PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トランプツアー@神戸2days
2週間ぶり(笑)のポルノツアー@神戸に行ってまいりました。
場所はワールド記念ホール。
実はあたし、震災から三宮に行ったのは初めて(@_@)
高校生の時は、中華街の老生記だっけ?肉まんにはまり、ちょいと神戸をぶらぶらするのも楽しくて友達と数回行ったり、結婚してすぐの頃、ホテルニューオオタニにご飯食べに行ったことが一回あるが、多分それが93年ですから、それ以来。
当たり前ですが、かすかな記憶の三宮とはとっても変化していました。
古い建物は少なくて、京都と違い、近代化、というかきれいな街だな~と電車の窓から思って眺めたり。
芦屋、とはこういうとこか、と納得したり。
関西でもあまり神戸に来ることがなかったので新鮮でした。
結構寒くて、日帰りで遅くに帰宅するのはなかなか大変でしたが、ライブは素晴らしかった!!

ネタバレは一応しませんが・・・2つ報告。
一つは、セトリ変更がありました!2曲です。
この神戸が折り返し地点ということで、結構初期の曲に変更の二曲は、あたしはライブでいずれも初聞きでした!かなりうれしゅうございました♪
それから、昭仁の衣装!!
あの絨毯みたいな色の赤いジャケットはなくなり、黒のベストのような革ジャンかな?
こっちの方がよかった、うん。
髪型というか、顔は相変わらず丸いし、前髪もイケテイル瞬間もあれば、残念な瞬間もありましたが(笑)、お歌&一生懸命具合はいつも通り♪ もう、ヘドバンしながら汗だらだらかいて、はあはあ言いながら頑張っているお姿には萌えました。はい。昭仁がちょっと苦しんでいる姿が好き(爆)
MCも基本的には2人とも同じ流れで、因島田舎自慢&勘違いドリーマー話と晴一の宛名のない手紙話&男多いぞ嬉しいぞ発言は殆ど固定。
けど、晴一の言葉は何度聞いても、言い話やな~、そのままでいてね、って感じやし、昭仁は、”何キャラ?”と思うくらい、なんか体操のお兄さんかなんかのかわいこぶりをしていますが、愛しいです。
声も歌詞も一所懸命な姿も何度見てもうれしかったわ♪
あとハプニングというか、今回一日目に昭仁よりも私の心を持っていったのは、私の斜め前のお母さん!!
ま、あたしと多分年齢は一緒くらいだと思いますが、そのフリや踊りがなかなかクリエイティブ!
元気一杯にセッターのように広げる手、Mアワでの腰の入ったあの”変な踊り”や潔い”うさぎちゃん”、手をくるりんと回す魔法のようななんともいえないフーフーに目が釘付けでした(笑) 一主婦をあんな風にしてしまうポルノは罪つくり(爆) しかし、彼女が楽しみまくっているのはいうまでもなく、私らもいつも以上に楽しませて頂きました。名も知らぬ姉さん、ありがとうm(__)m

相方さんはかんな、かくとかくのB'Z友達の方が一日目、二日目は、かくの職場先輩&別のB'Z友達さんがご一緒でしたが、楽しかった♪ 二日目は遅めランチも一緒にしたので色々話して、ドリンクバーにけちつけたり、おばちゃん3人でサービス業としての態度にめっちゃつっこみ入れてました(笑)
そいから一日目は、あっこさんやようこさんとライブ前にホテルロビーでまったりし、ライブ後は奇跡的にえりこちゃんとお友達にも出会い、ちゃーぼーさんやきょうこさんにんも二日目にちょこっとお会いできました♪
あの一万人ちかい中から会えるのが素晴らしい(^u^)

案外近い神戸と京都。と二日連続で行って、また神戸は全然日帰り射程距離と判明しました。
こうやって、色々行けるのは楽しい。ポートアイランドなんて、何年ぶりか記憶も定かでありませんでしたが、
行ってよかった♪

さて、ポルノはちょっと5月の代々木までおあずけですが、今週末はミスチル@横浜になぜか行く私。
家族はため息です(苦笑) ハヤシライス作っておきますねm(__)m
[PR]
by minamipatho | 2009-03-30 22:34 | ポルノグラフィティ
卒業式2
月曜日は次男の小学校の卒業式。
もう、二回目なので、長男ほどはうるうるきませんでしたが、久しぶりに見る大きくなった息子の同級生にびっくり。みんなネクタイなんぞしてジャケット着て、大人びているし、女の子はみんなよく成長して中学生や高校生に見える色っぽい、というかいまどきの女子なカッコして髪も入念にメイクして、正装というよりはパーティな感じ。
うちのこはクラスで2番目に背が小さいので、衣装が歩いているみたいでしたが、それでも大きくなったな~と感慨深かった。
彼は入学式を日本でしなかったので、初めての式。
本人は、早く中学に行きたい、とかで、あんまり感慨深い様子ではなかったけど、卒業アルバムを見ながら色々と友達のこと、誰と誰が好き同士、とか誰がリーダー格だったか、とか子供の世界を今更ながら聞いて、なかなかおもしろかった(^u^)
ずるい息子は、自分のことは言わず、人のことばっかり言うけどね。
ひとつびっくりは、能のどえらく由緒あるおうちのお嬢様がおんなじクラスだったのですが、なんとお着物で卒業式。頭もすごい装飾ぶりでした。かわいい、というか綺麗でした。すげえ!
もちろんお父さん、お母さんも豪華!!とひとめでわかるお着物で、ひときわ目立っていました。
いくらかかったのだろう・・・とそんな下世話なことまで母友達と話しておりました(笑)
歌は、色々歌っていましたが、小学生のよく揃ったソプラノの歌声は、歌詞の内容以上に澄んでいて、心が表れるよう。希望に向かってなんちゃらかんちゃらと歌っていましたが、その歌のときは涙うるうるでしたな(^^ゞ
退場の曲まミスチルのギフトで、ここでもうるっと来ちゃいました。あれ、きちゃうのは親だけだろうな~。
ま、これで式関係の前半終了。再来週は入学式二回です。
は~、うれしいけど大変。

さて、全然変わりますが・・・もう遅れた感のある話題二つ。
まずは、WBC。野球が結構好きな私は、今回も結構見ていましたが、決勝戦は記憶に残る試合でしたね。
イチローで決まったのは確かですが、それまで彼は不調もいいとこだったし、村田もけがでリタイアしたけど、あそこまで素晴らしい勝ちっぷりが出来るのは、やっぱり野球だからかな?一人に力で勝てるものではないが、一人がだめでも、周りがサポートしあって総合力でがんばる姿は、日本人に向いているスポーツなんかな~と思いました。韓国はうまかったけど、外野からのバックホームは全然やん!草野球?って思ったくらい。あんなにホームからキャッチャーが離れないと取れない球でいいのか!?と思ったり、最後もサインを見逃したりて、子供が野球やっているときに監督に叱られたミスは、大人でもやっちゃうのね?と思いつつ、日本に有利だったのだから良いか。あそこでイチローが打ったことは素晴らしいが、その前の2人がエライのだよね。繋いで走って、一生懸命な野球は素晴らしい。ここ数日楽しかった。

あともう一つは、藤原&陣内離婚。
あんなべっぴんを嫁にもらっても男は浮気するのだね。
寂しかったのか、誘惑に負けたのか知りませんが、アホなことで名前を落とし、シアワセを壊し、5億円の結婚式を笑えない過去の汚点にしたもんだ。
5億円でっせ!これで、藤原さんの行ったアフリカの子供は何人ご飯が食べられて、予防注射が打てたかしら・・・。
陣内氏はもともと特におもしろい芸人と思っていなかったけど、来年は消えている気がするわ。
マスコミも色々言っているが、笑えたのは、元AV女優のもとカノに、”愛人でもいいから捨てないで”といわれたとか。
これ、夫に言うたら、爆笑しつつ、”なんでそんなこと見てきたみたいにばれるんやろなあ?”と。
ほんまにそう。嘘でも本当でも私らはどっちでもいいけど、こういうことが出てくるのが不思議。
ちなみに、”愛人でもいいから捨てないで。”と元AV男優に迫られても浮気はしないな(爆)
職業をばかにしてはいけないが、この”元AVO優”がとっても残念な響きをかもしだしている。
浮気された相手が浮気されてもしゃーないすごい人であれば、また違うであろうが、これが本当なら私は、、元AV女優に夫が浮気した点で、不潔感溢れる残念な男に愛想が尽きるな、やっぱり。
あんな夫婦の問題まで日本全国の人々の知るところになる有名人は気の毒ですが、この先、陣内氏がお笑いやっても、なんか笑えないアホさ・気の毒さを身に着けたのに対して、紀香さんは、何の非もない耐えて潔い女性として好感度アップな感じやね。犠牲にしたものは大きいであろうが、このまま中年女優、なんかわからんこ綺麗なタレントで終わりそうやったから、よかったのかも。
事務所のたくらみ?ま、とりあえず、陣内氏が消えてくれたらいいな~。そっからまた這い上がったらエライけど、とちょっと職場でもここ数日話題になった話なので、触れてみました♪
[PR]
by minamipatho | 2009-03-27 00:00 | マイライフ
福岡満喫♪(ネタバレなし)
え~行ってまいりました、福岡、ポルノRSFツアー2days!!
約一ヶ月ぶりのライブでしたが、セットリストをわかっていても相変わらず楽しめるライブでした。
そして、福岡、という土地が素晴らしい!関西からも新幹線で2時間ちょいだし、食べ物は異様においしいし、すばらしい!
ま、ネタバレはなしで、だらだらと楽しかった二日を書きます!

一日目は、mixiで相方を募集し、私達を見つけてくれた九州在住のリンメイさん♪
会場で待ち合わせしたのですが、携帯メールに初めて会うのでお互いの格好をお知らせしあっていたのですが、リンメイさんは、黄色のニットにショートパンツと返信メール。
なぜかおっさん目線で、相方かくと”ショートパンツだって!”と喜ぶ。
期待通りのかわいらしい方でございました。
おっさん、もとい、おば様の私と相方ありがとうねm(__)m
そうそう、彼女を待っている時には、りぃさんともお会いする。
最近、ぽる友こあちんと遭遇率の高い彼女は、Naotoさんライブも参戦する3泊4日のツワモノ!
すばらしい♪
アリーナの後方でしたが、前の席に誰も来なかったので、視界は良好。
ライブが始まると、今まで、2回参戦したはずなのに、モニターをあんまり見ていなかったせいか、たくさん気がつく。あれ?こんなんやったけ~~!とまるで初めて見るかの如く。
今まで昭仁ガンミでしたが、今回の席は、ちーちゃな昭仁だったので、モニターや全体の演出を見て、すげ~と感動しました。大阪のスタンド席では私は一体何をしていたのでしょう?(笑)
今回のツアーは初参戦のリンメイさんは、各曲が始まると、”わ~~!”と新鮮な歓声。
そう、初めてのセトリを全く知らない状態の感動は最初しか味わえないもんね~。
その歓声を聞いてあたしらも嬉しくなったり、もう一ヶ月経ち、忘れつつあるとこなんか、普通に新鮮に喜んでおりました。
昭仁ラバー3人なので、やはりツッコミどころは昭仁に。
この日はね~、なんか顔が丸く見え、おまけに前髪がイケテナイ(注意!)
ひどい時は7:3どころか、9:1分けですよ、奥さん!もうそばまで行って、くしゃくしゃにしてやりたい、と何度思ったことか!
途中の某早くで激しい曲で、乱れて一安心も、昭仁が自分で整えて9:1分けにするので、怒りが・・・(笑)
晴一は、おんざまゆげに髪を切り、とっても若返ってます。NANAの時の松田龍平ちっくですが、それより若い!!似合ってますよ、うん。昭仁よりは太ってないし、顔はきれーだし、ロッカーでした。
トークもだいぶ大阪よりはこなれてきたかな?因島の話、ど田舎ぶり(信号一つと東ちづるがTVで発言したのを、信号は5つだ”!!と激怒した昭仁の叔父上の話など)、まあ、聞いたことあるエピソードですが、自虐モード満載でした。
半そででも汗はかきました。やはりすごいセトリです。まだの方、心してくださいね♪
3時間で終了し、リンメイさんといつか再会することをお約束してお別れ。
そんで、かくのガイドブックに載っていたおいしいモツ鍋屋さんへ。
e0091414_2257886.jpg

博多駅からちょいと歩きまして、行きはおなかがすいていたのもあって遠く感じましたが、そんなこと吹っ飛ぶおいしさでした。”おおいし”だったっけ?あ、店の名前忘れた(爆)
場所はわかる!!3年連続福岡でモツ鍋食ってますが、一位です。
めっちゃクリーミーでおいしい、味噌仕立て。モツは全く臭みはなく、やわらかくてほんとうまかった!
この秋に仕事で福岡行くことが決まっていますが、間違いなく、私行きます♪
モツをおかわりしたり、たらふく食べてホテルに帰り、CDTV見て、かくと意味のない会話(笑)をして、就寝。
楽しかった♪

二日目は、10時過ぎまで私は寝て、ゆっくりだらだらホテルで着替えたり、何年ぶりかで笑っていいとも増刊号を見て、12時のチェックアウトに出陣。
お目当てのかくお勧めのラーメン屋さん、”玄瑛”へ。赤坂ってとこから、てくてくちょいと歩いていくと、そこには行列が!!おなか激減りだったので、いらいらちょっぴりしつつ、雲ひとつない青空とぽかぽか陽気に春を感じつつ、呼ばれて中へ!!
劇場、っていう設定で厨房が見える。斜めの階段状になった客席は18席しかない。
こりゃ行列ができちゃうわ、と思いましたが、ラーメンは素早く作ってくださり、これまた絶品。
桜海老がたくさん入ったあっさり味のスープですが、こくもあり、最後はお茶漬けにしてご飯もぺろり。
とんこつのイメージの博多ラーメンでしたが、私はこっちが好き。初めて食べるラーメン、て感じ。
e0091414_2392085.jpg

お汁も一滴残らず飲み干しました、2人とも。
ここの絶対次回も行きたい!
そんで、マッサージに行こう!と天神の地下街のマッサージ屋さんで、フットケアと肩こり解消ボディマッサージをなんと1時間15分も受ける。かくの機転で、プリペイドカードを2人で使って、途中意識消失する気持ちよさで、前日のライブで張った足腰、肩こりも解消♪ 至福の時でした♪
ほんで、ライブ。この時点で4時半。あたし達は起きてから、食べると休息しかしていませんが(笑)、ここで活動♪ 相方のこあと会場で会う。なんとスタンド席と余り期待していなかったのに、結構前、というかステージサイドで、前から6,7列目くらいだったので、昭仁がサイドに来ると至近距離。
前日は、遠かったから喜びもひとしお。なんどもキュン死しました(^^ゞ
かっこいい~~!やっぱりかっこええ。真剣に歌う壊れ昭仁も、意味不明の行動をする昭仁も、観客を煽る昭仁も全て合格。この日は、前髪もなぜかOK.きっとアンケートで苦情が行ったに違いない(笑)
MCは前日と大体一緒でしたが、この日は晴一も結構参加して、ぷち漫才でしたな。
ま、因島田舎ばなし。目くそ鼻くそたら、お互いをシティだのど田舎など低い争いを繰り広げるのを暖かい目で見守る私達♪
ライブは、声は前日の方がよかったかな~。代々木がちょい心配になりました。
あのセトリは鬼なので。でもシャウトしまくる昭仁に、心は持っていかれました。
実は、全然ポルノモードではなかったのですが、一気に加速。
久々にredを聞いているくらいですから(^^ゞ
ほんま、二日ともいいライブでした。汗も一杯かいて、めちゃリフレッシュ♪
なんとかぎりぎりに新幹線にのり、かくとうだうだと話しつつ、携帯がなかなか繋がらないのにいらいらしつつ、新大阪に到着したのは、11時39分。京都に帰ったのは0時半。おうちに着いたのは、1時。
おうちは真っ暗でしたが、お風呂は沸いており、ダーリンごめんよ~、子供たち元気~?と寝顔をちら見して、爆眠。夢のような二日間でした♪
あ~楽しかった。
これだから遠征はやめられない。
相方参戦してくれた、かく、こあ、リンメイさんありがとうね。
そして、あの群集のなか、奇跡的に二日ともであった、りぃさんもありがとうね♪

福岡、また行ってしまうのは確実です。
[PR]
by minamipatho | 2009-03-16 23:26 | ポルノグラフィティ
卒業式その1
昨夜は10時に病院から呼び出して、仕事して帰って寝たのが夜中の3時。
そして、今朝は長男の中学の卒業式。
次男は普通に小学校あるし。もう!
式は10時ですが普通に6時半起きだし、これくらいで起きるのしんどいよね~。
今日、休みとっておいてよかったわ(^u^)

もう、卒業式、さぼろうか(爆)と思ったくらい朝は眠くてだるさ格別。
間違っても着物着ることにしなくてよかった~。
しかも大雨、どしゃぶりで、卒業式の色んな挨拶の冒頭文”日ごとに春らしくなってきた今日この頃”みたいなんが、残念な感じのする寒さ。あたし、カイロ持参でしたもん。

卒業式は、ある程度普通に、あたし達の頃と同様の、校長先生の挨拶やPTAの会長さんの挨拶なんかがありますが、違うところは、保護者席に結構大きいモニターが設置してあって、卒業証書を授与される子供の顔がそこにドアップに!
でも背の高い子は、鼻から上が切れ、据え置きカメラなんでしょうがないけど、ちとかわいそう。
また、かなり近づいた感じで、ふくよかな子は、画面からはみ出ていた。それを親が見て、”うちの子、画面からはみ出てる。”とつぶやき、周囲で、くくくと笑いとこらえました。さすが関西の卒業式。ツッコミを忘れない。
にこやかに笑う子、わざと、おどけてカメラ目線など、色々いました。
息子は、まあ、普通にこなしておりましたが、プチ寝癖で、なんか情けない感じに。
ま、ええです、そんなに被写体として上等でもないんで。それより、小さい頃から久しぶりに見た近所の子は成長していてびっくり。顔が変わるくらい精悍な感じになっていたり、ホスト系、ジャニーズ系、がり勉系など男の子は様々。
女の子はみんなかわいらしく、答辞もしっかり女の子が読んでいた。素晴らしい文章。
息子と同じ人種とは思えない(T_T)
はっ。比べてはいかんね(^^ゞ
大地なんとか(忘却)、って合唱コンクールの歌を歌い、その後、アンジェラ・アキの”手紙”などが合唱で、歌われ、女子は号泣。うちの息子周辺は、なぜかにやにや笑いながら歌っているので、後で事情を聞けば、一人ふざけて歌う子がいて、全部の歌詞の語尾を疑問型にするらしく、”~ですか?”と全て置き換えるので、爆笑をこらえていたらしい。
あ~幼稚な男子(笑)しめっぽい雰囲気は一切なし。
そんで、曲の途中で、なんか、やんちゃそうな男子3人が出てきて、マイクで突然挨拶開始。ポケットに手を入れ、今時の若い子の髪型(やや昭仁風)で、息子とはこれまた違う雰囲気の中3。”ふざけたり、真面目にしなかったり、たばこ吸ってるのみつかったり、授業サボったりして先生に迷惑かけたけど、ありがとう”的な挨拶を突然始める。
ほ~。ま、やっている当事者や先生は気持ちの整理がついたり、気持ちよく次に繋げるきっかけなんでしょうな(^^ゞ
卒業式で謝るくらいなら、最初からしなければいい。なんか、えーかっこどすなあ、お兄ちゃん。とちょっと粋がりつつ、悪な自分も実は感謝している、そしてそれをここで語っている俺はかっこいい、という自画自賛なオーラを出している15歳が、可愛らしくもアホにも見えた。
あ、ひどいかな?(笑)
あれは、何?と息子に聞いたが、自分は全くタッチしていないので、わかりませーん。ま、いいんじゃないですか?それで気が済めば。 と冷めた反応でした(^^ゞ

でも、この冷めた息子は、最後に在校生と親がアーチを作って校門外げ送り出すときに、写真片手の母の方も見向きもせず、通過。で、もう最後の組が通過しそうなときになって、多分息子と思われる生徒約一名が卒業したはずの中学、突然アーチを逆行してきて、

”お母さん、上靴置いてきた(-_-;) 取ってきて!!”

おいおい!反射的に切れました(^^ゞ

”はあ?自分で取りに行きなさい!(かなりきつめ&大声)”
に周囲は爆笑。息子は、”は、はい~”と大急ぎで、下駄箱へ直行。そしていそいそとまたアーチを通り、二回目の卒業を祝福をされ、恥ずかしそうに無事卒業致しました。

実は、今日は母の私、ボーっと朝はしていて、ネクタイを持っていかせるのを忘れました。
このネクタイは、入学式と卒業式しか使用されない代物ですが、購入はさせられる。
そして、その二回目の大役を果たさせることなく、学校の忘れ物の中から、先生がネクタイを見つけてくれて、ちょっとよれたネクタイをしていたらしい。
母もおっちょこちょい(^^ゞ
でも、なんとかなるね。ごくろうさんでした。

では、かーさんは福岡でポルノに会ってきます♪
[PR]
by minamipatho | 2009-03-14 01:05 | 子供
今週末は、福岡。
お久しぶりです。
ブログを初めてから、こんなに更新をサボり倒したのは初めてですが、私生活で色々重なり、一旦書く習慣が途絶えると、なんか昔、三日坊主にした日記や習慣の如く、放置(^^ゞ
その間、仕事も忙しかったのはありますが、関西婦人会@大阪、DSでドラクエしたり、DVDを色々見まくったり、本もたくさん読み、ちょっとインターネットと離れた生活もしてそれなりに暮らしておりましたが、
せっかく、続けてきたし、またちょこちょこ書いてみますm(__)m
今週末は福岡にいつもの相方、かくと福岡で初めてご一緒する方と14日に一ヶ月ぶりのポルノ@トランプツアーです(^O^)/15日はこあとかくが相方。一泊二日で楽しみ、終電で帰ってくる不良母ですが、何か?
ま、大目に見てくださいよ(←って誰に言ってるんだか。)
先週の三重公演は仕事その他もろもろでだめになったので、ちょい残念だったのですが、そのおかげで福岡、新鮮かも♪

そいから、ポルノ@代々木も土日に参戦できることになりました♪
最終日がA2列の結構前の方の番号だったので、かなり楽しみでございます。こうやって自分を忙しくしてしまい、首を締めているわけですが(^^ゞ
でも、息子たちも中学生と高校生。おかんとは超別行動な日々。
夫は、相変わらずマイペースだし、あたしも好きにして、時々家族で食事でもして近況を連絡って感じで良いよね?

ま、ぼちぼち更新リハビリしていきます。
[PR]
by minamipatho | 2009-03-10 20:29 | ポルノグラフィティ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧