PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
致命的忘却
信じられないです。
とうとう痴呆が始まったようです。

ウルフルズのファンクラブに入った動機は昨年、ヤッサでだめ押しのはまり具合を確信し、
ファンクラブ先行と一般の差(チケットの豪華さ、ブロックは一般は後ろのみ)に、
”うっし~来年はファンクラブ入って、あの豪華なチケットと、前の方で盛り上がって楽しむぞ!!”
と心に決めての入会でした。

なのに、なのに(T_T)

あたし、連休中に、かくに相方になってもらうお約束もしていただいて、エントリーしたのに・・・

すっかり 忘却

当選確認の5月13-18日、入金の5月13-5月20日をいずれもど忘れして、結局当選したかの確認すらし忘れ、チケットを手に入れるチャンスをムダにしてしまいました(T_T)

理由は2つ。
1.ポルノのライブ@淡路島会報が5月14日に届く。しかし、13日にメールやHPで知り、めっちゃめちゃどうしようか悩みまくり、ウルフルズがあたしの脳内から消失。
2.5月15-17日まで学会出張。その前に学会発表の準備で、連日遅くなる。自分のはなんとか12日に完成したが、うちの相方の若者、前日まで結構モタモタなさり、結局最後の数日は付きっきりでだめだし、お手伝い、発表の練習を何回もし、ウルフルズ忘却。

そして、その後も、まーったく忘却。
というか、最近電話でエントリー&郵便振込みよりもインターネットで当落が分かるシステムが多く、 当落メールが来るもの、と勝手に勘違いもしていた(^^ゞ

今日、mixiのコミュを何気なく開いて、冷や汗。そういやmixiのアクセスもここ数日あんまりしていなかった。もはや、話題は、モバイルでエントリーして当たったという非会員の喜びの声!!!ちょうど、車の点検とミラーを治しにディーラーの待合室で雑誌読みつつ、飽きたので携帯触って、やっと気がつき、家に急いで帰って、もうすでに遅しな注意書きを見て脱力。

今日、午後は、テンション低く、大人しく、仕事しました。
水曜日ラキラク行けなくなったら、あたしは立ち直れません。

でも、8月30日にヤッサ行って、次の週からポルノ2days@横浜、ポルノ2days@淡路島は、野外3れんちゃん、無謀だったかもしれません(^^ゞ
神のお導きか・・・ということにしておきます。
息子の誕生日でもあるしね。

は~、この先こんなことないよう、ちゃんとカレンダーに書いておこう!!!

私信:メールでもお伝えしましたが、かく、、、ごめんね。誘っておいて。優しいお返事ありがとよ!
[PR]
by minamipatho | 2008-05-25 18:03 | 音楽
DVD
最近ばたばたしていて更新が滞りがち。
忙しいよ~!という中でも、閉店間際に昨日DVDだけは購入し、夜更かしして見ました、
ポルノグラフィティがやってきた@東京 DVD♪

いや~つい3ヶ月まえのことだったのね。なんか懐かしいな~と思ったり、また昭仁の色んな表情に萌えたり、”ちゅるちゅる”で意味不明の笑いを浮かべ、周囲に気味悪がられたり、あんまりライブで見なかった(^^ゞ晴一のかっこよいお姿に今頃、”かっこいい~”と時間差萌えをしておりました。

曲数は少ないけど、なんかシンプルで良い。
値段も安く良心的。あの中に入っていると分からなかった熱も感じられていい映像だと思った。
お約束の歌詞間違いもあったし、昭仁の声は万全ではないようだけど、それはそれで生もの感がある。あの、一番最初のポルノライブDVDと比べると、一生懸命さは変わらないけど、彼の歌う歌がバラードあり、アップテンポありで構成の幅広いこと、アレンジの多彩さ、観客を見ている加減が断然違う。
なんか嬉しいわ。セットが不要に豪華な気がするが(笑)、照明は相変わらず2人の男前度をアップする素晴らしい出来。
とにかく、あっと言う間に見て、”ああ~やっぱり好き♪”と思いました。
ハマスタ&淡路島は可能であれば全部いってやろう、と最近心に決めました。
それを後押ししてくれる感じかな?

それともう遅くなりましたが・・・
三日前かな?テレビつけたら、トータスさんとスガさんが画面に、そして横にはホスト役でカールスモーキー石井さんが!!
主役はトータスさんで、まあ、大体知っている彼の幼少からの逸話、ウルフルズの結成のエピソードなんかをやっていました。そして、スガさんと”ガッツだぜ”、”夜空のムコウ”とコラボ!!!画面前で悶絶して喜んでいました。
特に夜空のムコウがね~、トータスさんが歌うとなんかえらいパンチのある、熱唱系の歌になり笑ってしまいました。あまりのトータス節に。すごい人や。何うたってもオリジナルになるわ。
そして、友情出演な控えめスガさんの”ガッツだぜ”、もなんか、あの押せ押せじゃなく、ちょっとけだるい”ガッツだぜ”、になるのでこれもまた不思議。
よかったわ~。石井さんはホストなのでおとなしめでしたが、よく考えると、あの個性の強さ、バンドでの立ち居地は、石井さんとトータスさんは似ているのかもしれない。
世代も一緒、ソロ活動したくなる、才能満載な2人には共通点が多いのかもなあ~と思いました。
サムライソウル、ええ歌や。また、惚れた(笑) 浮気し放題でいいね、ブラウン管の中は。

来週水曜はいつもの相方、かくとラッキーラクーン@Zepp Osakaに行って来ます♪
また、桜井さんの機長姿に会えるのかとおもうと楽しみ。
トータスさんにも会えるで、そしてあたしにとっては初忌野清志郎さん(漢字こんでよかった?)に会えます。
土日、家でがんばって仕事して水曜日は安心して行けるよう、がんばろうっ!!
[PR]
by minamipatho | 2008-05-23 20:40 | ポルノグラフィティ
石川行ってました。
学会出張で、金沢に行ってました。
一年前、石川の最終日、すごかったな~とか、色々ポル友さんと楽しかったよな~とか思い出しつつ、あの時行ったお店でオムライスまた食べて喜んだり、ばい貝食べておいしくて感動したり。
今回はサンダーバードでしたが、二時間半で楽でした。
石川は、また行けるな、と思いました(笑)

さて、ポルノ@淡路島&横浜。
今回はオフィシャルにもさっさとupされ、会報よりも先に友のメールやそっちで詳細を知ったわけですが・・・

横浜2days・・・

お金は多少かかるが、座席は決まっているし、街は素敵だし、あの観衆を見るのも、マスゲームのような、揃った観客の振りを見るのも楽しみなので、こっちは行きたい。
しかし、淡路島・・・

距離は近い。
しかし、車で片道2時間半、電車でも多分そんなもんです。
しかも車では行けないか・・・
17時開演、20時終了としても、シャトルバスで鬼のように混みあい、電車は最終とかだったりして~(T_T)とか、9月のほぼ夏日の中、ブロック指定、ということは、あの場所とり争奪戦をまた若い子に混じって、昼の、真昼間に二日れんちゃん、と思うと二日間がんばる勇気が・・・
雨なんて降ろうものなら・・・となんかネガチブになっています。

でも、きっと野外、楽しい。
お花もいっぱい。きれいそうな公園。
ああ~なんで二週間連続!?
旦那や子供のこと、仕事はど~なる?とかなんか自問自答の嵐です。
うう~ん。

悩ましい(-_-;)
しかし、なんとか前向きに考えたい。

と悩みまくっています。
[PR]
by minamipatho | 2008-05-17 00:13 | ポルノグラフィティ
煙が・・・
昨日、何の気なしにあたしのパソコンを使っていた夫が、

”煙や!!”

見るとパソコンのACアダプターから煙が!!
そいで、めっちゃプラスチックの燃えたみたいなとっても有毒ガスな香りが充満!
慌てて、コードを抜き、窓を開けた。

アダプターから煙は消え、触っても熱くはなかったけど・・・
もう一度恐る恐るコンセント挿してみても、もう電源入りのランプはつかず、アダプターは死亡いたしました(T_T)

でも、家に人がいるときでよかった。
あたし、結構アダプター挿しっぱなしで外出していた。
これが、だれもいないときなら、うちの家は火事になっていたことになる。
今までも、アダプターがめっちゃ熱くなっているのにも気がついてました。
お~恐ろしい(@_@)
やっぱり電化製品、というか、ちゃんとアダプターって不要な時は抜かないといけないね。
学びました。

そして・・・あたしのパソコンは、ネットで注文した新しいアダプターが来るまで充電できない(T_T)
多分、もう数日で届くとは思いましたが、だらだらとネットの世界にお出かけ、およびここに愚痴や妄想がちょっとしばらく書けません。
うう・・・でも、必要な時のために、電気残します・・・
来週くらいには復活していると思われます、はい。

それにしても、淡路島、2daysか・・・
そっちは行きたい!横浜は一日にしようかな・・・と友のメールで今日は午後から上の空でした。
それにしても、9月は遠い・・・嬉しいけど、遠い。
[PR]
by minamipatho | 2008-05-13 22:13 | マイライフ
薄着になって・・・
最近・・・

”あったかい感じがするわ~”
”柔らかくなった?”

”割腹がいい感じしますよ~”
”豪快!”

とか人に言われて余り、深読みせずにいた。(せーよっ!!)
というか気にしないのでねえ、あんまり何言われても。

で・・・

暑くなって、GW中夫と珍しく外出するなど接触が増えて言われた言葉は・・・

”なんか大きくなってない?背中は広いし、覚えもないのに妊娠中かい?
そのウエストポーチ!?と思ったら(-_-;)・・・”

”え?太った?あたし。”
”何キロ?”
”知らん。体脂肪測れる、あの体重計、電池切れてる。普通の方は子供がとおの昔に破壊して、
のる度に違う体重になる。”

夫は、コンビニで電池を買い、嫁にのれ!と。

人払いをして、約半年ぶりにのりました。

冬眠中・・・5キロ増えていました(@_@)
体脂肪はなんと33%でした。
肉、肉、脂肪、肉、肉、脂肪=あたし、です。
以前は、肉肉肉脂肪、の程度だったのに~(T_T)

確かに外食、暴飲、ここ数ヶ月よくしていた気がします。
デパ地下にはまり、毎日のようにお惣菜買ってました。
ご飯がおいしいので素晴らしいですが、ついでにおやつ、ではなく、”スイーツ”と最近巷で言われるこじゃれたお菓子なんぞ買って、夫子供に内緒で自分だけ食していたこともあります(^^ゞ
あ~、神からの天罰でしょうか?いや自業自得ですな(^^ゞ
最近、パンツの上に肉が乗るようになったな~と思っていましたが、こういうことでしたか・・・

で、5月6日よりダイエット突入です。
炭水化物減らして、こまめに動いて、もう一昔前の感じなビリーをまた持ち出して密かにやって筋肉痛に悲鳴を上げています(爆)
昭仁にぽっちゃり王子とか、痩せよ、とかTVに向かって”顔が大きい”なんて偉そうに言っていた私が悪うござりましたm(__)m
愛する昭仁に一方的に会う、次のライブまでにせめて元通りに・・・・
[PR]
by minamipatho | 2008-05-08 23:59 | マイライフ
さぼりぎみ、久々更新
いや~なんか仕事と連日遅くなり、歓迎会とかもあり、充実した日々を送っていたのですが・・・
ブログは放置されることに・・・だって、ポルノもあんまり新しい情報もないしさ、気分は浮気中で、Perfumeの”GAME"とミスチルの”It's a wanderful world"が交互にヘビロテの車内だし。

しかし、それはもう一つ理由が。
夫が最近帰宅がわりと早く、なんやかんやとしゃべる相手がおり、パソコンにじっと向かうのも申し訳ない状況もあったりで。
ただでさえ、帰りが遅くてご飯の用意も免除されているのに、この上、帰宅していきなりPCの前に座り込むのもなあ・・・と。

そっか・・・
あたしは、寂しい時間をPCで癒してもらっているのかなあ・・・
なんか、ぼーっとしているよりあーだ、こーだとしていたいのだと思います。


この更新サボリ期間中、一つだけライブ行ってまいりました(^u^)
それは、NAOTOさんのアコライブ、おかわり編。
29日に、いつもご一緒のポル友、かくと大阪のイシハラホールに行ってきました。
なかなかしゃれた、クラシックの小さなコンサートや発表会なんかに使われそうなホール。
で、ネタバレはするつもりはないですが・・・
Naotoさんのワンマンは、多分4回目だと思うけれど、アコライブは初めてでした。
噂には聞いていましたが・・・・すごかったです。
2時間半で・・・6曲。あとは、怒涛のMCばっかり。でも、この曲数もライブごとに違うらしいねえ。3曲しかやらなかったこともある、とかいう武勇伝も昔聞きましたが、なぜか聞いた曲数が少ないにも関わらず大満足でした。遠山さんはトイレに途中で行くわ、最後の曲でアンプに繋ぐ線がギターから抜けて、Naotoさんにすごい形相で睨まれ、土下座&やり直しにあるやら、ピアノの方のちょっとゲイ的なキモさで、”OOOO"と呼ばれていることなど、バイオリン奏者と名だたるピアノ奏者、ギター奏者のライブとは思えぬトーク・・・凄すぎる。
また観客も、さすが大阪!!お客さんが面白く、Naotoさんとの相乗効果でとにかく笑いまくっていました。かくは、涙を流していましたね。
また行きたい!!と思うライブでした。かなり上位、自分の中で。ってあたしはお笑いの要素がやはり大事なんでしょうか??

そして、30,1,2日は普通にカレンダー通りに出勤で、今日から4連休。
新聞で、”GW後半戦”とかかれており、”いつ後半になった?今からあたしにとっては始まってるっちゅうに!”とややびっくりしましたが、GWがかねてからの夫の希望により、”京都の寺社仏閣巡り”をやってきます。
なんで??と思います。夫は大阪人。満足に京都観光わざわざさせてもらえない不満があったらしく、ま、最近そういう年齢(中年)にもなったからか、しきりに寺社仏閣巡りを主張するので、
今日は行ってきました、修学旅行生の必ず訪れる地、”三十三間堂”。
実はあたしも名前は知っているが、どこにあるのかも、何が有名かもさっぱり知らんかったんです、京都人ながら(^^ゞ で、先日桜の時期に乗ったタクシーの運転手さんに、旅行者を装い、”どこが値打ちある観光地か?”と聞くと、おもろい運転手さんで、あそこは高い!!あそこは見るもんない!庭がちょん!とあるだけや!!とかなかなか辛口批評の中、三十三間堂だけは、べた褒め。コストパフォーマンス、中での見ごたえなども素晴らしいと。
で、まそこで初めて1001体の千手観音のことを知りました。行ってみると、でっかい観音像に両サイドに500体ずつ金の千手観音がどどど~と勢ぞろい。最前列には28体の仏像や風塵雷神の仏像など、平安ー鎌倉にかけてのすごい仏像が、どえらい迫力で並んでいました!!
家からすぐ近くの七条にこんなとこがあったとわ・・・です。
仏像が別に好きなわけではない人ですが、800年も前からそこにいる仏像にはやっぱり感動します。寺社仏閣巡り、いいかも(^u^)

あと三日のうちまたどれかに、新緑でも見に、ちょっくら鞍馬や貴船に行ってみます(^O^)/
[PR]
by minamipatho | 2008-05-03 21:02 | マイライフ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧