PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
FCUW3大阪昼ネタバレなし
行ってまいりました(^O^)/先週水曜日、大阪昼の部、FCUW3.

会場は、Zepp Osaka. 昼の日中に仕事を休んで向かう優越感と違和感(笑)。
いつも雨の印象のZepp Osaka ですが、とってもいいお天気♪
会場に1時20分くらいに着く。やはり、思ったとおりアダルトチーム多い
(笑)そそくさとグッズ売り場にチケット見せて並ぶが、5人待ちくらいで、リ
ングをどおしようか迷っているうちに自分の番。
かばんは、もうたくさんあるし、キーリングもなあ・・・と思い、結局白のポロ
シャツと80年代の雰囲気香る金のド派手なスカーフを購入し、リングはSやMを
はめては外し、はめては外ししたが、どの指にも小さかったり大きかったりで、
用途なし、と思い結局諦める。店員さん、きっとむっとしていたはず(汗)そい
から、外から入れるロッカーに荷物を預けるところで、かんなからのお電話頂
く。結構お天気だったから、長袖Tシャツの上からポロシャツ着て、スカーフは
どうしよっかな~って感じで、とりあえず持って、かんなの元へ。ここまで、に
ぎわってはいるが、とってもスムーズで、人はいるけど、殺気だった雰囲気もな
く平和でした。今回は大阪婦人会は、かんなやそのお友達のreiさん、あっこさ
んとか、偶然さっちぃにも会い、大分で仲良くなったちいぼうさんやきょうこさ
んに会いましたね♪ちいぼうさんに至っては会場でお隣同士で、前ブロックのや
や晴一側で視界もよく、楽しくお話しながら参戦できて楽しかったわ~

ネタバレ含むレポを書こうかな?とも思ったけれど、まだ東京参戦の方もいらっしゃるし、某ポル友のブログ企画に乗っかり、そこでのレポをさっき仕上げて、こちらでは、東京公演が終わってからにしようかな~ということに致しました。
私もネタを知らなくて、おかげで爆笑できたり、新鮮に感じることができたのでね。
前日に即席で行った予想は、かすったり、大はずれしたり、当たったり色々でしたが、予想を超える楽しい内容であったことは言うまでもありません♪
たくさんの曲があり、もう自由自在な風格さえ漂うな~と予想できない企画をしてくれる彼らに感謝したいです。
当たり障りのない感想としては・・・ミュージシャン、ぎりぎりな企画かもしれませんが(笑)、それもまたFCUWで普段のライブの姿を知るファン相手だから、よかったと思います。一箇所しか都合でエントリーできなかったけど、もう一箇所くらい行けばよかったと思うくらいでした。
萌えられるし~、笑えるし~、ツッコめるし~、ライブも楽しめるし~、セトリは特別感漂うし~。ライブならではのハプニングもあり、2人の照れないで行こうとする姿、照れる姿、かっこいい姿にまた愛は深まりました。
これで、ネタバレ解禁のネット巡りでうれしゅうございます(^^ゞ
[PR]
by minamipatho | 2008-11-29 16:31 | ポルノグラフィティ
紅白出場♪
もう7回目ですね。ベテランの風格さえ出てきている!?なポルノの出場には軽いよかった感ですが、なんと今年は、ミスチルが!!!
そっちで喜んでしまいました(笑)
とうとう出場してくれるのですねえ。なんか嬉しいです。

とんと更新をサボっている間にポルノの方は、ベストは、前ほどではないにしろ、まあ売れた瞬間(笑)はあり、ウイークリー1,2位にもなったみたいだし、早くも横浜・淡路のDVDも年明けに発売決定!
あの、ゲリラ豪雨映像が特典、というキューピーちゃん頭を日本中に配り歩く決断をされたようで、本編よりもそっちを楽しみにしちゃってます♪
何の曲を特典にするのかなあ~。ヴォイスなら嬉しいんだけどねえ~。

新曲の方は、みなさん聞かれましたかい?
あたしは、最近ラジオを聞いていないし、テレビもあんまり見ていないので、実はまだです。
子供達の方が、TVでアニメの映画の予告かなんかで聞き、ポルノみたいな声の人が、主題歌歌ってた!!とのたまい、みたいな、ではなく本物だよ~ん!と訂正したところ、”また、アニソンで、新しいファン発掘ってやつですか!?パターンですな”、とか言われてしまいました(-_-;)
やかましい!!

明日はいよいよFCUW3@大阪昼の部です。
やっとネタバレ回避、ネットサーフィン制御期間から解放されます。
今頃ですが、あたしの勝手な予想。
その1. 10周年だから、デビューからの生い立ち(笑)なんか織り交ぜる?曲とかトーク。下手すりゃお芝居(笑)
その2.無人島で、ナースコスプレしたから、なんかコスプレでもしてくれる!?
その3.観客席なんかで演奏!?(スガさんがファンの集いでやった。)

その3は、かなり危険なのでないとしても、過去にカラオケ、詩の朗読などやられましたし、なんか一人ずつヤルかなあ・・・でも、2人で、一人ずつってのもなんか分けなくても、って感じなので、ま、10年目を記念して、自虐的なことでもしてくれるのではないでしょうか?
っていうか、ポル友のネタバレぎりぎりな、”きっと気に入る”だの、”おもしろかった”だの聞くと、それは、”笑い”をとりに行った、ということで、トークで、さほどどっかんどっかん行けそうもないとなると・・・小芝居打つか、コスプレに・・・(笑)
ま、あしたわかることだけどね。

曲は、何してくれるかな~。渦、デッサン#1、Jazz up, リビドー、Search the best way,見つめている(だっけ)なんかのまだライブで聞いたことがない、昔の曲が聞きたいなあ。
新曲は、多分聴けるかな? A New dayとか約束の朝も聞けるかな?後者は、どっちでもいい(笑)

私は、450番台だったので、まあまあ前に行けるかも。と思いつつ、昼の部っておそらく、アダルトチーム多い気がするので、バーゲンその他で鍛えた、見かけによらない前のめりな場所取り合戦が繰り広げられたらどうしよう、と人の事いえない前のめりな自分のクセにドキドキしています(笑)
グッズは皆さん、どうされたのでしょう?あまり好評とは言えない周囲の反応だったのですが・・・リング、5000円を購入した人いる?あたしが買ったら、また、あのハマスタ時計のように、皆様の”いるんだ~”反応が見られる!?(笑)
スカーフなんてしないし、使い道ないなあ。ポロシャツに寒空になる勇気もないし~。
おかばん、最近エコバックもらったり買ったりして、色々溢れているしなあ~。
せいぜいスカーフかなあ・・・ま、記念に何か買いましょう!早めに行って。

そう、明日は、代休が取れるおかげで、午前中は、ガスの修理、午後からポルノ、夜は、”魔女の会”と職場で呼ばれるうちの病院の女子数名で集うご飯会に行ってきます♪
朝から晩まで有意義じゃ~!(*^_^*)
[PR]
by minamipatho | 2008-11-25 20:53 | ポルノグラフィティ
シルクドソレイユ ZED
本日行ってきました。
出張で、東京に今日から来ているのですが、明日は午前中はゆっくりできるし、せっかく東京に来てるし、劇団四季か、シルクかどっちか見たいな~と思い、新しい物好きなのでシルクドソレイユを選びました。
ポルノのPVに触発されたのもありますが、久々に見たい!!と。
大阪に来ていたアレグリアを見て感動し、もう一度見たいと思っていましたが、すごかったです!!!
こちらは、新しく舞浜にできた、シルクドソレイユのための会場で、"ZED"という名前がついております。シルクはいっぱいあって、ドラリオンなんかも昨年やっていたのは記憶に新しいですが、基本、ピエロ&ありえないすごさの曲芸の数々&お歌&幻想的なストーリー&すごい衣装と舞台芸術のあわせ技。どれもテーマ、というかストーリーがあって、それぞれ、力強い系、色っぽい系、元気系、美しい系、ありえない系、神秘的系、びっくり系、そしてちょっぽり笑いがあります。
ねたばれは、絶対見ないで行くべし。
そして、今日、奮発して3列目のS席だっけ?で見ましたが、どこでも基本、楽しめます。
前の席では、演者の息遣い、筋肉の動き、汗、表情まで詳細に見え、頭上で色々と繰り広げられますが、演劇最前列で見るようなもんで、一度に色々は見られない。まあ、近すぎるわけですな。
今日は、それがもどかしく、次回は、最後列で見たい!!と思ったくらいです。中央後列がきっと全体が一番わかりやすい気がします。
いや~、一人ディズニーはさすがに勇気がございませんでしたが、一人サーカスはぜんぜんあり!です。見ながら感動の涙を流したほどでした。
もし、次回機会があれば、遠征のときにでも、どなたか、ご一緒しましょ。
いや、一人でももう一回行ってそうです(笑)
もちろん、家族を連れてきたい気もめっちゃしています。ディズニーはもうついてきてくれないけど、こっちは来てくれるかな?

そいから、ポルノ。
私は、友人と分けてエントリーして、大阪、神戸、三重、福岡の希望日に参戦可能となりました!!あ~とりあえず、安心してFCUWに参戦できます。関西が取れたのは嬉しい。
最終日の名古屋は激戦だったようですね。あたしは、もともと仕事でいけないのですが、そうでなくても無理だったか?いや、まだまだあきらめず、ですよ、希望されている方!

今日は、個人的に午前中あるお仕事を引き受けまして、ま、子供関係のことなんですが、すごいやりきった感を得ました。色々あったけど、自分も長男もがんばってきたのだな・・・と思えました。まだ、道の途中だけどね。いろんなことも前向きにこれからも向き合っていきましょうな。
無理せずに・・・・
[PR]
by minamipatho | 2008-11-14 00:48 | マイライフ
手帳
あさっては、ポルノのツアー先行の結果がわかりますね~。
お久しぶりな更新です。

先週は学生時代の友達&おこちゃまたちと15人程度で、城之崎温泉に行ったり(夫・受験生の息子は放置)、あさってから出張で、発表の準備やらなんやらでまた家族を放置して仕事に勤しみ、心の余裕ってもんがないのですが、最近、購入した手帳がすばらしく役に立つ!

あたし、手帳って、この10年、持ったことがなかった。カレンダーに書き込み倒して、それを朝確認して、って感じで日々を過ごしていた。
理由は、あまりにも家族の行事が色々で、ま、子供のことは、あたしが書くにしても、夫にも書いてもらわないと!っていうことが多かったので、そのカレンダーで日々生活をしていた。

でも、このカレンダーを見るを忘れると、その日色々忘れることに最近気がついた(おそっ!)
給食費の納入、チケットの確認(忘れもしないウルフルズ)、運動会のゼッケン締め切り、遠足(お弁当)など、忘れて残念な感じになったことは数限りない。
さすがにライブや出張や旅行は忘れやしませんが、料金払い込みなどどいう、どっちかというと喜ばしくない感じのこと、ゼッケン作成やなんか作らないといけないなどの邪魔臭い系、しかし忘れるといろんな方面に迷惑(特に子)がかかるのんて、ダメージが大きい。
しかし、手帳は、またアレを写すのが面倒で、ずーっと敬遠していた。
ポルノのグッズの手帳ですら、購入するもなんか使いにくく、ほぼさらっぴんのまま、グッズの国にいらっしゃる。
でも、先月、あまりにも子供の予定が錯綜し、職場で把握していないとえらいことになる場面になんども出くわし、やっぱり必要!と久々に購入した。

そしたら・・・便利だね~。
おまけとかでもらう手帳と違って、書くとこたくさんあるし~、
東京の地下鉄とか大阪の地下鉄とかも載ってるし~、
週間予定も毎日のんも書けるし~、
あとで見返したり、先のこと、何ヶ月も先のことも書けるし~。
携帯のカレンダーは、見に行かないとなかなかわからんが、手帳ってほぼなにも操作しなくても(当たり前か)、めくるという簡単な行為で出てくるのね。
このデジタルな世の中になっても書店や文房具店であんなに手帳が売っており、愛好家がいるのがよくわかった。

そして・・・夫の予定。
知らなくても生きて行ける、というか、夫の予定など結局あってもなくても、”いないもの”として生活しているかもしれないことに気がついてしまった(笑)
いや、いらん、ということではなく、結局あてにできないし~、いてくれたら御の字って感じになっていて、もう子供も大きいし、助けなしでも、子育てってことではなんとかなっているのだな~と思ったわけですな。

そして、大事なのは自分の予定。11月は仕事三昧、12月の忘年会三昧、1月、2月の受験で、願書たら受験料払い込みなど、あたしの事務処理能力が問われる季節になり、3月は、空白。ライブに当たったらいいな~なんて思いつつ、予定のない日を喜び、予定があることを喜びできる手帳に最近愛おしさ増しております。ポルノのTV出演の予定も当然書き込んでおりました(^u^) 見逃しが減少することは言うまでもありません。

これで、年齢とともに頻度の増してきた物忘れもちょっとはましになるかも。
脳の萎縮の変わりに復活した手帳・・・すばらしい(^O^)/
[PR]
by minamipatho | 2008-11-11 22:21 | マイライフ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧