人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
久々の更新。
と思ってさっきまで調子良く、だいぶん長文、書いてたんですよ!!!
なのに、なのに・・・息子に調べ物を頼まれ、別ウインドウでしないといけないのにさっ、
さくさく、Googleとかに移ってさっ、
色々調べてさっ、
しゃべってたらさっ、

閉じてもーた (T_T)

うお~~!戻るボタンでも行けへんやん!久々によーさん書いたのに(T_T)
ま、たいしたことでもないし、ええけど、脱力・・・
ボケが進行してきたわ~そろそろ老後・老化の心配が必要かもしれない私ですが、
皆様、年末、お健やかにお過ごしですかい?

うちは、子供らが受験生で、せっせと塾通い。夫は、職場の日帰り温泉旅行!?とやらにいそいそと出かけ、明日も飲み会らしく、年末のお掃除を手伝う雰囲気は一切なし。
あたしは、なんか職場の病院がなぜか今年だけ、突然やる気を出し、29日の月曜日もオープンってことで、仕事納めは明日までお預け。なので、年末掃除もなんか、やる気せず。今日は体力温存と言う名のだらだらモードでひたすら過ごしました(^^ゞ

先週は、久々にお一人さま映画を決行し、”K-20”を見に行き、金城武さんへの一時的な熱の上昇はあったものの、金曜日のMステで、昭仁様の元に連れ戻され、浮気終了。
でも、衝動買いしてしまった、”死神の精度”を今日は夫もおらんし、見よう!とわくわくです。

そいから、昨日は劇団新感線、古田新太さん主演の”リチャードIII世”を夫と見に行った。
シェークスピアの演劇を新感線でしか見たことがない、という変化球のみ鑑賞している私ですが、シェークスピアのセリフが偉く長く、また言葉も結構難解なので、普段劇画調、若しくは、吉本新喜劇な新感線の演劇なのに、前半、何回か、意識が遠のきました・・・(^^ゞ
後半は、どんどん盛り上がり、基本、勧善懲悪な内容となっておりますので、後味すっきりな内容にはなりますが、やや・・・新感線らしくない演劇ではありました(笑) 古田さんはあくまで古田さんでしたが、個性的な衣装やちょっとした笑いは取り入れられてはいましたが、セリフは、ほぼ原作の翻訳脚本に忠実なんで、堅めでしたな。いや~あんな長セリフを覚えられる出演者全員に関心致しました。そして、自分の耳と脳が・・・・難しい言葉は時折理解できないあほになっていることにも気がつきました(^^ゞ
ミュージカルや劇画に慣れるとこういうことになるのね(笑)
まだ、これからの某ポル友さんもいらっしゃると思うので、感想のみに留めますが、久々にめっちゃ疲れました(笑) 夫も同じように疲れており、同じ程度のアホであることを確認できたのはよかった(笑)

夜に”すべらない話”を見ながら馬鹿笑いしつつ、あの話って、ほんまにネタとして爆笑できるネタは2,3個だったと思うのですが、話術や周囲のあったまり具合や、笑う体制、とかがあの場を爆笑できるようにしているのではないか、と思いました。
同じ話でも、フリ→オチ→ツッコミでどうにでもなるな~と関西人として、あらためて私らの日々置かれている日常会話の基本を学びとりましたな。十分会得している自負はありますが、更に
磨きをかけようと思いました。ってなんで、そこまで(爆)
by minamipatho | 2008-12-28 18:06 | マイライフ
<< あけましておめでとうござます♪ 『明日合コンします』 >>

by minamipatho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧