PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
カテゴリ:マイライフ( 144 )
今年は。
寒い日が続きますねえ。
雪も色んなとこで降っているらしいが、京都のあたしの住んでいるとこは、雪は全然。
鹿児島でも10cmほど積もったらしい、と実家が鹿児島の職場の子が言ってましたが、なんか、南国のイメージの九州でも降った、と言われると軽く負けた感(笑)
結構、雪は好き。寒くてもしょうがない、と諦めもつくし、朝起きて真っ白になっているのはなんか子供の時から嬉しい。
職場に行くのは車に乗れないし、電車も止まったりするから、えらいことになるんだけどね。

で、年も明け、学校も始まってくれて、いつもの日常が始まり、今週末締め切りの仕事もおとつい仕上がって、
とっとと速達で送り、やっとこの一ヶ月、年末年始もおちおち自宅で呑気にできなかったのがやっと一息つきました。は~、嬉しい。なんかやっと年が明けた感じです。
パソコンも仕事以外でのんびりそこらここらの記事を読んでいたら、ハセキョーの記事。
軽く晴一君の名前も入ったり、ご子息がかわいい(道行く赤ちゃんより)、との記事を読み、おお、さすが嫁が芸能人だと、忘れた頃に、、旦那よりも子供の近況報告を間接的に知ることになりますな。

やっと、今年はどんな年にしようか、と考える。
ライブは、それなりにポルノの春からのツアーの行きたいけど、実はちょっとライブ熱全般が今、平温になりつつある。続けて行ってないしかなあ・・・あんまりCDも買っていない。
仕事は、どうも忙しくなりそうで、有難いこと?悲しいこと?11月までもうなんか予定が入ってしまった。
多分このせいかな。あんまり自分の中のエネルギーの量が変えられないから、こっちにシフトせざるおえないのかもしれません。ま、40歳って、男なら働き盛りと普通言われる。
女は、40歳っていうとお局様もいいところ、というか、普通の会社なら老婆扱いかも(笑)
ま、働けるうちに、お呼びのかかるうちにがんばろうとは思うのだけれど。
パスポートの申請もしなおしてきた。
切れっぱなし放置で、もう4年も経っていました(汗)3月に仕事で必要かもしれんが、今も迷い中。
でもとりあえず、これだけしてから考えよう、と。3月は、野球のお茶当番や、長男の進級もかかっているので、できれば、日本国内にいたい。テロのせいで、きっと入国審査は、半端なく長い。
そんな時に、あまり飛行機に乗りたくない。
で、証明写真を撮りに行ったら、、最近のパスポートの写真ってなんか厳しくなっている。
なんでも眉毛に前髪がかかっているとだめらしく、普段おろしているあたしは、写真屋で、急におでこ全開にして、さ、この瞬間!とばかりにあたふたと写真を撮った。
免許証同様、犯人、ある(笑) 
なんで、証明写真っとかってあんなに怒って写真を撮ってしまうのかなあ、あたし。
ま、そんなこと思うは自分ばかりで、他の人はなんも思わないのだろうけどね・・・

あとは、昨年後半から正月にかけて増加傾向にある体重を元に戻したり、
竜馬がいく、をもう10年以上前に買った本を発見したので、ちょっと読み直したりしようか、などと考えています。8冊も読めるかな~。
[PR]
by minamipatho | 2010-01-14 22:24 | マイライフ
あけましておめでとうございます。
2010年ですか。
たしか、2000年になる時、ミレニアムだとかなんとか、コンピューターの問題とかあったり、騒いだ記憶がついこの間でした。もう、10年経ちましたか~。早いよ~。
子供の時、30歳、40歳が自分にやってくる、と想像できもしませんでした。
2000年を超えたら、めっちゃ未来、と思っていました。
2010年なんて、車が空を飛ぶかもと、思ってました。
お手伝いロボットもいるかも、って思ってました。
全く、そんなことはなく、年末の掃除をして、お正月のおせちもどきを作成し、
もっと普段からちゃんとやっとけばよかった~と色々と思いつつ、家事全般、濃密にやりました(-_-;)

で、お正月。
いかがお過ごしですか?
あたしは実家も京都だし、夫の実家は大阪なんで、ご挨拶、程度。
長男の赤点4発、冬休みの補習・課題まみれのおかげで、ムダな出費をせず、家庭でゆっくりとできています。
年末から、掃除、買物、食事作りのサンドイッチを4日間継続し、
久々に主婦にどっぷり浸かり、もう飽きた(T_T)
仕事してえ!
つくづく、あたしは家庭に向いてません(笑)
変化といえば、子供の食事量が親の私達を超えたことでしょうか・・・
あれほど、早く食べなさい!とか言って食べさせていた頃はいずこへ・・・
いくら買物して、多量に作っても平らげてしまう中学生、高校生男子。
食費、すごいことになるよ~、はこういうことだったのですね(汗)


では、取り留めないことを書きましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ブログもぼちぼち更新していきますm(__)m
[PR]
by minamipatho | 2010-01-01 13:02 | マイライフ
なぜか家にいます。
本当であれば、今ごろ、米米クラブのライブのアンコールあたりであろうか・・・

結局、石井さんの体調が芳しくなく、2月4日に延期になりました。ど平日水曜日が、ど平日木曜日に変更になり、いささか・・・・色々と考えないといけないぞ!という状況にはなりましたが、
ま、周囲の暖かい配慮により、普通に間に合って会場にいると思います♪
それより、過労?体調不良って大丈夫かなあ?
インフルエンザにでもかかった?と思いつつ。
お早い回復を祈っています。

今朝、10時半ごろ、家から携帯に着信が3件もあり、仕事中は、携帯はマナーモードで、かばんの中に入ってるんで、殆ど実は気がつかないんだけど、昼に、”誰??”とびっくり。
ど平日に、誰もいない家から、着信!!気持ち悪い~と思いつつ電話したら、下の息子。
登校拒否?と思ったら、またもやインフルエンザで休校になったと・・・(-_-;)
たしか、9月に5日ほど休みになったよね~。あの時に全員かからなかったのかい?と
聞いたら、わからないが、今8人休みで、めでたく休校と。
土曜まで、今週一杯ですと!?あ~お昼ご飯とか、まあ自分でなんとかしてもらうけど、
結構家に息子がいるとごちゃごちゃめんどくさい(笑)

ふう・・・・ライブが延期になり、なんか残念で、テンションは低いです・・
土曜のミスチルで復活できると思いますが(笑)
[PR]
by minamipatho | 2009-12-09 21:03 | マイライフ
色々
未だに、ドームをひきづって思いを馳せたりしつつ、昔ほどやっぱり必死でラジオを聞くまでは至りませんでしたが、皆さんは昭仁のラジオをお聞きになりましたか?
あたしは、火曜日深夜はやっぱり無理、次の日の仕事を考えると~と、ど平日深夜になってから一回も聞けていません。
でも、久々に(笑)、カフェイレはストリーミングで聞きました。
Juzz upを選曲したのは昭仁だった、とか、選曲も昭仁が結構した、と聞いて、でかした!と昭仁を褒めてあげたり、A New daysで、別に義務があるわけでもないのに、言ってね♪とお願いしたら、”言うな~!”と声を合わせて叫んでくれるファンがかわいい、だとか、なかなか嬉しい発言を晴一から聞けてよかった。
多分半年以上ぶりに聞いたが、変わらず、広島弁で同じように仕事をしている晴一に妙に懐かしさを感じたりして、ほほ~長らくポルノ愛を放置していたな~と気がつきました(笑)
ブログも放置していたにも関わらず、いつも何人か見に来ていただいて見たいで、すみません。
ドームライブの後は、いつもの5倍近い訪問者でびっくりした。
でも、ファンがそれだけ、反応したってことなんだよねえ。

来週は、米米クラブ@大阪とミスチル@大阪ドーム。
今年のライブはこれで終了。
米米は、多分割りと後ろのお席だし、大阪ドームのミスチルは初めてですが、普通に野球の試合やセリーヌディオンのコンサート(笑)で行った時、めちゃでかい!とびっくりしたので、米粒桜井さんだと期待して、望みましょう。

でも、なんかあっという間に12月。今週から、毎週一回は忘年会。
今年は、お付き合い&本当に仲間と、ってのをあわせて5回。
胃腸・体重・お財布が気になるところですが、実は先日、胃カメラをしました!
しんどい?と思われるかもしれませんが、鎮静剤を注射して、ちょっくら軽い麻酔をおのどにすれば、意識はあるのに、なんともない!
管を入れているのに、”おえ~”ともならず、半分ぼーっとした感じで、私はいつ、検査が始まるのん?と思っていたら、終わった。15分で終了。
自分の職場とはいえ、実際やられる側にはなることは少ないのですが、昔に比べて検査も楽にできるよう、進歩したな~と感心しました。
結果は、なんもなし!!胃炎すらない、ってことで、忘年会シーズン、暴飲暴食の許可がでたわけですな(笑)あんなに楽なら毎年受けてもいいや!と思いました。
大腸は、やっぱりちょっと、紙パンツはくとはいえ、お尻関係なんで、知り合いに検査されるのは恥ずかしいのだが・・・やってる方はそんなん考えるかい!!”もの”ですよ、”もの”!と一蹴されました。
ま、40歳になったことだし、来年、一回くらい検査しとこうかな?なんて思います。

ってのも最近、すごい仲の良い友達が、たまたま受けた検診で、癌かもってことで、肝臓の2/3を取りました。
結果的には癌ではなかったものの、病気は病気でございまして、見つかってよかったといえばよかったわけです。
健康のことを気にせばならない歳になったのかな~。
精神年齢は、20年くらい進歩していないはずなんですが(汗)
[PR]
by minamipatho | 2009-12-03 00:47 | マイライフ
生きてます(^u^)
生きてるか~?とブログを時々見に来てくれる某友人に数日前、温泉旅行で頂いたお言葉。

はい、生きておりますm(__)m

ま、なぜ更新が滞っているかと言えば、

1.忙しい。
ま、言い訳によく使う言葉ではありますが、忙しいのは忙しい。
しかし、忙しくても、万難を排してポルノネタを書き連ねていたこともあるわけで(-_-;)

2.愛が薄れた。
愛はあります。ドームも行きます、今週末。アニマロッサは、フラゲしていませんが、Bleachは時々録画したり、You tubeで見ることがあるので(笑)知っています。今も昔の曲では、そこそこテンションが上がりますが、ここ最近のは、上がらないか、そこそこ。
でも、彼らのことは好きだからね。ライブの目的は、ライブ<ポル友に会う、楽しく過ごす になりつつありますが。

とかでしょうか。ま、どうでも良いことですね。

近況は、11月はスガシカオのFunkFire2009@なんばHatchに行きました。
これはかなり盛り上がりましたぞ。スガシカオのライブハウスツアー、かなり楽しいです。
曲間は殆どなく、ぶっ続けでバラードなし。スガシカオのライブなのに、客に一体感がめちゃくちゃあります(笑) このFunkFireは、毎年続けてくださる限り、私も参りますよ♪

そいから、新感線の公演、蛮幽鬼@梅田芸術劇場 に参りました。相方は、夫。
なんと、最前列の右端だったので、俳優さんを花道に入るとこまで視線でしつこく追跡(笑)
上川隆也さん、堺雅人さん、稲森いずみさんも至近距離且つ素晴らしい演技でしたが、秀逸は、早乙女太一君。おやまで有名ですが、殺陣もすごくうまい。素人目にも堺雅人さんとは偉い違いです(笑)
いや、堺さんの役は、なんか下手やのに強い、笑顔やのに怖い、という殺し屋ですから、そんでいいんですけどね(^^ゞ おばちゃんがおひねり用意して、大衆演劇に日参する気持ちがわかる美しさでした。
そして、息子と一才違いでした(@_@) そっか~、息子ですかいな。
ま、この演劇はゲキシネ+DVD買い決定です。副音声が今から楽しみ。
あ~、時間が許せば、もう一回見たいくらい。千秋楽は、あさってですな・・・

そして先週末は、大学時代の友人8人+その子供たちで山中温泉へ。
もうかれこれ10年近く続いている温泉旅行ですな。
行けないときもあったけど、私が参加したのは、
下田、白浜、メナード青山リゾート、亀岡+嵐山、有馬、雄琴、彦根、城之崎、山中
とこれだけでも9箇所だもんね。その間に、最初はうちの2人だけだったちびが、一人増え、2人増え、そして成長して、来なくなるのもいれば、でもまた誰かが子供産んで~と順調に人口増加にも貢献している私達。
みんな母になったんだもんね~。すごいと思います。
お互い忙しかったり、子供が小さくて参加するのも大変なこともあっても、これだけは、ってなんか続けてきたね。
色々と仕事の話もしたり、子供の話したり、自分の話したり、ばかな話を共有できて楽しかった。
お互い変わらず、これからも続いていければいいな~。

ということで、今週末は、ポルノ@東京ドーム。
愛は多少は復活するとは思います。そういうライブを期待してます(^u^)
[PR]
by minamipatho | 2009-11-24 23:00 | マイライフ
お久しぶりですm(__)m
もう一ヶ月以上更新していないブログですが、急に暇になったので。
なぜ暇になったかってーと・・・・

あたくし、新型インフルエンザにかかってしまいまして、自宅療養中に・・・
先々週は、屋久島に行き、めっちゃ楽しく、山や海や川で思い切り楽しみ、日焼けもして、正しい夏休みを送っていたわけです。
ポルノ@ドームも当選して、11月に仲良しポル友さんと一緒に参戦できることも決まり、一安心。
で、充電しまくって、先週職場に出勤したわけですが・・・

感染経路は定かではありません。
しかし、私が復帰したその2日前、あたしの働く病院は、インフルエンザで職員集団感染(10人)とやらが新聞報道されていたし、病院の近隣の小中学校、大学も感染者続出で、夏休み中も患者は継続的にいらっしゃった。
そのせいかどうかわかりませんが、木曜日夜から急にだるくなり、金曜日の朝は発熱。
とりあえず、職場に行って、発熱外来受診し、当然見知った同業者に診察され、A型インフルちゃん降臨が確定。
お気の毒に~という表情と、さっさと帰ってくださいというお言葉。
思いがけなくもらえた休みに喜んでいいはずですが・・・・
やっと夏休み中に貯まった仕事が追いつき(夏休み中でも仕事はゼロにはならず、戻ってきたらやってね♪状態のお仕事が山と積まれていた(^^ゞ)、また、結構難しい症例があって、その相談とか調べたりとか、色々あった仕事ができないことに(T_T)
しかも、しんどい!!久々の病気はしんどい!!
そして、何よりも悲しかったのは、
ヤッサに行けなかったことです。
あたしは、ウルフルズのファンクラブはこれに参戦したいがために入ったようなもんでした。
しかし、去年は、入金をうっかり忘れ結局チケットを実力行使で取る気もうせて、参戦せず、
今年こそはと思ったら、もう解散ってことで、最後のライブ。
それでも、かなり楽しみにしていたわけですよ!!!
車のBGMもiPodもしばらく、ウルフルズ一色にしていたのですよ!!
でも、金曜日発熱で、土曜日に野外、人ごみ満載のライブに行けるはずもありません。
あたしもしんどいが、それ以前に感染を広げるわけにいかねえ。
これが普通の夏風邪と違うとこでしょうかね・・・
ってことで、泣く泣く、相方にお詫びをし、チケットは取りにきてもらったわけです。
どなたかと参戦してくれたと思いますが、色々土壇場でごめんね(-_-;)
ま、ネットでちょっぴりライブの内容を読んで、なんかまたそれで心が痛みますが、DVDが出るみたいだし、それを見て、慰めにします。でも、生ライブとDVDは別物だからね~・・・・
もう、しばらく見られないので、本当に痛恨のインフルエンザです。

で、わたしは、金曜日から寝室にほぼ閉じこもり、マスクして、薬飲んで、大人しく寝ていたわけですが、結構しつこい。もう治ったかと昨晩思ったら、また夜中に38度の発熱で、今日も仕事を休んでしまいました。
あまりに暇なんで、最近はまっている(めちゃ遅いが)アニメにナルトをYou tubeで見たり、ワイドショーみたり、ゴロゴロ。
買物にもいけないし、なんか不便!!

幸い、隔離政策の賜物か、タミフルを予防的に飲ませたおかげか、主人も子供たちも発症せず、今のところはセーフ。あたしだけ、なんか残念な感じです。

あ~、あしたは復帰できるかな~。
ほんととんでもないです。
[PR]
by minamipatho | 2009-08-31 11:32 | マイライフ
四十路突入。
”30代のポルノグラフィティファンの徒然”とこのブログを始めたのは35歳でした。
いや36歳かな?
今日から詐称していきます(笑)
心は、まだ30代で・・・行動・思考は、まだまだ幼稚なんで、何歳かわかりませんが・・・

あ~30代。色々あったけど、概ね楽しい10年間でした。
子供が小学校に上がった!と思ったら学校に適応できずにあたふたし、発達障害なんて診断されて、義務教育を苦しみつつ、わずかな成長を喜びつつ、でもまた色々やらかしてくれて苦労したな~とも思うし、
それでも、受験とか2人ともとりあえずシアワセな結果になったのはよかったし、
アメリカに家族で行って、楽しいこともあったし、なじめないこともあったけど、今から思えば一番家族らしい生活を送った2年弱もあったし、
仕事では、4箇所、職場が変わって、それなりに色々経験できたし、とりあえず辞めずに自分の仕事を続けてこれたことは自分を褒めたいし、
ポルノに出会って、音楽聞き始めて、ライブに行き始めて、遠征とかまでして、この年で新しい友達が増えたことは、ものすごく自分の中で大きいことだったし。

結婚・出産がちょいと今の平均より早かったせいで、30代は家庭とか仕事とか継続すること、守ることに必死だったわけですが、新しく始まったことは、”ライブ通い・ポルノファン”なとこが笑えますが、そんな現実逃避もできるようになった自分、させてくれた家族には感謝と共に成長を喜びたいですな。

40代は、どんな10年になるんかな?
47歳で次男は20歳になります。
まだ、学生である可能性は高いけど、もしかしたら、家には子供が出て行っていなくなっちゃって、夫婦2人になっちゃうかも!?
仕事はしているだろうけど、この先どうなっているだろう。
同じとこで10年やっているかもしれないし、違うとこで働いているかもしれない。
いずれにせよ、辞めずにこつこつかな?
夫とはまだ続いているでしょうか?
ま、離婚したいほどの衝動にかられる気は今はしません(笑)
熱くなることはないと思われますが、平穏無事に毎日が暮らせること、30代でがんばってキープしたことをキープしていけたら良いと思う。

何か新しいことはするかなあ?
テニス?ゴルフ?なんか体は動かしたい。
でも、病気せず、とりあえず、家族が元気でいてくれたらね。
お。そういや両親や義母はどうであろう?
元気でいてほしい~、けど介護とかもあるかも~とも思います。
10年以内に父は80歳になるからねえ。母も義母も70歳超になるもんね~。
ま、それぞれ運命には逆らえませんが、今から良い子にして平凡なシアワセを守りたい(なんか同じことばっかりですな・・)

さて、今日は、ケーキでも帰って作ろうか?と思っていた夕方、家にいる子供から電話。
なんでも兄弟喧嘩で、長男が激怒し、扇風機を破壊したと(-_-;)
は~。平和だったのに、次男が合宿から帰ってきたら、これですよ。アホ。
んで、ケーキを作る気はうせて、小さいケーキ買って帰ったら、次男のカミングアウト。
なんでも合宿で、色々ふざけていたずらその他を調子にのってやらかし、3回x1時間も説教を受け、反省文も書いたとか・・・。名文を書いたか?反省文はうまくなって、誰かさんみたいになれるかも、と自分を騙している状態です。一気に食欲は消失し、ケーキはまだ冷蔵庫です。
母の誕生日なんて、誰も覚えていないようです。
このままだと、誕生日は永遠にやってこない感じですが(笑)、やってこなくても良くなった年齢なので、その点はまあ・・いっか。

ま、こんな私ですが、この先もよろしく。
おもろい最強なおばちゃん40代を過ごしてやります!
[PR]
by minamipatho | 2009-07-08 21:10 | マイライフ
ディズニーシーは永遠♪
お仕事で出張の東京ですが、やっつけた後、行って参りました♪
一日目はどうしようか、と思うほど昼間はお天気で、二日目は午後から雨でしたが、がっつり遊んできました。
一緒に遊んだのは、同じ職場の違う部署のお方と、今年から東京に修行に行ってしまった、かわいい後輩の女子。40代半ばのベテランさんY先生と、もうすぐジャスフォーのあたしと、もうすぐウェルカム30代の女子の3人で遊んできました♪
職場では、部門は違うので、上下関係もほぼなしの3人。
気が合うのは、年齢に関係がなく、さくさくと決まって、無駄な時間は一秒もなく、遊びまくりました。
泊まったホテルは、シーの中のホテルミラコスタ。ハーバービューのちょっと贅沢なお部屋でしたが、なんと6ヶ月前に予約しても週末は、予約開始から10分で売り切れるということで、昨年の忘年会に、6月の学会の時に行くぞ!と決め、さくっとY先生が予約成功で、今に至ったわけですが、あっという間にその日はやってくる。
でも、周到な予約のおかげで、レストランは、予約していたので、並ぶこともなかったし、アトラクションも裏技本なんぞ購入して計画したおかげでしょうか?ほとんど並ぶことなく、結構混み合った土日ですが、思ったアトラクションは、みんな乗ることができました♪
もう、できてから8年?のシーですから、今更みなさんよくご存じなのでしょうが、私は二回目、初めての方も一人いたので、行く前は、色々と長時間並ぶことに戦々恐々でしたが、ランドに比べれば、すいているので、おすすめです。
大人のディズニーワールドと思いました。
シーの魅力を今更ですが、偉そうに語るとすれば・・・

1)アルコールがある。
レストランは、ランドは子供向けで、なんかホットドックやハンバーガーや軽食ばっかり食べた覚えがありますが、シーには、どこでもだいたいビールは飲めるし、食べものはおいしいレストランが多い。
お船の中のレストラン、イタリアン、フレンチ、和食、中華などなんでも本格的です。
で、インターネットでも電話でもいいから予約はしましょう♪ 前日までにね。待たずに入れる優越感はすばらしい♪キャンセルも無料で、当日簡単にできますから、行かれる時は是非。
ビールは、朝から飲みました(笑) 土曜日は仕事後駆けつけたのですが、2時頃はかんかん照りで、汗は滝のようだったので、冷たいビールを飲んだ時は、この世の極楽。ワインやカクテルも飲みまくって、酔っぱらう女3人でした(笑)
雨の時には、レストランはめっちゃ混むので、こんな時のためにも是非予約を。

2)ホテルミラコスタはお得。
確かに高いかもしれませんが、3人やファミリーで入れば、一部屋なんぼ部屋の代金ですから、割安に。ハーバービューなら朝の6時すぎから、次のショー(7月から夏バージョンに変わる)の練習が見られたりして、舞台裏を見られてすばらしい。朝、早起きできるか心配でしたが、7時からは音楽が流れるので、飛び起きて、練習風景なんかも眺められて、朝ご飯食べながら、ショーを見られた感じでお得でした。ランド内にあるので、なんと朝は一般より優先的に10分ほど早めに園内に入れます!!これが大きい。おかげで、10時半までに4カ所もアトラクション(センターオブジアース、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、タワーオブテラー)に入れました。昼間ならどれも60-100分待ちですが、朝の早いうちなら、5-10分待ち、長くても40分待ちで入れます。土曜日よりも日曜日の方がやや空いている印象でした。土曜の午後から来てしまったら、こういうアトラクションはばか混みですから、比較的空いているゆるいアトラクションに入りつつ、次の日曜午前中にすべてをかけていいかも。土曜日は、ストームライダー、なんか忘れたけどぷちシルクドソレイユなショーを見て、アクアトピアなんかのこじんまりしたアトラクションに乗って、あとは列車やお船にのって、園内の地図を脳内に入れるという目的でさまよいましたが、夜景がきれいで、よかった。ちょっとした、外観も手を抜いていないので、外で散歩するだけども楽しめますな。
3)ショーが素敵。
パレードもいいですが、シーは、真ん中の人工湖にきらびやかな装飾のお船の山車?がやってきて、水と花火で、色々と繰り広げられます。踊りその他も楽しいし、キャラクターもしっかりやってきてくれるし、ショーだけでも楽しい♪360度、どこからでも見られるし、ホテルからも俯瞰的に見られて素晴らしい。
他にもいろんなショーが各アトラクションであります。間に合う時間のちょっと前なら入れますよん。雨の日はちょっと混むけど。

裏技本に書いてあった注意としても、やっぱりアトラクションは午前中とショーのある時や9時以降が空く、と。
また、朝一番は、実は、一番園内の奥のインディジョーンズなどのロストリバーデルタのアトラクションが、まだ到達していない人が多いので空いていると。ファストパスをタワーオブテラーやセンターオブジアースなどの人気アトラクションで取ってから、奥地でアトラクションにさくっと乗って、戻るととっても効果的、と記載されていたので、その通りにしたら、効果抜群でございました。子供が小さいと乗れない絶叫系、コースター系ばかり乗りましたが、これも、子供が小さい時には我慢したアトラクションだったな~と大人で遊ぶ喜びをかみしめました(笑)
ショップも楽しく、限定もんも売られているので、限定に弱い多くの女性と同じく、限定商品を買って大喜び♪
チップ&デールのぬいぐるみなんぞ、今更購入しましたわ(笑)

でも、待ち時間も女同士、しゃべり倒したので、全く時間を感じませんでした。
次回もたぶん、家族ではなく、女友達と行っている気がします♪
次回は、ランドで、モンスターインクの新しいのに行ってみようかな?5時間待ちはいやなので、ほとぼりが冷めたころに。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-30 00:34 | マイライフ
のんびりしてます。
某ポル友さんのご好意により、見逃したWOWWOW地上波ポルノライブ@RSFを見ました♪
かわいい昭仁、がんばっている昭仁を見て、また笑みがこぼれるわ、ちょっとその辺の床をころころ転がって喜んでしまうわ、シアワセなひとときを過ごしました。
DVDは発売になると思われるが、これなんかな?
あんまりMCも切らず、メンバー紹介もちゃんとされ、普通にライブ映像でしたが、非常に好感が持てました。
10周年だし、どんな特典が付くかなあ~とおまけの方に思いを馳せてしまいますが、来月のapが楽しみってもんです。はい。ドームはどんなになるだろうね。
観客のノリの良さも素晴らしく、自分が行った日ではないけれど、また楽しかった思い出に浸れました。
お名前出してよいかわからなかったので・・・、某ポル友様、どうもありがとうございました!!!
このご恩は、いつかいつか056.gif

お昼からは、近所のケーキ屋、キルフェボンでタルト買ってむしゃむしゃ食べたり、久しぶりにまったり暮らしています。
今日は、実は愛宕山って山に屋久島に備えて登ろう!と思っていたら、朝から雨。
で、比較的朝、日曜日にしては早起きしたのに、朝ご飯食べて、また寝てしまいまして(苦笑)
体力作りは、なかなか大変です。意志が弱くて。

明日から、ちょっとばたばた仕事して、今週末は、仕事で東京行くついでに、うちの職場の方、東京に転勤になった後輩さんとともに東京ディズニーシーでお泊まり&遊んでくる予定。
おばちゃん二名&若い女子一名の計三名で、ビールのみのみ遊ぶのが楽しみです(笑)

それにしても蒸し暑い。
耐えかねてクーラーを今日から入れてしまいましたが・・・
屋久島トレーニングとはほど遠いまったり具合から抜け出せません(汗)。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-21 15:51 | マイライフ
相談するのは男子?女子?
男子、女子って言い方はちょっと違うかもしれませんが(笑)、最近色々と思うことあり。
職場の女性にはツーパターンある。
女性に本音を言う人。
男性に本音を言う人。

女性に本音を言う人は、いわゆる”ガールズトーク””井戸端会議”などを行い、エンドレスにいつまでも話す、私のよくやるやつ(笑)を毎日繰り返す。仕事、学校関係の親同士、ご近所、友人など相手が変われば、話題も変わるが、本音を言ったり、言われたりで、元気をもらったり、毒を吐いてすっきりしたり。
あたしは、このタイプなので、いや、このタイプしかつきあっていなかった、いや最近までそうではない人がいることに気がつかなかったせいか、女は、女性に本音をしゃべるもんだと思っていた・・・

でも、Aさんは違ったのだ。
彼女は、どこに出しても恥ずかしくない、優等生な後輩。
どんなに大変な職場でも、それなりになんとかそこでのルールに従い、うまくやっていく。
”元気?””大丈夫?”と聞いても、”はい。大丈夫です。元気です。”と明るくお返事するので、
つい安心したり、また、それ以上の過酷なお仕事も与えられてしまったりする。
しかも、お願いしなくても、率先して、”やりましょうか?”などと自ら申し出たりする。
”なんて、できた子なんだ~”と感心し、安心しきってお任せなんかしてしまう。
しかし、しかし。
ある日、某男性後輩に聞いて驚いた。
夜に突然メールで、”私、壊れそうです”と。
びっくりした、彼は、メールですぐさま返信。”大丈夫ですか?いったい何があったんですか?”と。
すると”いえ、ごめんなさい。大丈夫です。”と返事が来るも、心配して電話をすると、具体的には話さないものの、色々と愚痴るらしい。泣き出したりもする始末。アルコール入りでしょうか?
これは、初めてのことではなく、今までの何度かあると。
ちなみに彼女は結婚している。その彼も、彼女もいて、この二人は怪しい関係ではない(らしい)が、”へ~~”とびっくり。あたし、結婚してから、よその男に人に”壊れそう”とか言ったことがない。
ま、ライブでは壊れていますし、夫婦げんかでも時々壊れていましたし、子供達の行動に驚きとショックで壊れることもありますが、それらを女性以外に相談することはまずない。(壊れるの意味もかなり違いますが)

で、あたしが嫌われている?怖がられている?のかも。と思ってみたりもしましたが、どうも他の女性の先輩、同僚、後輩にも同じと。”何考えているかわからん。”とシビアな反応をされたりしているのも知って驚きもあったり。
で、ほんなら何かあったのか?とある時学会の帰りの新幹線で隣になって2時間半しゃべったが、弱音は結局吐かず、なんなら希望に満ちていらっしゃるほどの前向き発言のオンパレード。
確かによおわからん。

あたしは、もうかなり年齢の離れた女子に対して、男性に相談して、それを”媚びを売る”とか”誘惑しようとしている。”などど考えるつもりは全くない。
あたしが心配なのは、どちらが本当?ってこと。
いつもいい顔を女性にはしてしまう彼女がいつか爆発しちゃわないか?と心配。
それで、仕事やめたりしたら大変である。有能な人物。
男の人に相談して、はき出せるなら、どうぞどうぞである。

で、その男子を時々、彼女の精神衛生状況の把握に派遣しているが(笑)、いや、違う、彼が勝手に心配しているのであるが、時々”やばい”と思うらしい(笑)
どう、やばいかと言うと、うぶな彼は、”どうも僕誘惑されてる?こんなに甘えてくるなんて~”とメールでどきどきしているらしい。そして、そのマジックにかかっているのが3人もいることが判明。

安心した(笑)。彼女は、ちゃんと精神安定の場を作っているようだ。
”場”にされている男性は、ちょっくら精神的にどきどきしているらしいし、彼女のメール内容をチェックされ、何、この人!と詰め寄られたりしているらしいが(笑)、ま、それは私の知ったことではない。

でも、こういう人がいるのだね。
男性の方が優しいかもしれん。
女は怖いことは確かにある。
彼女が今まで生きてきた知恵なのかもしれないねえ。

ちなみに、あたしは、個人的な悩みなどをメールしたり相談したい上司、同僚、友達の男子がいるか?と考えた・・・
おらん(笑)めんどくさいよね~。
仕事のメールはするが、”壊れそうです・・・”は、ナイナイ。わはは。
そういうあたしで良かった気がする。
ま、すべての人が自分と同じではない、ことがここ数ヶ月色々あってわかってよかった。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-15 21:21 | マイライフ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧