人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
自分が悪いのですが・・・(T_T)
昨日、お天気も良く、雪からうって変わって快晴!
もう一日休みもあるしってことで、子供達も塾だの、試験勉強だのは余裕がある。
あたしも、仕事、ある程度がんばって明日がんばったらいいや~と、
いきなり、かねてより行きたかった、香川県に”うどん”を食べに行こう!と。
子供達2人を乗せ、夫は当直明けで、雪で帰れないらしいので、3人で昼すぎに出かけた。
名神、中国道、明石海峡大橋、淡路島、鳴門大橋、高松道を経て、香川に到着。
初めて走る道、美しい瀬戸内海、きれいな橋、渦潮なんかにも子供達とはしゃぎまくって、楽しい小旅行気分♪
3時間ちょっと。四国村、というとこにある、”わらや”ってとこでおいしいおうどん頂き、4時半ごろに、じゃあ帰ろう!と帰宅の途に。

ここで事件発生。
高松道は、まあ調子よく行きました。
しかし、淡路島に入ったとこで、今まで一車線の道が二車線になり、ついつい制限速度80km
のとこを飛ばしてしまいました・・・
言い訳などできるもんではありません。早く帰りたかった、それしかない。
あんなとこにオービスがあるとは(T_T)。
”光る”とは聞いていましたが、大きな”ボッツ”という音と共に赤い光が・・・
恐らく免停です。オービスが光る=免停らしいです。
多分50kmオーバーになるかどうかぎりぎりのとこです・・・
罰金は7-10万円、50kmオーバーなら90日免停。講習受けても45日。
警察に出頭、簡易裁判所にもいかないといけないみたいです(T_T)
ああ、ばかなことしたもんです。
しかも講習も2-3万円かかるし、何より仕事を休んで出頭ですよ、講習ですよ。
はあ・・・周りにも迷惑かけちゃうなあ。
代償は大きい。社会勉強しました。

あ~・・・しばらく私、落ち込みモードに突入します・・・
いつ、あの恐怖のハガキは来るのでしょうか・・・
もう、四国に車では二度と行きません。
因島に今年は車で行こうと思っていましたら、ああ・・・5月ごろ、あたしはもしかしたら、免停の真っ最中かもしれません(T_T) 
車の運転もやめようかな・・・はあ。
by minamipatho | 2008-02-11 23:04 | マイライフ
<< バレンタイン いまのマイブーム。 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧