PG三昧

30代ポルノグラフィティファンの徒然
<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
丸10周年!
毎度ながら、毎年一応祝いの言葉なんか述べるわけですが・・・
この10周年記念行事、去年のハマスタゲリラ豪雨&淡路島ライブから、トランプツアーまでずーっと言ってきて、もう、とうに10周年は終わったかのように思っていましたが、今日が本当のポルノデビュー、丸10年記念日。

おめでとうござります。

10年前、あたしは、6歳児、2歳児の母でした。
今は、16歳児、12歳児の母になりました。
今も10年前と変わらず仕事はしています。
なんか、進歩したのかいな?と自分の成長は不思議と感じませんが、ポルノは、3人とも(敢えて)たくさん曲書き、ライブし、TVにも出て、結婚なんかもしちゃって、子までこしらえて、ホント激動の10年だよ、ったく。
10年前は、明日はどうなることやらわからず、営業したり、頭下げて慣れない世界で頑張ろうと決めた日。
偉いな~と思います。
素直に。物を残す人はすごい!
ま、これからも、一時ほどのがっつき具合ではありませんが(笑)、応援はしているし、ライブはやっぱり楽しいし、ファンでいると思います。
がんばってくだされ!

と、ファンとして祝いの言葉は述べましたが・・・
今日、発売の新曲。某動画サイトで、PVも見ましたが、だめだ、あんまり好きになれない・・・
理由は、曲名が、ややクサイ。なんかな~、違うの。
曲調は、まあまあ好きです。あなここ2世の感は否めませんが、悪くない。
耳に残りやすい。しかし、しかしですよ、奥さん。
歌詞が・・・あたし、無理。なんかね~、直接的な”守ってあげるよ””愛しているよ”感がね~~。
こういう曲とは違う、少なくとも、自分が求めているのわ。と思ってしまう。
愛、とか恋愛とかで、もっと辛さや寂しさが出ている方がいいなあ~。幸せ万歳、おいらたちは幸福真っ只中、心に余裕がありますよ~~てな感じで、蒼かったあの欠落感はどこえやら・・・・
う~ん。大人への脱皮ってこういうことですか?なんか違うな~。
ギフトや今宵月見は良かったのにな~。う~ん。なんか違う人たちが作ったみたいだ・・・
PVも2人はかっこいいが・・・あの巷で貞子と言われる彼女は必要か?
あの子に自分を重ねて、自己満足、妄想爆走をさせるつもり?
ちょっと道でこけたくらいで泣くな~!!
昭仁と晴一は、おなごを抱きしめるわ、お姫様だっこするわ、結婚して子供が出来たら、なかなかの暴挙にでしたね。独身ではやらなかったでしょ?ま、いいけど、そこそこかっこよかったから、許すが、昭仁の首を絞めかけている左手がいらない(笑)
う~~ん。
いるか?それ?ってのが多くて、歌詞も私にとっては白々しい感じに思えて、ひねくれおばさんの心には響かないのでした・・・
今日、CDは買いましたが、しばらく封を切らない気がする。聞きたい感じがあんまり・・・
それよりビートルズの復刻版10枚購入したし、Superflyのアルバムも素晴らしく、こっちが先です。

ファンですよ。これでも。
でも、好きになれない曲はやっぱりあるのです、はい。
[PR]
by minamipatho | 2009-09-09 22:39 | ポルノグラフィティ

by minamipatho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
スガシカオ
from Good!な芸能ブログ集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧