人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
正しい試食の仕方
うちの子供たちは、卑しい(笑)

最近はたまにしかついてこなくなったが、スーパーで土日に大量にまとめ買いをする私にとっては、猫の手よりは、役に立つ荷物持ち要員の息子達。
彼らも土日の昼前および夕方だと付いて来てくれる。

理由は・・・

”試食”

うちのよく行くスーパーは土日だとご飯時前なんかは、そこら中で、その日の売り出し商品を中心に試食コーナーが設けられるのであるが、これがもう、うちの子たちにとっては至上の楽しみらしい。

今日は、中華や秋の果物、チーズ、乳酸菌入り某有名飲料などなど色々やっていたのであるが、スーパーに行く度に、親は子に食べさせていないのか!?と思われるほどの執念を持ってわが子は参加する。

本日は次男。

エスカレーターを降りて買い物籠とカートを取りに行くと、もう臨戦態勢の息子は、
”行って来ていい?”
”またあ~?あの、恥ずかしくない程度にお願いします(汗)”
”はー(い)” 注; い、は聞こえない。もう彼方へ

彼らが小さい頃は、当然あたしもついていくのであるが、あたしは試食してしまうと買わないのが申し訳なくて、ついつい買いたくないのに買ってしまうから、昔は制止していたが、もう無理な状態に。やつらの方が身軽で早い(-_-;) で、彼の行動を草場の影ならぬ、商品の影で一応見守りつつ、恥ずかしい行動にでないか、冷や汗もので観察する。

まずは、ソーセージやベーコンのコーナー。
ここで、ソーセージのグリルやベーコンとジャガイモ?フライドポテト?のなんか一緒にいためたもんを食べる。おー、ソーセージを一つのようじに3つ刺している(-_-;) ひゃ~やめて~!

次にチーズのコーナー。今日はカマンベールチーズをなんかクラッカーに載せている。
並んでちゃっかりちゃりのすけに食べる。店員さんに一礼している。
そして、今度は、野菜コーナーへ。めっちゃ端から端へと移動。
今日は、某中華料理簡単に作れるソースブランドが、なすときのこをフイーチャー。
麻婆ナスやきのこ系の入った野菜炒め?なんかそんなものも作成され、周辺にはかぐわしい香りが・・
そこでも子供達や親が色々つついているわけであるが、ちゃっかり参加し、そこの家の子供か?と思うなじみ具合で、”おいしい~な~”とか見ず知らずのおこさんと談笑しつつ、ふた皿も食っている(-_-;) また店員さんになんかしゃべりつつ一礼。
そして、今度は、冷凍食品コーナーに立ち寄り、やきそばとピラフを食している。
あたしは、そろそろ恥ずかしくなり、偵察しながら買い物籠に色々と放り込みつつ、我慢できなくなる。
”ちょっと、そろそろ辞めなさいよお~”
”え~あと、飲み物とデザート!”と叫び、走り去る息子。
あたしはカートがあり、急な回れ右ができない(-_-;)
やっと追いつくと、ちゃっかりチーズケーキを食し、アイスクリームにも目くばせしている。
”ちょっと~!!”
”これだけ、これ食べて、ヤクルト飲んだら終わりやし!”

ってことで、前菜、おかず、炭水化物、デザート、飲み物、のフルコースを今日も完了致したようであった・・・勝手知ったる、とはいえ、昼ごはん前に、すでに昼ごはんを済ました息子は、満足気。

ところが!!その瞬間、ものすごく悔しそうなわが息子。
中華コーナーに突然現れた、某大阪有名ブランド豚まん達。
あたしが、食べたいわ~(笑)と思う蒸気の上がりぶりであるが、息子曰く、
”あかん、もうデザートまで行った。今更、肉まんには戻れへん。あ~~!知らんかったらよかった~”
思わず爆笑致しました。
あの試食コーナーで、ちょっぴりずつ出されるのって、なんかおいしいんだよね。
あたしも、時々購入して、帰って食べると、おいしいけど、あっちの方が・・・なんて思ってしまったりするのですが、家で出してもそれ程嬉しそうでない麻婆ナスを、あんなに嬉しそうに食べている息子になんで?と聞くと、

”だって、ただやで~。うち、家のローンとか借金あるんやろ?これで食費を浮かして、早く借金返して欲しいし、出来立てでおいしいし~”と、なんと言ってよいかわからぬ気遣い?いや、言い訳?を聞いてしまう。
家帰ってもがっつり食べているであろうがっ!!!

ただほど高いものはないのですが・・・試食しても商品を購入してしまう財布を持たない子供には、無邪気に”ご飯がただで、食べられる”素敵な催しなのかもしれない。

いつも、すみません、スーパーのおねいさん m(__)m
by minamipatho | 2008-09-27 22:36 | 子供
<< 最近のポルノ 月夜の宴で風邪をひいた(-_-;) >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧