PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
2006年 08月 23日 ( 1 )
横浜ロマンスポルノ'06 参戦後バトン
色んなところで、お見かけしたこのバトン。
すごい広がっているね~。ネットの力はすごい。
楽しく読ませて頂きましたが、あのライブからちょうど一ヶ月経った今も、これといって夏らしいイベントをしていない私は、唯一のこの夏の思い出。
遅ればせながら、やってみます!

☆初めて行ったポルノのライブは?
紫ライブ@大阪です。もりおのメリッサのベースがならなかった日。
アリーナ真ん中ちょい端っこで、お星様から出てくる二人のあまりの近さに気絶しそうになった。(笑) あたしには、この世にほんまにいるとはおもわんかった~ってぐらい、まだまだ遠いと思っていた存在でしたから。

★今回何度目の参戦?
えっと7&8回目になります。スイッチが関西3回と武道館ラスト2日間の5回でしたから。

☆野外は初めて?
はじめてです!!音がそのまま空へ突き抜けていく感じ。すごいよかった。
暑すぎないし、雨も奇跡的に止んでたし、今から思ってもほんまに楽しかった!

★何人で行きました?
一緒に見たのはそれぞれ2人ですが、ライブ前後はポル友さんたちに沢山会えたし、色々できましたね~。お泊りしたり、ポルカラも楽しかったし、帰りの車は5人で、もう・・・、濃い思い出(笑)。

☆どの位かけて参戦しに行った?
新幹線にて片道2時間半ぐらいでしょうか?帰りは車で、6-7時間でしたね。

★グッズは買った?
買いました!うちわセットとパンフレットと、そしてあまり購入者はいないと思われますが、青い時計。watch the Haneuma と記載された車輪の形の時計です。職場で失笑を買いつつ、なかなかいいやんとお褒めの言葉を頂いたり、息子は入院中に病室に時計がないので使ったり、と重宝していますよ、なかなか。パンフレットは、薄いけれど、内容が濃い!インタビューもライダースーツの写真にもなぜか笑いがこみ上げます。Switch写真集よりこっちがかなり好きだったりする・・・昔の昭仁さんにも、喜んでいます。

☆ライブ中の服装は?
靴は、スニーカーで、Tシャツとジーンズでした。ま、どうってことないいつもの飛びやすい、動きやすい服装です。ポルノTシャツではないですけどね。

★見に行く時の必需品は?
タオル、飲み物、でしょうか。今年は、レインコートも持って行きました。2日目、はじまる直前にぱらつき初めて、出そうか、どうしようか迷っていると周りが、結構着用を始める。で、あたしも一応”もっているよ~ん。”とアピールの為着てみる(笑、誰にやねん!!)が暑くて、やっぱり辞めるという行為を何回か繰り返した記憶あり。結局その後座席に放置されましたが・・・。また、ポカリも消費しようと家から持ってきていたが、あったまったポカリは、まずい!! 
いつもは、お茶です。スポドリは甘くて嫌いだから、もう・・・ポカリ見るのも嫌なんですけど・・・はずれ続けています・・・

☆最高のワンシーンは?
ラック全体。イントロから興奮し、ひざまずく壊れ昭仁を見たとき。今でも脳裏に、自分で切り取って覚えているモニターの昭仁と、ステージでの昭仁が写真みたいに出し入れできます!!

★見逃してしまったシーンは?
見逃した、って認識していないかもね~。強いて言えば、ダンサーがいっぱい出てきたハネウマで昭仁氏を見失ってしまった時に彼は何をしていたかってことかな?微妙な踊りとかも一日目は前の端の方だったから、実は良くわからなかったが、2日目はばっちり見ることができました。わりと見たほうかも・・・おいかけあいっこも見られたしね。

☆曲の感想を5つ以内で!

タネウマライダー:この曲からはじまるとわ~!こ芝居昭仁を見たいと思っていたけど、イントロ厚い音やノリに圧倒され、リボンも上から沢山落ちてきて、すぐ沸騰できた!!

愛が呼ぶほうへ:一日目は何をするの?ってどきどきで、わかった瞬間の驚きがあったし、2日目は手拍子をやめるように昭仁のお願いもあって、3万人が静かに聞き入るライブに感動した。

空想科学少年: これもイントロ聞いて興奮しましたね。あの早めのワイパーができてうれしい。
ちょっと電気グルーヴやな~とミシェルのブログを思い出す。

ラック:さっきも書いたけど、これで渦があればもっと良かったが、ほんとに生で聞けてよかった。こういうごつごつしたのは、もうTamaちゃんがいないと聞けないのかなあ?

何度も: 一日目に晴一さんのギターがすごいいい音が出ていると思った。この曲、Switchの時もすごく好きだったので、やってくれて嬉しかった!!あのあたりのライブの”臍”、ですか?うたかたや夕日と~とのつながりもすごく良かった!!

★水かぶった?
いーえ!!見てました、スタンド席から。かぶる というのは、やはりテンションがあがるのだろうか?(悩) ちべたいやん。

☆今回のライブでの一番の事件は?
一日目の席が端だけど、アリーナの前から2列目だったことが自分にとってはライブまでの事件でしたが・・・
事件、というか1日目の客席の隣のちょっと見るからに痛々しい、腕に多分タバコを押し付けた痕がたくさんある女の子が気になってしょうがなかった。しかも、いつも大声で、”岡野~!!”とか言うので、相方とびっくりしていた。あの子はどうしているかなあ?

★バラードの手拍子はない方が良い?
ない方がいいけど、強要するものではないし、手拍子も良かれと思ってやっているのだろうけどね・・・でも静かに聴きたいと思うときに、気になるのは確か。それより、掛け声の方が嫌ですけどね、曲がまだ終っていないときのは、特に。

☆現時点での一番の楽しみは?
これで、もうポルノのライブ今年は終わりじゃないよね~(切実)。ポカリは当たる気しないしさっ。浮気は適当にしてますが、いつも心の穴を埋めるのに使っている感じがしないわけでもない。10月の米2かな?さしあたって。

★思い出に残ってる事は?
1.帰りの車中。しゃべりまくり。
2.ポルカラ セットリスト復習
3.大型新人現る。名言の数々。今週末、そういえば仕事で彼女に会います。
4.泊まった部屋からのきれいな夜景。女同士で、こんなきれいな景色・・・(笑)
がライブ以外。
ライブは、全部といえば全部。どっかを切り取るのも難しい。

☆あなたにとって横浜ロマンスポルノ'06は?
この夏、これしかあたしの個人的な遊びはなかったし、家族旅行も諸事情によりできなかったけど、すごいいい思い出です。もう、結構前な気がしますが、記憶も鮮明なのは、他に色んなことがなかったせいかも。
あ~。夏、終っちゃうね。
[PR]
by minamipatho | 2006-08-23 22:23 | ポルノグラフィティ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧