PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ディズニーシーは永遠♪
お仕事で出張の東京ですが、やっつけた後、行って参りました♪
一日目はどうしようか、と思うほど昼間はお天気で、二日目は午後から雨でしたが、がっつり遊んできました。
一緒に遊んだのは、同じ職場の違う部署のお方と、今年から東京に修行に行ってしまった、かわいい後輩の女子。40代半ばのベテランさんY先生と、もうすぐジャスフォーのあたしと、もうすぐウェルカム30代の女子の3人で遊んできました♪
職場では、部門は違うので、上下関係もほぼなしの3人。
気が合うのは、年齢に関係がなく、さくさくと決まって、無駄な時間は一秒もなく、遊びまくりました。
泊まったホテルは、シーの中のホテルミラコスタ。ハーバービューのちょっと贅沢なお部屋でしたが、なんと6ヶ月前に予約しても週末は、予約開始から10分で売り切れるということで、昨年の忘年会に、6月の学会の時に行くぞ!と決め、さくっとY先生が予約成功で、今に至ったわけですが、あっという間にその日はやってくる。
でも、周到な予約のおかげで、レストランは、予約していたので、並ぶこともなかったし、アトラクションも裏技本なんぞ購入して計画したおかげでしょうか?ほとんど並ぶことなく、結構混み合った土日ですが、思ったアトラクションは、みんな乗ることができました♪
もう、できてから8年?のシーですから、今更みなさんよくご存じなのでしょうが、私は二回目、初めての方も一人いたので、行く前は、色々と長時間並ぶことに戦々恐々でしたが、ランドに比べれば、すいているので、おすすめです。
大人のディズニーワールドと思いました。
シーの魅力を今更ですが、偉そうに語るとすれば・・・

1)アルコールがある。
レストランは、ランドは子供向けで、なんかホットドックやハンバーガーや軽食ばっかり食べた覚えがありますが、シーには、どこでもだいたいビールは飲めるし、食べものはおいしいレストランが多い。
お船の中のレストラン、イタリアン、フレンチ、和食、中華などなんでも本格的です。
で、インターネットでも電話でもいいから予約はしましょう♪ 前日までにね。待たずに入れる優越感はすばらしい♪キャンセルも無料で、当日簡単にできますから、行かれる時は是非。
ビールは、朝から飲みました(笑) 土曜日は仕事後駆けつけたのですが、2時頃はかんかん照りで、汗は滝のようだったので、冷たいビールを飲んだ時は、この世の極楽。ワインやカクテルも飲みまくって、酔っぱらう女3人でした(笑)
雨の時には、レストランはめっちゃ混むので、こんな時のためにも是非予約を。

2)ホテルミラコスタはお得。
確かに高いかもしれませんが、3人やファミリーで入れば、一部屋なんぼ部屋の代金ですから、割安に。ハーバービューなら朝の6時すぎから、次のショー(7月から夏バージョンに変わる)の練習が見られたりして、舞台裏を見られてすばらしい。朝、早起きできるか心配でしたが、7時からは音楽が流れるので、飛び起きて、練習風景なんかも眺められて、朝ご飯食べながら、ショーを見られた感じでお得でした。ランド内にあるので、なんと朝は一般より優先的に10分ほど早めに園内に入れます!!これが大きい。おかげで、10時半までに4カ所もアトラクション(センターオブジアース、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、タワーオブテラー)に入れました。昼間ならどれも60-100分待ちですが、朝の早いうちなら、5-10分待ち、長くても40分待ちで入れます。土曜日よりも日曜日の方がやや空いている印象でした。土曜の午後から来てしまったら、こういうアトラクションはばか混みですから、比較的空いているゆるいアトラクションに入りつつ、次の日曜午前中にすべてをかけていいかも。土曜日は、ストームライダー、なんか忘れたけどぷちシルクドソレイユなショーを見て、アクアトピアなんかのこじんまりしたアトラクションに乗って、あとは列車やお船にのって、園内の地図を脳内に入れるという目的でさまよいましたが、夜景がきれいで、よかった。ちょっとした、外観も手を抜いていないので、外で散歩するだけども楽しめますな。
3)ショーが素敵。
パレードもいいですが、シーは、真ん中の人工湖にきらびやかな装飾のお船の山車?がやってきて、水と花火で、色々と繰り広げられます。踊りその他も楽しいし、キャラクターもしっかりやってきてくれるし、ショーだけでも楽しい♪360度、どこからでも見られるし、ホテルからも俯瞰的に見られて素晴らしい。
他にもいろんなショーが各アトラクションであります。間に合う時間のちょっと前なら入れますよん。雨の日はちょっと混むけど。

裏技本に書いてあった注意としても、やっぱりアトラクションは午前中とショーのある時や9時以降が空く、と。
また、朝一番は、実は、一番園内の奥のインディジョーンズなどのロストリバーデルタのアトラクションが、まだ到達していない人が多いので空いていると。ファストパスをタワーオブテラーやセンターオブジアースなどの人気アトラクションで取ってから、奥地でアトラクションにさくっと乗って、戻るととっても効果的、と記載されていたので、その通りにしたら、効果抜群でございました。子供が小さいと乗れない絶叫系、コースター系ばかり乗りましたが、これも、子供が小さい時には我慢したアトラクションだったな~と大人で遊ぶ喜びをかみしめました(笑)
ショップも楽しく、限定もんも売られているので、限定に弱い多くの女性と同じく、限定商品を買って大喜び♪
チップ&デールのぬいぐるみなんぞ、今更購入しましたわ(笑)

でも、待ち時間も女同士、しゃべり倒したので、全く時間を感じませんでした。
次回もたぶん、家族ではなく、女友達と行っている気がします♪
次回は、ランドで、モンスターインクの新しいのに行ってみようかな?5時間待ちはいやなので、ほとぼりが冷めたころに。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-30 00:34 | マイライフ
のんびりしてます。
某ポル友さんのご好意により、見逃したWOWWOW地上波ポルノライブ@RSFを見ました♪
かわいい昭仁、がんばっている昭仁を見て、また笑みがこぼれるわ、ちょっとその辺の床をころころ転がって喜んでしまうわ、シアワセなひとときを過ごしました。
DVDは発売になると思われるが、これなんかな?
あんまりMCも切らず、メンバー紹介もちゃんとされ、普通にライブ映像でしたが、非常に好感が持てました。
10周年だし、どんな特典が付くかなあ~とおまけの方に思いを馳せてしまいますが、来月のapが楽しみってもんです。はい。ドームはどんなになるだろうね。
観客のノリの良さも素晴らしく、自分が行った日ではないけれど、また楽しかった思い出に浸れました。
お名前出してよいかわからなかったので・・・、某ポル友様、どうもありがとうございました!!!
このご恩は、いつかいつか056.gif

お昼からは、近所のケーキ屋、キルフェボンでタルト買ってむしゃむしゃ食べたり、久しぶりにまったり暮らしています。
今日は、実は愛宕山って山に屋久島に備えて登ろう!と思っていたら、朝から雨。
で、比較的朝、日曜日にしては早起きしたのに、朝ご飯食べて、また寝てしまいまして(苦笑)
体力作りは、なかなか大変です。意志が弱くて。

明日から、ちょっとばたばた仕事して、今週末は、仕事で東京行くついでに、うちの職場の方、東京に転勤になった後輩さんとともに東京ディズニーシーでお泊まり&遊んでくる予定。
おばちゃん二名&若い女子一名の計三名で、ビールのみのみ遊ぶのが楽しみです(笑)

それにしても蒸し暑い。
耐えかねてクーラーを今日から入れてしまいましたが・・・
屋久島トレーニングとはほど遠いまったり具合から抜け出せません(汗)。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-21 15:51 | マイライフ
相談するのは男子?女子?
男子、女子って言い方はちょっと違うかもしれませんが(笑)、最近色々と思うことあり。
職場の女性にはツーパターンある。
女性に本音を言う人。
男性に本音を言う人。

女性に本音を言う人は、いわゆる”ガールズトーク””井戸端会議”などを行い、エンドレスにいつまでも話す、私のよくやるやつ(笑)を毎日繰り返す。仕事、学校関係の親同士、ご近所、友人など相手が変われば、話題も変わるが、本音を言ったり、言われたりで、元気をもらったり、毒を吐いてすっきりしたり。
あたしは、このタイプなので、いや、このタイプしかつきあっていなかった、いや最近までそうではない人がいることに気がつかなかったせいか、女は、女性に本音をしゃべるもんだと思っていた・・・

でも、Aさんは違ったのだ。
彼女は、どこに出しても恥ずかしくない、優等生な後輩。
どんなに大変な職場でも、それなりになんとかそこでのルールに従い、うまくやっていく。
”元気?””大丈夫?”と聞いても、”はい。大丈夫です。元気です。”と明るくお返事するので、
つい安心したり、また、それ以上の過酷なお仕事も与えられてしまったりする。
しかも、お願いしなくても、率先して、”やりましょうか?”などと自ら申し出たりする。
”なんて、できた子なんだ~”と感心し、安心しきってお任せなんかしてしまう。
しかし、しかし。
ある日、某男性後輩に聞いて驚いた。
夜に突然メールで、”私、壊れそうです”と。
びっくりした、彼は、メールですぐさま返信。”大丈夫ですか?いったい何があったんですか?”と。
すると”いえ、ごめんなさい。大丈夫です。”と返事が来るも、心配して電話をすると、具体的には話さないものの、色々と愚痴るらしい。泣き出したりもする始末。アルコール入りでしょうか?
これは、初めてのことではなく、今までの何度かあると。
ちなみに彼女は結婚している。その彼も、彼女もいて、この二人は怪しい関係ではない(らしい)が、”へ~~”とびっくり。あたし、結婚してから、よその男に人に”壊れそう”とか言ったことがない。
ま、ライブでは壊れていますし、夫婦げんかでも時々壊れていましたし、子供達の行動に驚きとショックで壊れることもありますが、それらを女性以外に相談することはまずない。(壊れるの意味もかなり違いますが)

で、あたしが嫌われている?怖がられている?のかも。と思ってみたりもしましたが、どうも他の女性の先輩、同僚、後輩にも同じと。”何考えているかわからん。”とシビアな反応をされたりしているのも知って驚きもあったり。
で、ほんなら何かあったのか?とある時学会の帰りの新幹線で隣になって2時間半しゃべったが、弱音は結局吐かず、なんなら希望に満ちていらっしゃるほどの前向き発言のオンパレード。
確かによおわからん。

あたしは、もうかなり年齢の離れた女子に対して、男性に相談して、それを”媚びを売る”とか”誘惑しようとしている。”などど考えるつもりは全くない。
あたしが心配なのは、どちらが本当?ってこと。
いつもいい顔を女性にはしてしまう彼女がいつか爆発しちゃわないか?と心配。
それで、仕事やめたりしたら大変である。有能な人物。
男の人に相談して、はき出せるなら、どうぞどうぞである。

で、その男子を時々、彼女の精神衛生状況の把握に派遣しているが(笑)、いや、違う、彼が勝手に心配しているのであるが、時々”やばい”と思うらしい(笑)
どう、やばいかと言うと、うぶな彼は、”どうも僕誘惑されてる?こんなに甘えてくるなんて~”とメールでどきどきしているらしい。そして、そのマジックにかかっているのが3人もいることが判明。

安心した(笑)。彼女は、ちゃんと精神安定の場を作っているようだ。
”場”にされている男性は、ちょっくら精神的にどきどきしているらしいし、彼女のメール内容をチェックされ、何、この人!と詰め寄られたりしているらしいが(笑)、ま、それは私の知ったことではない。

でも、こういう人がいるのだね。
男性の方が優しいかもしれん。
女は怖いことは確かにある。
彼女が今まで生きてきた知恵なのかもしれないねえ。

ちなみに、あたしは、個人的な悩みなどをメールしたり相談したい上司、同僚、友達の男子がいるか?と考えた・・・
おらん(笑)めんどくさいよね~。
仕事のメールはするが、”壊れそうです・・・”は、ナイナイ。わはは。
そういうあたしで良かった気がする。
ま、すべての人が自分と同じではない、ことがここ数ヶ月色々あってわかってよかった。
[PR]
by minamipatho | 2009-06-15 21:21 | マイライフ
久々にテニスした。
今日、5年ぶりにテニスしました。
職場で、ずいぶん前から存在していた”テニス部”。
2,3年前に一度誘われたが、仕事終わってから行く元気があまりなく、それなりに子供のこともあるんで、
スルーしていましたが、子供の受験も終わり、仕事も7時には終われる今日この頃。
ちょいと行ってみました。
場所は、めちゃ近くに存在していることを知らなかったテニスコート。
かなりのぼろぼろ具合の激しい、クレーコートでしたが、コートはちゃんと整備されており、なかなか快適でした。
けど、テニス。
一応、学生の時はこれでもテニス部でした。
それなりにがんばっておりました。
しかし、10年間遠ざかり、ラケットの持ち方も忘れそうな勢いの時にアメリカで、また始め、夫に抜かれる有様の運動不足状態でしたが、なんとかラリーができるようになる。
けど、帰国して仕事とライブやお遊びや時々母、妻なんぞしていたら、あっという間に5年。
今日、また、サーブの打ち方、忘れていました(笑)
ボールはどうやったらコートに入るのでしょう?
どうやったら、人のいるとこにボールは行くのでしょう?
どうやったら、つーばんまでにボールをたたけるのでしょう?

と経験者、と言うのも恥ずかしい状態でした。

だけど、だけど、体を動かすのは気持ちいい。
汗をかくのも気持ちいい。
最近、冷や汗と普通に暑い時しか汗をかいておりませんでしたから、運動して汗が出る、という機能が健在であったことがわかってほっとしています。(あ、ライブは別ね)

研修医の子って、去年まで西医体出てたんだよねえ~(医学部だけのレベルは全学に比べれば低いものの、それなりにがんばって目標とする運動系クラブの大会です。)
25歳とか言われて、そっか~あたしがテニスしていた頃、5歳とか6歳、せいぜい10歳やったんや~とびっくりですな。
こっちは、明日の筋肉痛を気にして、セーブしているのに、やつら、走るわ、きついボール打つわ、若さを惜しげもなくご披露あそばすので困った(笑)
でも、まあ40代後半の方もいらっしゃいましたので、勇気は湧きましたが。

あ~、またがんばろう・・・
運動しよう♪
[PR]
by minamipatho | 2009-06-11 23:18 | マイライフ
”同級生”
某ポル友さんからのメールで、父になったらしいと知り、ネットで確認。
昭仁氏、すでに社会的には父でしたが、自分の遺伝子もこの世に残す運びとなったようです。
同級生で、結婚も子供の年齢も一緒なポルノグラフィティ。
スポーツ新聞や某mixiのニュースでも”同級生”を強調されており、どこまでお付き合いしてるんだか、と思いつつ、ま、軽く”おめでとうございます029.gif
35歳か?今年。
ま、父となるには早すぎはしない年齢。
参観日にオール白髪や丸はげでの参加は、たぶん回避できそうな運びとなり、生物学的にはよかったと思います。

嫁が一般人なので、特に報告も不必要な気もしていたし、あまり知る必要のない情報ではありますが、彼らの歌詞の変化を感じるのに予備知識として必要?
いや~、あんまりいらんし、変わってほしくもないけどな~なんて思います。

ファンであり、疑似恋愛の対象に彼女がいたり、結婚したり、子が生まれたりすることは、
”普通の人間”の生活も当然あるのですから、当然のこと。
しかし、クラスで、ちょっとあこがれていた男の子や先輩に彼女ができたことを知った時、軽~く残念になる気持ちと同様に、ばんざ~い、でかした!!とは思わないなあ014.gif

なんかおかしい?
そんなことを知らずに、自分が作成した偶像にリアル情報は時として不必要。
裏を返せば、実際すでに離婚歴3回、腹違いの実子5人とかでもいいのですよ、知らなければ。
で、本人も日本中にお知らせしないといけない現状を、”なんだかな~”と思っている気がする。
彼らは自分の知らない人に知られているのみではなく(オーラはないので、気がつかれないが)、
自分の知らない人にいつ結婚して、子供が何人いて~とか知られるわけで、これは気持ち悪いことやろな、と気の毒に思う。有名税とはいえ、子供しょってライブするわけでもないのにね~。

イエモンの吉井さんは、事務所の方針で結婚していることはおろか、子供が4人もいるけど、ずっと隠していた。しかし、しかし、ソロ活動して、べつに大々的にでもなく、雑誌の対談で、自分の口で、話の流れでご発表。赤ちゃんが好きで、楽屋に赤ちゃんを連れてきて、俺に抱っこさせろ!とファンに頼んだことも昔あったとのエピソードにはむしろ爆笑した。
ネギとか入れたショッピングバックを持っている時に、某芸能人と遭遇して、ネギを持っていることに驚かれた、とのエピソードなど、吉井さん@普通モードの話は、なんか新鮮であった。
たぶん理由としては、1)私が彼のライトファン、2)独身、家族なし、の方がかえって気の毒なベテランさん、3)そんな私生活がばれても、吉井さんは吉井さんという世界の確立 にある気がする。
イエモンで、ド派手メイク、金髪、ものっそいロックな活動中に4人の子持ち情報が流れたら、
”何がロック?めっちゃ幸せやん!”と思ったかもしれない。

そ、昭仁は、まだあたしにとっては蒼い存在なのだ!
CDの中の、おばかなロマンチストエゴイストの曲達や、”素晴らしき人生かな”の歌詞のような、ゴミ貯めの安アパートで満たされない思いで鬱々としている、蒼い若者でいてほしいのだ。

ま、正直にカミングアウトは、いいですが、今までと変わらずにいてください。
進化はしてくれていいけど、決して”世界平和””人類皆兄弟”みたいな歌詞や、”家族っていいな~”みたいな歌詞や”息子よ、父さんわ~”みたいな歌詞や、”苦労をかけてすまないね~、おまえ”(演歌か!)の様な歌詞はしばらくご遠慮くださいね。いや、ポルノにはいりません。
こういう歌詞歌ってもロックになるには、清志郎さんぐらいのハク・オーラ・経験値が必要。
トータス松本さんみたいな、いっそ全部全面に出す男らしさとか大阪テイストが必要。
いずれもちゃうのでね。

と、なんか子持ちになったことで、私の作った”昭仁”や、彼らの曲の世界観が変わるのをややおそれているのでした。

ま、大げさですな(笑)
晴一の時は軽くスルーでしたが、。この話にこんなに食いついている私は、
やっぱり昭仁が好きなんやね~016.gif

ま、愛は変わることなく、apにて、ドームにて嫁からも子供からも引き離してやった昭仁を堪能致します♪
[PR]
by minamipatho | 2009-06-09 22:04 | ポルノグラフィティ
ドームの前に♪
次回、会えるのは、11月28日のドーム、と思っておりましたが・・・

ap bank 7月18日(土)にポルノが出演!!

とポル友さん(複数)から聞き、オフィにも載っているし、クリックを二回ほどして、
ま、かる~い気持ちでエントリー。
それが決まる前にも毎年apに参戦しているかくからも頼まれていたので、
ま、夏のスタンディング何時間も!はとっても苦しい気がしてゆったりゾーン三枚をエントリー。

そいで、エントリーしたこともほぼ忘却の彼方だったのですが・・・

6月5日に夜に当落メールが来ていて、期待せずに開いたところ!!

なんと ”当選” しておりました003.gif

いや~、こういうオフィシャル先行って当たった試しがなかったので、ものすごいびっくり!!
みんな当選しているのではないか?と思いましたが、それなりに友人の役には立ったようです。
実は、18日、仕事の予定が入りかけているのですが、今回はパス。
次回に、次回に。って感じです。

二年前、台風で流れた日が、本当は、ap bank初参戦のはずでした。
ポル友、えむちゃん達と仲良く参戦するはずだったのに~ととても残念。
昨年は、なんか気分が載らず、すごい倍率そうでエントリーもせず、でしたが、
ポルノのRSFツアーの最終日で、会いたいモードが炸裂していたので、ほんと良かった。
おまけに、あたしのFCに入っているもうおひと方、トータス松本さんも出るし、福原美穂さんも生で聞いてみたかったので、非常にうれしい。
次の日に、スガさんが出るので、実はどうしよう・・・と思いつつ、旦那が出張で、あんまり家庭放置もなあ。
試験中の子供達を放置して、遊びほうけるのもなんか気が引けますので(←十分遊んでおいて、同じ、という意見も家族からはございますが011.gif

ま、とにかく初ap bank, 桜井さんとコラボし、見つめ合う昭仁を見て、萌えてきます。

話は、変わりますが・・・今日車が新しくなりました。
前にプリウスは5年前、アメリカから帰ってきて、リース契約でした。
この6月に満期になり、新型プリウスに。
車って、その時々のいろんな思い出を乗せている。
子供の送り迎え、ポルノの遠征で金沢やサンマリに友達乗せて行ったこと、ドア部分をこすったり、
バッテリー上げて、えらい目に遭ったり、毎日の通勤中、いつも新しく買ったCDを初めて聞いた車内。
名残惜しいが新しい車でも、いい思い出を作れたらと思います。
今度の車は、CDをHDに2000曲まで録音できるので、なんと、わんさかとCDを車に乗せなくて良いのです。
すげえ!!
今日知って、今ちょっと感動しています。いつもCDだらけの車内でしたからね・・・
でも、今度はこすらぬように慎重に運転したい。

(追記:コメントを承認制にしました。エロコメント防止のためです。ちょっとアップが遅れるかもしれないけど、
いつも通り気軽にコメントくださいませ。)
[PR]
by minamipatho | 2009-06-07 12:56 | ポルノグラフィティ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧