人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
ANN アゲハ蝶のいいわけ(^^ゞ
春まっさかり。桜満開。
京都は、今日は自家用車で出かけちゃ危険!なぐらい人と車で溢れかえってました!
珍しくうちにいるあたしと夫も、平野神社や、哲学の道、鴨川べり行ったり来たりなど、タクシーと徒歩を駆使して、お花見してきました(^O^)/
天気も良く、すばらしい!
子供はもうついてこなくなり、なんかベビーカー押したり、子供の手を引いている家族なんか見ると、ちょっと懐かしく、羨ましくなったりしたのでした。

さて、昨日のANNのレポを少々。

まずは今週の生放送、Heyx3 とMステについて。
昭仁氏、なんなら友達までも説明して欲しい一件がある、とやや遠慮がちに。
あのHeyx3で、カラオケのオハコに自分達の歌”アゲハ蝶”を出した、さぶいことになった理由をめっちゃ熱く説明(笑)
昭仁は、番組始まる前のアンケートで、頼まれたりして結局よく歌うので、”アゲハ蝶”を書いたらしいが、きっと”言い訳”というか、理由を説明する時間があるかな?となんとなく思って書いたらしい。しかし、その時間はなく、ただVを流すのみになり、”しまった~、自分の曲なんて書いちゃって、さぶいことになってしまった~(T_T)”と。
で、ちょっとしかめっ面していたら浜田さんに、”なんでお前そんな顔してるん?”と聞かれ、なんかぐだっと説明したらしいが、ま、あんまり意味もなく(笑)だったらしい。
ま、結局、自分の曲を書いてしまったけど、ほんとはそんなつもりじゃなかったんです!と言いたい、らしい。そんなん・・・・どっちでもイイよ~(^O^)/
あ、山ちゃん登場(僕の愛する山ちゃん、と言っていた)は全く知らなかったらしい。
で、会えて嬉しかったわけだが、また誘われたのに、都合が会わず延期(笑)。

それからMステ。Mステはめっちゃ緊張するらしい。なんでももう少し前の方が、まだ思い切って話せていたが、今は年齢を意識してか、ちょっと大人でいなかればならないし、でも話をひろげなきゃいけないし、んで、できることなら面白い話がしたい、、と色々考えまくって結局ガチンガチンになる、と。Mステは、前もって打ち合わせして、放送作家さんがそれを元に台本のようなもんまで作っているけど、未だにその台本の枠を出るような広げ方はできず、タモリさんも広げようがない・・・て。どうしたん?え~らい弱気で。こないだのMステは、ま、MCとしては上々だったわけですが、それでも舞い上がってしまい、後でVTRを見て、横の晴一がマイクを持って何か話そうとしているのに、それをもさえぎって話してしまったテンパリぶりを大反省しておられました。確かに、あたしも、あのマイクの位置エネルギーの増加、晴一のやる気の芽を昭仁が摘み取った瞬間、しかと目に致しました(笑) ま、あんまりスムーズでも漫才コンビみたいだし、ご愛嬌で(^^ゞ 次回は晴一にちゃんと話させてくださいm(__)m その方が面白い気がするから(^^ゞ(注:あたしは昭仁ラバー)

あとは、元イエモンの吉井さんと根岸さんと3人で、Heyx3の後に飲みに行ったらしい。
めちゃ楽しかったと。上記のMCの悩みなど語ると、”30代はがんばってTVに出ないといけないよ”と励まされたとか。また、吉井さんは、とっても素敵で、しかもつっこむ余地を持っている、なかなか天然というか、非常に話しやすい人、と。なんか、自分をさらけ出すらしい。
あ、、、やっぱ吉井さん、大人やね。多分、もう隠す必要もないんだろうね~。
そして、昭仁が話しやすいように本能的にしてくれているだと思います。
すごいスリーショットだね。出くわしたら、”アワワ”となりそうな。
昭仁氏に芸能人のお友達が増えて嬉しい(母心)。

新コーナーが三つ立ち上がってました。
”ポルノカーペット”
”そうなん?”
”大丈夫、しにゃーせん。”

ポルノカーペットは、ポルノ川柳の親戚みたいなコーナーで、10文字以内でエロスを表現せよ!と。
早速リスナーからメールは一杯来ていましたが、覚えているのは・・・
”マチュピチュ” ”やリイカ(りは巻き舌)” ”栗おこわ””フェラガモ大好き””ちょーきもちいい!(北島選手のまねを昭仁熱演) ”巨万の富”
ま、だいたい趣旨はお分かりであろう。
これに関して長く解説する気はない。昭仁氏は、”マチュピチュ”を絶賛しておられた。
直接的でないけど、なんかエロスを感じるサウンド、ってことで。
あたしは、昭仁がちょっと弾けてくれた ヤリイカ と ちょーきもちいい。 (←結局語っているか?)

”そうなん?”は、なんでも雑学っぽい感じで、昭仁が、”そうなん?”ってリアクションしそうな話を送るらしい。ま、トリビアの泉のパクり、ただしタモリさんの役が昭仁、って感じのコーナーのようである。これは、まだ、リスナーからのメールは読まれませんでしたが、例えば、峰不二子のスリーサイズは全部、ゾロ目。なんでも、上から、99.9 55.5 88.8 らしい。すげ~。
ひょうたんみたいなボディですな(^^ゞ あたしもそうなん!?って思いました。覚えやすいように、ってことらしい。 覚える必要・・・・なぜに・・・
別に知っても役には立たないかもしれないし、立つかもしれないが、昭仁目線で、ってことね。
これはおばちゃんの知恵袋でなんか、出せそうかな?考えてみよう。
ちなみに、昭仁はめっさスルーしていましたが、ガンダムのシャア・アズナブルがシャンソン歌手のシャルル・アズナヴールさんに由来する、ってのは、そうじゃないか?と思っていたので、あたし的にはすっきり!めっちゃすごいシャンソン歌手でっせ!大人になってから知ったが、私にとっても、ガンダムのシャアの方が先だから、あまりの名前のほぼ一緒ぶりに知った時、失礼ながら当時笑ってしまったのです。が当然の如く、シャルルさんが先。もう80歳超えてらっしゃる重鎮さん。この方のチケット、2万円以上します、普通に。 でも、なんで作者は、その方の名前をシャアに・・・・


大丈夫、死にゃーせん、のコーナーは、女人禁制。男子が昭仁氏に悩みを相談し、最後に昭仁が、上記の言葉で締めるというもの。相談ごとは、ライトなもん限定。
体は頭から洗うか、体から洗うか?とか思春期な悩みとか、だそうです・・・
多分、アダルト女子チームから不満がでるかもしれないコーナーだなあ・・・
ほぼ息子のような年齢男子のアホな悩みをどうして深夜に録音して聞かなければならないのであろう(悩) ま、思春期男子の生態調査と割り切ろうか・・・うむ。

この日のメインテーマはスタートダッシュに失敗した人。
新学期で教室間違えた(うちの長男は毎年よくやっているようです。月曜日、またやらかすでしょう。)、デートでミニスカートに下着はいていなかった(意味がわからない。なんでそういうことになるのか?トイレに行かないの?ちなみに昭仁は、もうおじさんなので、ちょと嬉しいかも。と(^^ゞアホである)、挨拶の言葉を言うのに、原稿が白紙を渡され、適当に作って、なぜか会場全員に万歳三唱させて人など圧倒的に10代の子のメールであり、また聞きつつ、あたしはいいの?これ聞いていて。と思いつつ、その内容には、ま、呆れたり、ちょいと笑ったり和んだ。
しかし、そのメールを読む昭仁の冷たい、”あ~つまづいてるね。””つまづいてますね。”などの一切慰め、今後の改善索みたいなアドバイスは一切なく、その失敗を、めっちゃ流している心無い流し具合に思わず笑ってしまいました。
万歳三唱の子だけには、”でも偉いね。こんなん大好きになってしまう。”と言っていた。
あたしもすごい機転の聞く子だと思ったわ~。これは、スタートダッシュ、特に失敗してないと思うけど。

昭仁グラフィティは、ベイビーフェイス。
敏腕ぷろでゅーさあですね。クラプトンのchange the world とマライア・キャリーをプロデュースできるってのがすごい。あんなに個性も音楽も違うのに、そのよさを引き出して名曲作るのですから。そして、自身も歌がうまい!!あたしもこの方はすごい人なんだろうな~と思います。 ただ・・・名前は”Babyface; 赤ちゃん顔?” めちゃごつい、黒人の人ですよねえ?なんでそんな芸名・・・(笑)


とざっくりこんな感じです。
そういえばカミカミでした。のっけから”二年目”を”二周年”と言い間違え、多分二回は言ってました。先週一周年になったばかりなのに、いつから数え年になったんでしょうか?(爆)
鶏が先か、卵が先か?と言おうとして、”コロンブスの卵”とのたまい、あたしは頭ん中にはてなが10個くらい点灯したが、CM後には訂正された。よかった・・・ずっと違う使い方、意味を知っていたのかと思った(^^ゞ

何気に、間に流されるあきぽっどしゃっふるの曲が好き(*^_^*)
知らん曲もあるが、良い(*^_^*)
洋楽ブームが戻ってきそうな勢いである。
by minamipatho | 2008-04-06 18:06 | ポルノグラフィティ
<< ウルフルズ希望、無謀@武道館 ... 年度末&新年度 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧