PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すごいおばちゃん!
もう、昨日の新聞の記事ですが、歌で感動して涙がちと出そうになりました。
イギリスのオーディション番組 Britain's Got Talent で47歳の独身、お世辞にも美人とはいえない、やや男らしい感じさえする”おばちゃん”のSuzan Boyleさんの快挙。


何を世間は騒いでいるのかと自宅に帰ってYoutube見て、”なるほど~”と納得した。
また、選んだ曲が良かった。”夢が破れた”ってネガティブな歌詞なのに、彼女の声と
そして、色んなことを経験したであろう貫禄ある姿が、ポジティブにしてくれるような結構説得力があったりする。
画像なしで声だけ聞いても感動するが、やはり彼女の”誰も期待しない”とこから、思いもしない素晴らしい声が響き渡る時の観衆の手のひら返した反応がすごい!
人間、恋愛でも”ギャップ”には弱いですが、これもまさにそう。

ちっちゃい子供がすごいホームランを打つ。
障害を持って生まれた子が、凄い絵の才能を発揮する。
怖いと思っていた人が、実はすごい優しい。
恐ろしい”やのつく自由業”の方が、実は人情味溢れるお方で、命を救ってくれた。(←わけわかりませんな(^^ゞ)
体重150kgの人が、誰よりも早く走る。
等など、最初の期待値が低いと同じ能力でも効果は200%!
人間、最初は見た目からどうしても入ってしまうから、マイナス幅が大きければ大きいほどより多くの感動を与えてしまう。
で、そんなこと狙ってやったのではないのがにじみ出ているので本当、見ていて清々しい♪

”してやったり”だけど、彼女は、最初から彼女のペース。
全然上がっているように見えない余裕は、やはり人生色々経験した貫禄であろうか。
アメリカにいた時、似たような番組の”アメリカン・アイドル”もそれなりに感動したが、こんなおばちゃまは出場しなかった。若者ばかり。イギリスって面白い国だな~。
そして、すぐに賞賛を声や態度に表す観客の姿も映画のワンシーンみたいだった。

いつかデビューするでしょうな。多分買ってしまいそう(笑)
こんだけYoutubeで無料広告@世界中ですから、売れまっせ~~。
でも、その牧歌的な、垢抜けないとこは有名になってもなくさないでね、って思います。
彼女がダイエットして、整形して、スタイリストがついて、どこぞのTV局の変身番組みたいに、原型を留めぬ色っぽい女性なんぞに変わってしまったら、上記の効果はただの100%かそれ以下に成り下がるもんね。
[PR]
by minamipatho | 2009-04-21 23:07 | 音楽
業務連絡
8月29日(土)、30日(日)にウルフルズのヤッサが大阪のもみじ川芝生広場であります。
あたしは、土曜日参戦しようかと思っていますが、先行発売のエントリー4まいまでできます。
誰か希望者おりますかい?
ほぼ私のお友達しか見ていないブログなんで、ちょっと公募してみましたm(__)m
よければコメント欄にメッセージ下さい。
非公開でも良いですよ。
尚、申し訳ないですが・・・チケットの引渡し&お金のやりとりのこともあるので、私と個人的に連絡の取れる方(直接でも間接的にでも)、すなわち今までに面識のある方でお願いしますm(__)m
[PR]
by minamipatho | 2009-04-14 23:52 | 音楽
残念なお花見
今日夜久々に夫とデートした。
夜桜を見に行きたい!ライトアップ見に行きたい!植物園行こうぜい!とあたし。
でも寝起きの夫は、なんか乗り気でないので、”もうええわ!仕事でもなんでも行ってきーさっ!”とぷちキレしたら、その後だいぶ経ってから、
”仕事行って、早めに帰ってくるわ・・・・”と。
で、昼は子供の希望により天下一品本店でラーメン食べて、バッティングセンターで次男は汗を流し、長男は、ゲームセンターでうろうろしたりして時間を潰し、帰宅してちょっと家で仕事とか家事とかしつつ夫の帰りを待った。
珍しく6時代に帰宅してきたので、あたしもさっさとご飯作った。
夫に、”どこ行きたいかリサーチよろしく~”とか申し上げると、彼は嵐山のライトアップに行きたいと言った。
ネットでもやっていることを確認したらしい。10時までライトアップしているで!と。
あたしはね、嵐山、あんまり好きではない。
人ごみで一杯だし、家からも微妙に遠いし。
でも、大阪人の夫には嵐山は結構行きたい観光地として君臨しており、植物園のお花てんこ盛りより、風情があってよいと力説するので、承諾した。
しかし・・・これが残念のはじまりだった(-_-;)

地下鉄、電車と乗り継いで嵐山に着くと、店は殆ど閉まり、今まで見た中で最も寂しい嵐山が広がる。
真っ暗!!!
そしてライトアップされているはずの中ノ島公園も、普通に公園の電気がついているのみで、桜はあれど暗いし見えない!!
肌寒い渡月橋を渡り、かろうじでライトアップされている料亭の桜を外から眺めて、ほぼ無言で歩く私達(笑)
慣れないことするからやね。やつにリサーチを頼んだ私が間違っていたことに気がついた。
昔からそう!全部とは言わんが、やつの計画って甘い!!
遊びなれていないの丸出しの夫はどうも去年の桜ライトアップのHPを確認していたらしいわ(-_-;) 
このドジ!
で、乗ってきた電車の駅に戻る。ほんま橋渡って、暗い嵐山を散歩し、ちょっぴり桜を見ただけであるが、昼間に天下一品に行く途中見た桜の方がはるかに綺麗だった(笑)
そしたら、乗ってきた電車の違う線には”桜のトンネル”があるはず!と遠回りになるのにそっちに乗り換えよう!とほざく。なんかいやな予感はしつつも彼も、悪いと思ったのであろう。
このままでは消化不良やしな~と、一応乗り換えてみた。

で・・・・

普通に乗って、終点になった・・・
桜のトンネルはとっくに時期を過ぎて、ライトアップはされず、知らぬ間に通りすぎたらしい。

ここで、なんかおかしくなって笑ってしまった、お互い。

何やっているのかしらね~~。子供たちは、”夜桜なんか行かへん!”というんで家に置いてきたが正解!!
ほんま連れてこなくてよかったな~とここで初めて意見の一致を見た。

バスに揺られて、10時に帰宅。
約2時間半のデートでしたが、単に嵐山近辺を徘徊し、食後の散歩をしただけであった。
文句を言うのもなんやし、どうせ口を開けばあたしは文句を言ってしまいそうなので、無言だったのであるが結構怖かったようだ、その方が(笑)
そんな、怒らんでもええやん!といわれ”怒ってへんわ!おもしろないのは確かやけど!”
と言い返し、やっぱり怒ってるわ~とあたしが怒っているかどうか珍しく気にしていたから。
お互い気を使い、しんどかったりもしたが、腹を立てるほどのことでもないので、その後は、色々考え事したり、あしたからの仕事のことをぼんやり考えて夜のバスに揺られた。
彼は隣にいるようで、自分の意識からいなくなっているのに気がついた。
バスから降りたとき横にいたので思い出したくらい・・・大丈夫か?あたし。
なんか夫婦の危機!?

今日は、あらためて確認した。
遊びの予定・リサーチは、やっぱりあたしがさせて頂く!
そして嵐山にはしばらく行かないぞ!

ま、久しぶりのデートはこんなもんか・・・
老後、やつと2人でどっか行くのって・・・楽しいんかなあ、と老後が非常に心配になる出来事であった。
[PR]
by minamipatho | 2009-04-13 00:24 | マイライフ
ミスチル@横浜
この土曜日、横浜アリーナのミスチルライブに行ってきました♪
相方は、いつものかく(笑)
ミスチルのツアー、今回3回目でしたが、チケット入手が困難だったことはため息が出ました。
細切れに色んなイベンターの先行たらで何度もエントリーしては、”残念ながらご用意できませんでした”の文字。何回振られるんだ!とびっくり。
幸運にもかくが素晴らしい手腕で(笑)、無事当選しましたが、あらためて凄い人気を確認。
同僚とか職場でも”よく取れましたねえ~”とポルノよりも感嘆の声でしたな(^^ゞ
お席は、なんとステージ背後、真裏席。
もしね、これが初参戦で、ライブというものがこれで最後だったら・・・確かに後姿しか見えないのでやや残念かもしれない。でも、行ってみて、すごい良席と驚きました。
ステージ裏ではありますが、メンバーにはアリーナ中盤よりは確実に近いし、スタンド真ん中で真裏だったので、視界も良好。後ろに振り向いてくれたり、舞台も円形だったので、こちらにきたらあたし達だけの桜井さん。
そして、なによりも観客のノリ・歓声をこっちも浴びているのかと思うほどに観客を観戦。
ノリの良い曲でのクラップやワイパー、歌う声なんかも帰ってくるのがメンバーと同レベルでわかるわ、楽器changeや裏方さんの動きもつぶさにわかり、なんか舞台監督になった気分で、全てを見ることができたし、何気に照明が、観客席に花柄や色んな綺麗な配色で照らされている様は、モニターを見られない私達に向けた特別の演出と気がつくと、アリーナの全ての観客が楽しめるように工夫されていることがわかりました。
こんなになかなかない経験を出来て、めちゃめちゃ嬉しい。
そして、選曲、パフォーマンスも素晴らしい。
あたしは、ミスチルはライトファンではありますが、一応新しいアルバムのSupermarket Fantasyは予習をし、昔の曲はベストで知っているし、なんやかんやとIt'a wonderful world以降のアルバムは聞いているので、ネタバレになっているかもしれませんが(汗)、ほぼ大体知っている曲でした。
でも、生でしかも観客、セット付きとは全然違う。
ポルノは楽しいし、発散できるけど、ミスチルは歌詞の深さやじんわり後引く余韻で、ライブ後もおなか一杯なシアワセ気分を頂き、ものっそい満足を致しました。
前の長居陸上競技場のライブももちろんよかったけど、会場の大きさが半端なく、また雨だったのもあって、すごいな~という感想が先に立ち、曲そのものに入り込めなかったけど、今回はすごい入りました。
激戦になる理由がわかった気分です。
ほんまに、あたしを連れて行っていただいて、かくちゃんあんがとうm(__)m
、また、結婚記念日にもかかわらず、放し飼いにしてくれた夫&息子達よ、ありがとう(^O^)/

で、その後は、居酒屋でおなかを満たした後、念願のえむちゃんちでお泊り。
忙しい中、綺麗にお掃除して、おいしいカレーまで作ってくれて待っていただき、有難うござりました(^O^)/
なんか、昔友達の下宿に遊びに行って、泊ったことを思い出した。
お酒も結構飲みつつ、朝の5時すぎまで、色々話したり、DVD見て萌えたり、喜んだり、笑ったり、まるで学生さんみたいな遊びっぷり。次の日、眠くてきつかったのは確かですが(笑)、えむちゃんのカレーのおかげで体力は万全でございまして、無事昼におうちに帰ってからは、色々と子供がらみの用事をこなし、夜も爆睡して晴れ晴れとお仕事に行きましたよ。ものすごく充電いたしましたm(__)m

これから長男の入学式に行って来ます♪
あした次男の入学式が終われば春のイベントは終了。明日は、3年ぶりに着物なんぞも着てみようかと思っています。お仕事も二日間も休んでいる私。
これが終わったら、学会準備その他で鬼のような日々が待っていますが、しばしイベントモードで楽しんできます♪
[PR]
by minamipatho | 2009-04-07 10:55 | 音楽
アラレちゃん
春休み。
だらけきった子供達は受験も終わってゲーム三昧、テレビ三昧。
一応宿題とやらが出ているが、なんとか終わらせたおかげですることがなく、結局親が仕事でいない間は、ホリデー満喫状態。
多分、脳細胞はかなり死んでいるに違いないと横でオバカにげらげら笑う姿に心配が。
あんなに赤ちゃんの頃は、笑ってくれると嬉しかったはずなのに、中学生・高校生男子の笑顔は、なんてばかっぽいのだろう(涙)さわやかではないのだろう(涙)
もう、無垢な笑いとは到底言いがたい息子を見て、朝夜はため息の母ですな(^^ゞ

でも、朝出勤前に再放送のアラレちゃんにハマル我が子の横で見ていたら、あたしも懐かしくて大笑い。
のりまきせんべいさん、やまぶき先生、ガッちゃんなど超懐かしいキャラに悶絶し、主題歌も終わりの歌も歌えてしまう自分に笑ってしまいます。
のどかな内容・あほな設定は軽く癒しの要素さえ・・・
今のアニメは登場人物も多くて、戦闘モード炸裂で、全く理解できませんが、これは出来るな~とレトロなアニメに喜び出勤しています。

入学式までつかの間のオバカタイムを楽しんでくだされ。と諦めモードの母でした・・・
[PR]
by minamipatho | 2009-04-02 21:03 | 子供

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧