインも似たようなもん。それで、ズボンとトレーナーとジャンパーが入って5000円!に喜んでまず、子供用福袋購入。
で、あたしのも買っちゃおうかな~と時々買うブランドの一万円のを買って帰った。
サイズは書いてあるし、色も書いてあったり。大抵、黒やグレー、白などの定番商品多し。
スカート、セーター2枚で、ごく普通の定番商品。お~仕事に普通に着ていける♪ し、上記の値段は結構お得と感じたので今年も、暇だし行ってみた。

夫は今日は夜は当直なので、荷物持ち兼ドライバーにつきあって頂いた。
役に立つときに利用しないと(笑)
朝の10時半ですが、駐車場は満杯。烏丸通りは軽く渋滞。あ~考えること一緒ですか。
先に降ろしてもらうと、10時開店ですから、もう福袋を2,3個持って出てくる人も多し。
お~気合い十分ねえ、と見ていると後方から走る足音。
振り向くと、近くの駐車場から、あせって小走りに走るおばちゃんが2人。
そして、笑けることに、そのおばちゃんに触発されて、どんどん走る人が増えて、人の波が~!
なんか、すごい臨場感がありましたわ~(笑)
あたしは、走る気力はなく、走ってもなあ~・・・どこへ向かって走るの?と思いながら普通に某大丸へ。
でも、すーーーごい人波でした。みんなすることない?(笑)
エスカレーターも人でぎっしり。しかし、混んでいるのは婦人服売り場や靴売り場のみで、2,3,4階を過ぎれば、人が消失。やっぱり女は買い物好き、しかも自分の!(笑)
11時ごろでも十分福袋はありました♪
サイズも色も教えてくれるし、一万円で、ダウンコート、マフラー、カシミアセーター2枚はお得。
よかったです。あとは、よく行くお店に行くと、前もいはった店員さんいらっさり、セールになっていたので、いろいろ冬物購入。服、増えた(^O^)
その後、夫のコート、子供の服を買い、おかずもデパ地下で買って、なかなか散財して帰ってきた。

そして、帰ったら、ぽる友さん約2名と、会報の件について、携帯メールで話し合う。
昨日は、できなかった話ができ、自分の中ではだいぶすっきりしてきたかな・・・
ま、なんにせよ、平和なお正月二日目でした。
by minamipatho | 2008-01-02 18:35 | マイライフ
<< 昭仁君、結婚! あけましておめでとうございます♪ >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧