PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
カテゴリ:音楽( 48 )
B'z, すごい!!
昨日、かくのお誘いを受け、B'z @京セラドームに行って参りました♪
感想は・・・・すごかったです。
今更、何を・・・とファンの方からおしかりを受けそうですが、あまりにもトップのできあがったお方故、
また、チケットも入手困難なこともあって、ライブに行ったことがなかったのですが・・・

すごい!!すごかったです。

ドームなのに、二階席にいて、その存在感に圧倒される歌と演奏。
ドームなのに、大阪城ホールくらい?代々木よりも小さいと思わせる。
ほんま音がすごかった。ファンの方々も盛り上がるところで、すごい爆発。

ギターのことはわかりませんが、そんなあたしでも、”うまい!うますぎる!”と思うメリハリの聞いた耳にのこるフレーズ。爆音だけど、澄んでいて、研ぎ澄まされた最初のソロから引き込まれる。
そして、20年以上も殆どルックスをそこなわない稲葉さんは、声フェチのあたしをとっととノックアウト。
あの声量、歌詞は明瞭に聞こえ、バラードでもロックしていても、超稲葉ワールド。
テレビでは口数も少なく、職人の印象で、無愛想かと思いきや、MCでは、かわいさ炸裂。
あんなに、おどけたり、笑ったりするんだ~と虚像先行20年の大御所の印象が良い意味で覆されました。
B'zは私が大学生の時にブレイクし、CDは時々買ったりしたし、常にシングルはヒットするので、知っている曲も多いのですが、TVは、あの方々の魅力を見せるには、あまりにも時間が短く、遠い。
しかし、ライブに行ってみて、実際はあの何十倍もすごいって思いました。

は~~。かっこいい稲葉さんのお衣装は4パターンだっけ?5パターンだっけ?
足は長いし、壊れてくださるし、圧倒されました。
セトリはかくのとこから拝借。

00.opening movie~松本ソロ
01.introduction~DIVE
02.Time Flies
~ B'zのLIVE-GYMにようこそ~
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
好きな曲で嬉しかった~~。個人的に思い出もあり、あの当時も戻りました。
恋愛関係とかではないですがね(笑)
05.PRAY
この辺りのバラードが決死して休憩にならないとこがすごい。耳が持って行かれて、一曲がとっても早く感じる。歌も演奏もとってもこっちに訴えかけてくるので、休憩がない。
バラードで、こういう感じははじめてだったな~。
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN~増田オルガンソロ

09.LOVE PHANTOM GLORY DAYSのLED効果マイナーチェンジ
~MC~
10.MAGIC
本ステージからサブステージが分離
アリーナ中央の上をスライドして観客の頭上を通って、一番後ろに舞台が移動!!
アリーナ中央の人は行き帰りで、2回一瞬最前列&股下を経験(笑)
こんな移動がありなのか!!とbig groupのドーム慣れした演出に舌を巻きました。
某ポルノの和太鼓もね、ええんよ、別に。でも盛りだくさんもいいが、あたしらはシンプルにご本人を見に来ている。聞きに来ている。ファンを喜ばすすべをご存じ。最後列まで届けるぞ!っていうファンのことを考えた演出に感動しました。
お知り合いのTさんが松本さんのピックをゲット。すばらしい♪
11.Mayday!
12.love me,I love you
楽しい♪フリもみよう見まね。いろんな曲のある人たちだ!
13.ultra soul  
この曲聞けてうれしかった。ultra soul!どかん!っが見たかったし、叫びたかったし、飛びたかったから。
会場の熱気も最高潮でした。この曲で後ろから舞台は前に移動。見ているのも楽しかった。
ファンの熱気とあちこちと細かく動くお二人。ファンを大切になさっている!!

14.LOVE IS DEAD
バーテン姿、萌。腰が砕けそうになった。やみつきになりそう。
脳内残像で、今日もシアワセ。
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ ~井戸~
ここで途中にMC.ホテルのジムで、ストレッチしていた。ここ数日暖かく、その日も良い天気だったせいか、ジムにはなんと冷房が入っていた。冷房の嫌いな稲葉さんは、受付の方に冷房を切って頂きたいと丁重にお願いし、お店の方も快く切ってくれた。しかし~、常連さんと思われる大阪のおじさまが、”暑いんちゃう?冷房いれてくれへんか?”との受付の方への一言で、また冷房が・・・タオルを首に巻いて寒さをしのぎつつストレッチする稲葉さん。冷房を切ってほしいと、も一度言えない、弱虫な僕~的なMCを、まるで王様の耳はロバの耳のごとく、井戸ににせたセットのモニターに語りかける。おちゃめ。
こんなこと言う方だったのだ~と。ギャップにもともと弱いあたしですが、声+ルックス+ギャップで、トドメを刺された瞬間でした。
18.MOVE
19.愛のバクダン   ~風船バクダン~
楽しい♪王道ロックやね。久しぶりに聞きましたが、B'zも当たり前ですが、ロック、バラード、歌謡曲的な曲、ポップスなど色々あり、けど、ロックに戻ると安心と熱気が!色んなとこに振られて戻る感がとっても楽しい♪
20.long time no see

~アンコール~
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
ひゃ~。有名な曲を生できける喜び。ミスチルでもめっちゃ感動しましたが、アルバム曲ももちろん良いのですが、こういうのは長くヒットを飛ばし続けるかたの特権ですね。昔の曲で反応してばっかりですみません。(汗)
22.イチブトゼンブ~Ballad ver~→イチブトゼンブ本編

アルバムは、かくに焼いてもらったCDで予習して、それぞれ書きたいことはあるのですが、曲名と曲が一致しておらず(涙)。
でも、今回のアルバム、すごくいいではないですか!しばらくヘビロテしそうです。
そしてファンクラブにも入っているかもしれません、とい。うか入りそう。
すごいライブだった。
しばらく余韻に浸れそうです。

ほんま、かく、お誘い頂いてありがとうね♪
[PR]
by minamipatho | 2010-02-27 15:17 | 音楽
米米とポルノ
先日、木曜日、12月にカールスモーキー石井さんの体調不良で、延期になっていた大阪公演、”宇宙からの地球編”の最終日、行って参りました。
大阪国際会議場は、学会で何度か行きましたが、ライブは初めて。
あの石井さんの歌っている舞台、普通に学会で、偉い人や知り合いがしゃべっていたよな~と思うと不思議でしたが、相変わらず楽しゅうございました。
必須アイテムの青と銀のぼんぼん、扇子、ハンカチを購入し、2800円。
高っ!と思いつつ、他のグッズも大人相手だけに結構高いです。
観客もアダルトチームが多く、落ち着いていますが、コスプレしてこの寒空に踊りの練習をしている年齢不詳のたぶん同年代のファンの方々を見るのも楽しい。


セットは、青い大きな地球を真ん中にして、両サイドは、波がまるで手のように幾重にも。
そして階段状になっています。米米さんの好きな舞台装置って感じ。
席は、2階でちょっと離れていましたが、その分セットや照明が楽しめたし、一階のコアのファンの方々の息のあった踊りやすごい衣装(ちなみに観客だけど)を楽しめました。
セトリは、相方かくの日記から、さらにまたパクリ。

00.Fantasy(Opening BGM)
01.アコースティック浪漫飛行&嗚呼!浪漫飛行
02.We Are Music!
-MC-

ここで石井さん。”お待たせしました~。スタッフの一人が倒れて、俺はやろう、って言ったんだけど、リーダーのBONが、米米は一人倒れても、米米じゃない!お客さんもメンバーだから、お客さんが倒れても米米じゃない!って言うもんだから~。スタッフの一人が倒れてね~”と”倒れたスタッフ”を連呼。
BONちゃんに、”のびのびしてるね、今日”と突っ込まれていらっしゃいました。
関西弁も連発。なぜかお好み焼きの香りが~とかお好み焼きも連呼されていたような。
ま、いずれにせよ、MCうまい!元気になられてよかった。

03.Simple Mind
04.抱きしめたい
05.愛してる(2番は演歌風)
-二人芝居/チコ・ガルシア・田中舞台監督(コータロー)&てっぺい-
06.東京 Bay Side Club
-二人芝居/チコ・ガルシア・田中舞台監督(コータロー)&てっぺい-
07.ふりむかないで

-激団二人/隣の宇宙家庭-

この劇は微妙だった。シュークは、マリさんが今回はリズム隊で、劇はミナコさんとあれは、小野田さんかな?二人で、宇宙に住むさえない阪神ファンの夫とおかんな銀もぴかぴか宇宙服風割烹着ミニスカート編を着用したミナコさんのどうってことない演劇。
場内、ひえひえになった気がする(笑)石井さんも自嘲気味におっしゃってたけどね。
あたしポはカーンでした、ここ。愛があるね、一階特別席。


08.いみじくも君は遠い彼方、海よりも深い恋なの
09.ショック・ショック・大ショック
-ミナコのポエム-
10.中央分離帯

-MC-(Blue Earth Medley)
11.Stay
12.child day's memory
13.トラブル・フィッシュ
14.sure danse
15.kissing blue
16.Stylish Woman

17.SUNRICE
18.かっちょいい!
19.Primitive Love

こっから最後までの曲が、圧巻。というか聞きたい曲でたたみかけられた感じです。

20.スゴクおいしい
21.嫁津波
22.MATA(C)TANA
23.なんですかこれは

-BONUS SHOW TIME-
24.SONG OF THE LIFE
25.Shake Hip!
26.雨の御堂筋

最後カーテンコールで、もう一度生声で、メンバー全員が出てきてくださって、”ありがとう”と。
よっく聞こえました。さすが、人数が多い(笑)
いつもながら楽しいステージで、また次もって思わせて頂きました。
多少、テンションが下がった感は正直あったのですが、ライブ中にどんどんがった感じです、劇団以外で(笑)

お次は、ポルノ。
笑っていいともに出演。録画し、見ながら、多少突っ込みはするも、前みたいにグダグダでもないし、成長を感じました。ただ、お友達紹介で、倖田來未さん、ってのは????
ま、やはり、前もって決まっているのだね~とおもいました 。
あれ、一週間前から決まっているらしく、紹介する人も”この中から選んでください!”と話題、PRのしたいことがある人が事務所のpushもあって決まるらしいね。
ま、初出場、めでたい。

そして会報。ここではツアーの詳細は書いてはいけないのだね・・・
ま、一回行ければ御の字ですが、遠征をどうしようか。
しばらく悩むなあ。
どーすんの?>>all poruフレンド。
[PR]
by minamipatho | 2010-02-07 19:55 | 音楽
びっくり(@_@)
米米の石井さんが貧血で倒れられて、昨日の仙台のコンサートが途中で中止になった!
と突然背後の机に座り、仕事をしているはずの相方よりお知らせ。
ちょっと昼休み前な時間。
相方が仕事中にYahoo!を眺めていたことが、上司のあたしにばれた瞬間であったが、

よし、としたい・・・

重要な情報である。
すぐさま、そちらの画面につつつ~と寄って行く。
ふむふむふむ、と読むと、なんで、そっちで見ないんですか?(笑)と。
ま、別にいいんだけど~、どこのHPを何時に見ていたか、全部記録に残るシステムなので(笑)
といっても検索とかでしょっちゅう使うわけで、度を越した利用でなければ、と結局その場の職場長の裁量に任された状態ではあり、この情報は今後、いや三日後の私の機嫌その他に影響する重要な事項なので、
むしろ収集すべき情報であったと考える(*^_^*)

ま、大阪はなんとか開催されるようだし、石井さんも、すぐ元気になったと報道ではされているみたいなんで
ほっと一安心。寄る年波?老化現象?インフルエンザ?とにかく過労?
いずれにせよ、無理せず、できる範囲で、しかし面白く、楽しいライブにしてください(←鬼)

先週から忘年会が始まりました。
金曜日は、病院全体の忘年会で、すきやき@某老舗、土曜日は子供の野球部の忘年会@某ホテル。
前者は、いつもながら肉が豪華。おいしいよ~(^O^)/と感動した。
でも、それより他の科の人と話せるのが楽しい。
院内の色々な人間関係その他が色々と聞けて、それはそれで楽しかった(^u^)
ほぼそれが目当てといっても過言ではない(ニヤリ)

後者は、野球部の忘年会というのに、フルコースが出てきて、私以外はほぼ全員がフォーマルな装いでいらっしゃり、びっくりして目が点に。着物着ている人、美容院にも行ってセットされた髪。
そういう会だったのか~と勉強になりました。世の中色々あるのだね。
いや、普段主婦チームと全く連絡を取っていなかったつけが、こんなとこに。
忘れておりました、色々とお約束があるってこと。地域の公立小学校、中学校でも暗黙の了解ってのがありますが、私立の学校でもあるだな。
ま、一年生ってことで大目に見て頂こう(^^ゞ
[PR]
by minamipatho | 2009-12-07 21:25 | 音楽
もうすぐなんだけど~
えむちゃんの企画にのって、うちわはとりあえず、貼りました。
ポルチルうちわ、シール用紙は買ってないし、ビニール加工もしてないので、雨が降ったら使いませんが、それでも、バザールでござるの懐かしいうちわは、ちゃんと変身!!
素晴らしい♪
そいから、えむちゃんのブログの持ち物チェック。
役に立ちました。
色々詰め込み、遠足気分。
マイはし、マイ皿、マイカップも入れました。
帽子、ウエットティッシュ、通勤快足、入れました。
ビニール袋もチケットもかっぱも入れました。
ペットボトルを明日購入して、凍らせたりしますね、3本ほど。
は~~~。準備して、色々そっちを考えようと思うけど、生活に追われ、仕事でも色々解決しなきゃいけないこと、準備しなきゃいけないこと、宴会に参加しないといけないの忘れていたこと、あしたのご飯、とか、色々ありすぎです。
こんな状態で、あたしは、あさって、朝7時半に京都駅に着けるのでしょうか?
なんかやっぱり8時半に着いている気がします(笑)

そしてこういうときに限って、やってくる”アレ”。
ま、初日が今日でよかったが、かばんに”小ざぶとん”を忍ばせないといけなくなり、本当に邪魔臭い!!
屋久島も微妙に危険なんですが・・・となんだか憂鬱です。

しかし、しかし、とりあえず、台風は、来てませんよね??
そんな噂聞こえてきませんが、あたしが知らないだけ、じゃないですよね?
開催されるだけでもあたしにとっては大きな進歩♪
だって、ap初参戦なんですもの♪

この週末から3連休であること、今日、気がついた私です。
土曜日 ap行って、日曜日は野球の応援と夜にハリーポッター家族で見に行って、
月曜日は早起きして、山登り、行ってくることになりました。
知らないうちにハードなことになっていますが、どれもお日様の下です。
日頃はお日様はあんまり見ない生活ですから、これもまたOK.

さて・・・4ヶ月以上行っていない美容院はいつ、行けるのだろうか・・・・
[PR]
by minamipatho | 2009-07-16 23:50 | 音楽
ウルフルズのこと
実は誕生日、息子の扇風機破壊よりも、反省文3回よりもなんか残念だったのがオレンジの封筒でした。
ポルノからか!?と思ったら日付指定でウルフルズから。
ヤッサのチケット?早いなあ~と思ったら、ぴら~んと一枚、チラシ?な感じの紙に四人からのお手紙。
手書きで、結構汚い字(いつものこと。とくにトータスさん)で書いてあって、なんであろう?って思ったら・・・

”我々ウルフルズは活動を休止します。”

え~~!!とびっくりしました。
文字は4人とも結構たくさん書いているので、読みながら何度もため息ついたり、声を出したりしたようで、子供たちは、”誰か病気?死なはったん?事件?”と聞いてくるぐらい。
詳細は、たくさんあるので、ここでは書きませんが、希望に満ちた内容とは言いがたい。
ま、解散は前向きに充電っていう意味のようですが・・・”空っぽで出し尽くした””もう疲れきった”など、達成感よりももう、絞るもんがないっていう悲鳴に近い感じで、まあ、よおがんばってきたんやな、ちょっと休んでください。
と何回か読み返すうちに思ったけど、残念です。
これからは、ファンクラブ会報は四人の活動を別々にお知らせしてくれるそうですが・・・・
ファンクラブを継続するかどうかは、ライブに行きたいからこそのとこもあるし、私はソロ活動のトータス松本さんではなく、ウルフルズのトータスさんが5倍くらい好きなので・・・ソロのライブに行かない気がしてます。
なので、休会するかなあ・・・
薄情かもしれないけどね・・・

ま、せつない文章でした。”前向きな解散”とか”前向きな休止”って”前向きな離婚””前向きな退職”とかと一緒で、ネガティブなことをポジティブにしようというむりくり加減があたしは、あんまり好きではない。
”やせてるデブ””頭の良いバカ””小奇麗なブサイク”・・・・ほらみんな、変やん!皮肉100%やん。

前向きかどうか、有意義であったかどうかは、彼らのこれからにかかっている。
結構大変だと思う、休んでも。付いて回るもんね、ウルフルズ。
やることやって、アーティストとして何か残したら、あとから振り返ってそう考えてもいいけど、そうじゃなかったら、単に仕事を休んだだけになる。毎日ホリデーになっただけになる。
休むことがかえってプレッシャーになったりしないことを祈っています。
永久にホリデーにならないよう、ファンとして陰ながら応援してます。

CDはあたしの手元に残っている。あの曲もこの曲もきっと元気にしてくれるから、気長に待ってます♪
[PR]
by minamipatho | 2009-07-10 21:59 | 音楽
シャンソン歌手ジャズ歌手♪
今日は、山崎まさよしさんのライブ@びわこホールにお一人様参戦してきました♪
息子たちは期末試験前&勉強合宿前(刑務所と呼ばれており、全然楽しみでないらしい(笑))で大量に宿題たら試験勉強たら。
夫は、いつも通り朝からお仕事。
暇なあたしは、それでも合宿準備の買物や車の一ヶ月点検や家の掃除をして、晩御飯作って、さいなら~と滋賀へ車で。
びわこホールは、ポルノのSwitch以来ですが、車で行けるし、昔住んでいた勝手知ったる懐かしの滋賀県なので、ほいほいと行こうとしたら、ものすごい渋滞!!!
滋賀県もちょっと行かないうちにマンションや新しい道、建物が増え、車も多いしびっくりです。
そうだよね~16年も経ったのだから・・・
で、前もって出たはずですが、ライブ10分前に到着し、ばたばたと入場。
ほんま、席ついて3分くらいでライブでした(^^ゞ

席は2階でしたが、琵琶湖ホールは、オペラもできる円筒状の会場で、4階まであるけど、舞台からは一番後ろでも凄く近い!!2階中ほどの席からゆっくり堪能しました。
まさやん、ドラム、ベースのシンプルな構成メンバーで、電子音とかはないけど、キーボードっぽい音もする曲がありますが、ポルノのnangchan役は、舞台には出てきていないようです。
曲は、新しいアルバムや最近のシングルを混ぜて約2時間半でしたが、スガさんのライブみたいに、盛り上がる曲→座って聞く曲→立って騒ぐ曲、と言う構成。大人なライブでした。
ギターの圧倒的なうまさ、声は太く通る声で、朗々と歌い上げる姿。
前から好みだろうな~と思っていましたが、やっぱりストライクでした。
うまい~~!
そいで、MCもうまいし、ワイパーあり、ハネウマの如くタオルくるくるもあり、なかなかびっくりしつつ、体験入学を楽しみました。
中でも早口言葉をするとこがあるのですが、これ、コール&レスポンス?と疑問はあるも爆笑しました。
昔のドリフのように、”生麦生米生卵””かえるぴょこぴょこ~”などから始まり、15種類くらい早口言葉を噛まずに歌うまさやん!爆笑すると共に惚れました(笑)
中でも、”シャンソン歌手ジャズ歌手、シャンソン歌手ジャズ歌手”に大笑い。
他にも色々とありましたが、記憶力低下のため忘却。

ま、一番詳しく早口言葉を書いている自分もなんですが、また行ってそうです・・・
大人なライブでした。
もうちょっと詳しく書き加えるつもりですが、今日は眠たいのでこの辺で・・・
[PR]
by minamipatho | 2009-07-06 00:06 | 音楽
すごいおばちゃん!
もう、昨日の新聞の記事ですが、歌で感動して涙がちと出そうになりました。
イギリスのオーディション番組 Britain's Got Talent で47歳の独身、お世辞にも美人とはいえない、やや男らしい感じさえする”おばちゃん”のSuzan Boyleさんの快挙。


何を世間は騒いでいるのかと自宅に帰ってYoutube見て、”なるほど~”と納得した。
また、選んだ曲が良かった。”夢が破れた”ってネガティブな歌詞なのに、彼女の声と
そして、色んなことを経験したであろう貫禄ある姿が、ポジティブにしてくれるような結構説得力があったりする。
画像なしで声だけ聞いても感動するが、やはり彼女の”誰も期待しない”とこから、思いもしない素晴らしい声が響き渡る時の観衆の手のひら返した反応がすごい!
人間、恋愛でも”ギャップ”には弱いですが、これもまさにそう。

ちっちゃい子供がすごいホームランを打つ。
障害を持って生まれた子が、凄い絵の才能を発揮する。
怖いと思っていた人が、実はすごい優しい。
恐ろしい”やのつく自由業”の方が、実は人情味溢れるお方で、命を救ってくれた。(←わけわかりませんな(^^ゞ)
体重150kgの人が、誰よりも早く走る。
等など、最初の期待値が低いと同じ能力でも効果は200%!
人間、最初は見た目からどうしても入ってしまうから、マイナス幅が大きければ大きいほどより多くの感動を与えてしまう。
で、そんなこと狙ってやったのではないのがにじみ出ているので本当、見ていて清々しい♪

”してやったり”だけど、彼女は、最初から彼女のペース。
全然上がっているように見えない余裕は、やはり人生色々経験した貫禄であろうか。
アメリカにいた時、似たような番組の”アメリカン・アイドル”もそれなりに感動したが、こんなおばちゃまは出場しなかった。若者ばかり。イギリスって面白い国だな~。
そして、すぐに賞賛を声や態度に表す観客の姿も映画のワンシーンみたいだった。

いつかデビューするでしょうな。多分買ってしまいそう(笑)
こんだけYoutubeで無料広告@世界中ですから、売れまっせ~~。
でも、その牧歌的な、垢抜けないとこは有名になってもなくさないでね、って思います。
彼女がダイエットして、整形して、スタイリストがついて、どこぞのTV局の変身番組みたいに、原型を留めぬ色っぽい女性なんぞに変わってしまったら、上記の効果はただの100%かそれ以下に成り下がるもんね。
[PR]
by minamipatho | 2009-04-21 23:07 | 音楽
業務連絡
8月29日(土)、30日(日)にウルフルズのヤッサが大阪のもみじ川芝生広場であります。
あたしは、土曜日参戦しようかと思っていますが、先行発売のエントリー4まいまでできます。
誰か希望者おりますかい?
ほぼ私のお友達しか見ていないブログなんで、ちょっと公募してみましたm(__)m
よければコメント欄にメッセージ下さい。
非公開でも良いですよ。
尚、申し訳ないですが・・・チケットの引渡し&お金のやりとりのこともあるので、私と個人的に連絡の取れる方(直接でも間接的にでも)、すなわち今までに面識のある方でお願いしますm(__)m
[PR]
by minamipatho | 2009-04-14 23:52 | 音楽
ミスチル@横浜
この土曜日、横浜アリーナのミスチルライブに行ってきました♪
相方は、いつものかく(笑)
ミスチルのツアー、今回3回目でしたが、チケット入手が困難だったことはため息が出ました。
細切れに色んなイベンターの先行たらで何度もエントリーしては、”残念ながらご用意できませんでした”の文字。何回振られるんだ!とびっくり。
幸運にもかくが素晴らしい手腕で(笑)、無事当選しましたが、あらためて凄い人気を確認。
同僚とか職場でも”よく取れましたねえ~”とポルノよりも感嘆の声でしたな(^^ゞ
お席は、なんとステージ背後、真裏席。
もしね、これが初参戦で、ライブというものがこれで最後だったら・・・確かに後姿しか見えないのでやや残念かもしれない。でも、行ってみて、すごい良席と驚きました。
ステージ裏ではありますが、メンバーにはアリーナ中盤よりは確実に近いし、スタンド真ん中で真裏だったので、視界も良好。後ろに振り向いてくれたり、舞台も円形だったので、こちらにきたらあたし達だけの桜井さん。
そして、なによりも観客のノリ・歓声をこっちも浴びているのかと思うほどに観客を観戦。
ノリの良い曲でのクラップやワイパー、歌う声なんかも帰ってくるのがメンバーと同レベルでわかるわ、楽器changeや裏方さんの動きもつぶさにわかり、なんか舞台監督になった気分で、全てを見ることができたし、何気に照明が、観客席に花柄や色んな綺麗な配色で照らされている様は、モニターを見られない私達に向けた特別の演出と気がつくと、アリーナの全ての観客が楽しめるように工夫されていることがわかりました。
こんなになかなかない経験を出来て、めちゃめちゃ嬉しい。
そして、選曲、パフォーマンスも素晴らしい。
あたしは、ミスチルはライトファンではありますが、一応新しいアルバムのSupermarket Fantasyは予習をし、昔の曲はベストで知っているし、なんやかんやとIt'a wonderful world以降のアルバムは聞いているので、ネタバレになっているかもしれませんが(汗)、ほぼ大体知っている曲でした。
でも、生でしかも観客、セット付きとは全然違う。
ポルノは楽しいし、発散できるけど、ミスチルは歌詞の深さやじんわり後引く余韻で、ライブ後もおなか一杯なシアワセ気分を頂き、ものっそい満足を致しました。
前の長居陸上競技場のライブももちろんよかったけど、会場の大きさが半端なく、また雨だったのもあって、すごいな~という感想が先に立ち、曲そのものに入り込めなかったけど、今回はすごい入りました。
激戦になる理由がわかった気分です。
ほんまに、あたしを連れて行っていただいて、かくちゃんあんがとうm(__)m
、また、結婚記念日にもかかわらず、放し飼いにしてくれた夫&息子達よ、ありがとう(^O^)/

で、その後は、居酒屋でおなかを満たした後、念願のえむちゃんちでお泊り。
忙しい中、綺麗にお掃除して、おいしいカレーまで作ってくれて待っていただき、有難うござりました(^O^)/
なんか、昔友達の下宿に遊びに行って、泊ったことを思い出した。
お酒も結構飲みつつ、朝の5時すぎまで、色々話したり、DVD見て萌えたり、喜んだり、笑ったり、まるで学生さんみたいな遊びっぷり。次の日、眠くてきつかったのは確かですが(笑)、えむちゃんのカレーのおかげで体力は万全でございまして、無事昼におうちに帰ってからは、色々と子供がらみの用事をこなし、夜も爆睡して晴れ晴れとお仕事に行きましたよ。ものすごく充電いたしましたm(__)m

これから長男の入学式に行って来ます♪
あした次男の入学式が終われば春のイベントは終了。明日は、3年ぶりに着物なんぞも着てみようかと思っています。お仕事も二日間も休んでいる私。
これが終わったら、学会準備その他で鬼のような日々が待っていますが、しばしイベントモードで楽しんできます♪
[PR]
by minamipatho | 2009-04-07 10:55 | 音楽
『明日合コンします』
某所、マイミク&ポル友のこあのとこで踏んでしまったバトン。
夫は忘年会、明日は休みなんで久々に♪

◎踏んでしまったら必ずやりましょう(あ、強制ではないですから♪ by 私)
◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなくてはならないことになっています。
◎見た人はコメントを書く
◎例外は、なし!以上!!(いや、一応お作法なんでね。強制じゃないよ.by 私)

●今の着信音は?
ポルノのLove,too,death too です。
動画もともに。このPV好きなの、結構。
でも、この間、とある携帯を鳴らしてはいけない状況で、けたたましく最大音量で昭仁の声が鳴り響き、失笑を買いました。しかも、間違い電話(T_T)

●待ち受け画面は?
この間のポルノのFCUW@大阪で配信された昭仁。臭い靴を嗅ぐ設定。
学生服の昭仁近接写真で、この間ブログにも書きましたが、知らない職場の方には息子に間違われる始末ですが、暫く変える気はないお気に入りです♪

●お酒は飲める人?

飲めますが弱いです。そして、お酒が入っても入らなくてもテンションは不変です。
カクテルとかジュースみたいなんはいくらでもいけますが、ビールは最初の一口が好きなだけ。

●好きなお酒は?

ジャックダニエルが実は一番好き。夫には内緒ですが、昔の彼氏の好きなお酒で、ちょうどお酒を飲んで良い年齢になった頃で覚えました。それとは関係なく、今も好きですが、やっぱり彼を思い出すのは確かです。もう20年前ですな(笑) カクテルでは、シャーベット入っている近くのバーのオリジナルカクテルが好き。先日は、イチゴ、洋ナシ、マンゴーと立て続けに、職場の忘年会の二次会で仲良しさんと注文しまくりました。京都で飲む時は、是非お連れしたいお店です。うまいよ~~!

●お酒の失敗を教えてください

ここには書けないのが一つある(笑)。それ以外なら、友達と旅行先で飲みなれない日本酒を冷酒でおいしいからとほいほい飲んで、そっこー気分が悪くなり、心臓が口から飛び出す勢いで動悸が激しくなり、トイレへ直行。朝までトイレとお友達だったことがあって以来、冷酒とは距離をおいております。それ以外は結構大丈夫なんですが、なぜか冷酒はだめな気がします。 

●ストレス解消法は?

ライブ参戦や観劇が一番ですが、宴会など人と騒ぐことかな?旅行も♪
それと、職場ではテンション低い時に、誰かに怒らされると元気炸裂になる(笑)

●今この瞬間の髪型は?

肩ぐらいの長さで、カットしてすいてあります。濃い茶色に染めています。
今どきの割とありふれた髪型です。

●今この瞬間の服装は?

ジーンズとワインレッドのニットです。今日、普通に着ている服。

●何歳に戻りたい?

大学生に戻り、バブル時代をもう一度見て、ディスコのきらびやかさ、ワンレンボディコンのおねいさん、意味なく立ち上げた前髪やソバージュヘア、肩パット入った原色金ボタンスーツのおねいさんなどを鑑賞したい。間違っても自分は着ない。むしろ、今流行りのかっこしたりして異端児扱いされるも良し、って映画、バブルへGo!みたいな経験がしたいなあ(笑)

●愛されるよりも愛したい?

どうだろう。難しいねえ。でも、愛したいかな?愛された上に、ですよ、もちろん♪

●最近のマイブームは?

マイブーム、というか今年ダイエットを敢行し、10kgほど痩せたので、現在はキープに心を砕いています。でも、食べる時は食べて、つじつまを合わせをするためにカロリー計算をして、翌日は抑えたりとかして、と体重計とカロリー計算に縛られているのは適度の快感になりつつあります。あたしって、Mだったのか?と思うほど。

●1日の睡眠時間は?

5-6時間かな?寝たくてもそれ以上寝られなくなりました。12時半から元気になり、1-2時は絶好調。泣く泣く寝て、朝7時に”もっと早く寝ればよかった”と毎日後悔しています(笑)

●好きな色は?

服としては、あまり着ないけど、色としては青が好き。で、最近は金や銀のものに目が行きます(笑) 40歳になったら、綺麗な色の服を着たいと思っています。黒やグレーが今まで多かったからね。

●これを聞くと切なくなる曲は?
ユーミン

●曲名は?

卒業写真

●その理由は?

いや~、中学の頃からはまったユーミンは今でも時折聞きたくなります。
この歌詞を聞くとその頃が蘇り、学生気分。そして、子供の卒業も間近になり、そっちでも。
普遍的なテーマでいつもうるっとくる。そして今年は、スガさんのFCイベントとポルノのFCイベントで、シカオバージョン、昭仁バージョンも聞けてしまい、何気に感動の嵐にいたのでした。
あと、涙、そうそう、も結構泣きそうになります。特に、森山良子さんが、亡くなったお兄さんにむけて書いた歌詞、というのを知って、尚更泣きそうになります。切なくなるよりももっと複雑で説明できない感情が押し寄せますな(^^ゞ 弱っている時は、間違いなく泣いてしまいます(笑)

●好きな相手で音楽の好み変わる?
ないけど、聞かない曲を聞くようになることはある。

●結婚は何回したい?

1回で結構です。もし、万が一現在のが破局したり、連れ合いが亡くなっても(笑、勝手にあたしが生き残っている)、結婚はしない。めんどくさい。恋人はばあさんになっても作ってやりたい。妄想上でも実際でも。ま、夫が先立つのを待っていると誤解されるので、この辺で(爆)

●今までで何のバイトした?

家庭教師、旅館でお運び女中、交通調査、模擬テストの監督など。
苦痛は、家庭教師(子供がいやいや勉強するので、つい遊んでしまった(^^ゞ)、楽しかったのは女中。友達の老舗旅館で、学生の頃、着物着せてもらって、大文字焼きの日限定で働き、大文字の送り火をベスポジで見て、おいしいお料理(キャンセル分や余分に作ったお品)を仕事の後に食べという、友人の取り計らいとしか思えないバイトであった。バイト料も4時間で8000円という、申し訳ない学生にとっては高額を頂いた覚えがある。3,4年連続したなあ。

●今の生活は楽しい?

はい。楽しいです。色々仕事もそれなりに大変ですが、好きでやっていることだし、家族も、まあ平和に暮らしているし、ライブ友達、仕事友達にも恵まれていると思います。
そこそこ健康だし、色々この先もあるとは思うが、このささやかなシアワセを継続出来たらいうことなしです、はい。
[PR]
by minamipatho | 2008-12-20 23:05 | 音楽

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧